2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

涼しければそれでよし

病院での診療を終えた土曜の昼、ドラ助の部屋に向かいました。
ただ、ドラ助は、夕方からの予定だった友達の送別バーベキューパーティが昼過ぎからに日程変更になったので、あまりゆっくりはできそうにありません。

ちょっとだけ久しぶりの彼の部屋は、むしろ、普段よりも少し散らかってるような感じでしたが、おそらくとんでもない状態からここまで片付けてくれたんだと思います。

しかも、エアコンを使ってくれて、

あ~、すずしい^^

もともと僕自身も片付けは得意ではないので、涼しい部屋なら、汚いのはそれほど気にはなりません。

でも、ドラ助の家事のやり方について、ちょっとしたことで僕がけちを付けてしまって。。。

しばし討論タイム

そんなことをしている間に、ドラ助が出掛けなきゃいけない時間です。
とりあえず、一時休戦してドラ助を約束の場所まで送ります。
僕の場合、こういうときって、一回休戦しちゃうと、そのまま忘れちゃうんです。

この日も、夕方にパーティ後のドラ助を拾った頃には、お互いに何事もなかったかのようでした。

この日の夕食は、軽めに魚を食べたいとのドラ助のリクエストで回転寿司へ。
初めて挑戦する近場のお店だったんだけど、味はもうひとつ。。。
一皿100円だからしょうがないよね~、とお互いに慰めあった帰り道でした。

日曜日の午前中は、それぞれに別の用事があるから、午後にお互い連絡をしてまた会いますかね^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:04  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

くびつり

ちょっと前の記事で、手がしびれると書きましたが、実は、強くなったり弱くなったりを繰り返しながら、相変わらず続いてます。

で、土曜日の午前中を利用して、整形外科に行ってきました。

症状からして、頸の骨がどこかで神経を刺激してるようだということなのですが、あまり状態がひどくないこともあり、レントゲンではよくわからないとのこと。

「とりあえず、頸を引っ張ってみましょう。」とのことで、別室に案内され、促されるままに椅子に座ると、顎から頸にかけて、サポーターのようなものでがっちり固められました。

先生がスイッチを入れると、サポーターが上がっていきます。当然、それにあわせて、僕は首吊り状態に。。。(笑)
「首筋が伸びてすっきりするかも」と期待したものの、思ったとおりにはならず、かといって、痛いわけでもなく。とりあえず、「あ~、引っ張られてる~」って感じ(当たり前)。

15分間、引っ張られたり緩められたりを繰り返した結果、少し症状が軽くなったような気もしますが、画期的に改善したというほどでもなく。とりあえず、少しそのままで様子を見て、とのことなので、1~2週間待って、再挑戦しようと思います。

日常生活に支障はないものの、やっぱり早めにすっきりしたいものです。

みなさんも、体調には気をつけてくださいね^^

というわけで、土曜の午前中は終了。
次回はいよいよドラ助の部屋に突入です。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:13  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

自覚してるらしい

街中で用事のあったドラ助と待ち合わせた金曜の夜。

中華料理屋で一緒に夕食を食べた後は、彼のアパートに戻るのかなと思っていたら、

「久しぶりに車内デートしない?」とドラ助。

ドラ助の部屋に行ってもあまり快適じゃないから、まぁいいか、と思って昔よく行った海岸に車を回しました。

さすが夏休み、砂浜で花火をしてる人たちがたくさんいます。
車内からそれを眺めながら、「久しぶりだね~」と話してました。
そういや、最初の頃は、車内で随分大胆なことをしたこともありました。いくら他に選択肢がなかったとは言え、改めて思い返すと我ながらびっくりします(笑)

そのうち、どうして車内デートがしたくなったのかという話になり、
ドラ助いわく、「だって、暑いし、いま部屋がすごく汚いから・・・」
とのこと。

一瞬、前回の記事を読んだのかな、とも思ったけど、よくよく聞いてみると、どうもそうではない様子。

普段以上に汚れてて、僕が来たら何を言われるかわかったもんじゃない、と思ったみたいです。
彼がそこまで言うのだから、おそらくかなりひどい有様になっているものと思われます。行かなくて正解です(笑)

明日の午前中は掃除をすると言ってたので、午後からは遊びに行っても大丈夫かな^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

不快指数が・・・

少し前には、毎晩ドラ助のアパートを訪れていた僕ですが、実は、ここしばらく、訪問頻度がかなり落ちています。週末には遊びに行くけど、平日はめっきり減りました。っていうか、全然立ち寄ってないかも。

もともと、彼のアパートは、僕の家と職場の延長線上にないので、仕事が遅くなると寄りにくいんですが、それにしても、、、って感じの減り具合です。

もちろん、ひとつには、ドラ助の問題が解決して、相談のために頻繁に立ち寄る必要がなくなったというのが大きいです。

ただ、もうひとつ、意外と大きいのが、、、

暑いんです。

人一倍暑がりのくせに、頑としてエアコンを使おうとしないドラ助。
その理由は、「使ってしまうと癖になるから」だそうです。

そりゃまぁ、使わない方が省エネだし、健康にもいいから、悪いことじゃないんですが、二人で過ごすときぐらい、快適にいられるようにしてくれてもいいのに・・・とも思うわけです。
ちなみに、我が家は山の中にあって、エアコンなんか使わなくても、窓を開けて扇風機を回せば、ひんやりした風が流れてくるので、余計に暑いのは苦手なんです・・・^^;

おまけに、あまりキレイ好きじゃないドラ助の部屋は、暑さと相まってあまり居心地よくなくて・・・
「頼むから、涼しくするかキレイにするか、どっちかにしてくれ!」って感じです(のび太心の叫び)。

え?僕が潔癖症なんじゃないかって?
全然そんなことないんですよ。何でも大雑把で、大抵のことは、「何でもいいよ」と言っちゃうし。

血液型だってO型だし(全国のO型のみなさん、ゴメンナサイ・・・)。

あれ?そう言えば、ドラ助の血液型って何型だっけ?聞いたことあるような、ないような・・・

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:59  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

栽培中

4月に現在のアパートに引っ越したドラ助の今年の目標は、

目指せ!ベランダで家庭菜園

ホームセンターで大きなプランターやら、土やら、苗やら、、、と買い揃えたのが2か月ほど前。
ドラ助にとって、植木鉢程度のものをのぞいて、本格的に植物を育てるのはこれが初めてなんだって。

それから半月ほどたってドラ助がピンチに陥いったときも、がんばって植物の世話だけは続けた甲斐もあって、現在は、キュウリとゴーヤがよく育ち、ほどよく緑のカーテンができあがっています。

特に、キュウリは豊作で、遊びに行くたびにキュウリを使った料理を作ってくれます。

ほかにも、バジルなどのハーブを育ててみたり、ハイビスカスを育ててみたりと、せっせと頑張ってます。

僕としては、トマトあたりも育ててほしいところですが、ドラ助はトマトをあまり好きではないため、あっさり却下。他のものと一緒とか、火を通せばいいらしいんだけど、スライストマトは「許せない」らしいです(笑)

ドラ助によると、彼のお父さんも野菜づくりが大好きで、実家では庭を使っていろいろ作ってるみたい。
でも、お母さんは、植物を育てるのが大の苦手で、サボテンを枯らした前歴すらあるんだって(って、いったい、どんな風に世話をしたらサボテンが枯れるんだろう・・・)

とりあえず、ドラ助は、「自分は父親に似たに違いない」と喜んでます。
これに味をしめて、次からはもっといろいろ育てるなんて言い出すに違いありません。

楽しみなような、ちょっと不安なような・・・(笑)

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  21:51  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

ひとりじめ

ドラ助の問題が片付いてから、初めて一緒に過ごす休日。

何も予定は決めてなかったんだけど、あまりに天気がいいので、「どこかに行こう」という話になり。

珍しく僕の提案(いつもはドラ助が考えてくれるので・・・)で山あいの町にある、木をテーマにした美術館に行くことにしました。

この美術館、こじんまりとしてるんだけど、木の彫刻や木版画、木のオブジェなど、展示作品のすべてが木に関係していて、何となくあったかくて落ち着く感じがして、僕は以前にも何度か来たことがあるんです。もちろん、ドラ助ははじめて。

で、車を1時間ぐらい走らせ、たどり着いてみると。

駐車場に車が無い。。。


ってことは、


中に入っても、誰もいない。。。

(もちろん受付の人はいましたよ^^;)

いくら小さな美術館とはいえ、二人で独占というのは、初めての経験。
おかげで、展示室の中を行ったり来たり、周りを気にすることなく、好きなように見物させてもらいました。

しかし、週末にこの状況では、果たしていつまで存続し続けられるか。。。

帰りは、すぐ近くの温泉でリラックス。
川沿いにある温泉なんだけど、向こう岸が結構近いせいか、川に面したガラスはマジックミラーになるフィルムが貼り付けられています。
露天風呂は胸の高さまでフェンスがあって、目隠しになってるっぽいんだけど、向こう岸の高い位置にあるバンガローからは、丸見えな気がするのは気のせい?
ま、誰もいなさそうだし、別に見られても減るもんじゃないからいいけどさ。

その後は、近くの産直市でお買い物。

しばらくは、遠出をすることもなく、ドラ助の家で閉じこもりがちだったので、久々にのんびりゆったり外で過ごした休日になりました^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:09  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

あ、忘れてた

そごうでは、まずサーティワンでアイスを買って、屋上に向かいます。
チャレンジ・ザ・トリプルはボリュームがあって、食べきるのも一苦労でしたが、青空の下で食べるアイスクリームは、甘くてとっても美味しかったです^^

アイスを食べ終わると、ペットショップのJOKERへ。
ここは、子犬や子猫をガラス越しに間近に楽しむことができます。
ジャレあってるんだか、喧嘩してるんだかわからないようなのとか、ぼーっとしてるのとか、ひたすら駆け回ってるのとか、それぞれに個性が見えて面白かったです。
さすが、何度となくくまさんのブログに登場している「定番デートスポット」。じっと見てても飽きることがありませんでした。

そごうの次は、近くの沖縄ショップに案内してもらいました。店内に入ると、沖縄の食べ物やお酒、楽器などがいっぱいならんでます。沖縄大好きのドラ助が一緒だったら、きっとここだけで何時間でも過ごせたことでしょう(笑)
せっかくなので、ドラ助用にハイビスカス茶を買ってみました。

さて、夜は別の予定があった僕は、そろそろこの辺でお別れです。
駅まで送ってくれたくまさんとごんちゃん。さっきもらった誕生日プレゼントのお返しを渡すならここしかありません。

実は、このとき、僕のかばんには、「動物チラリズム」というカメラ目線の動物の写真を集めた写真集が入っていました。ホントは、4月に会ったときに「二人で楽しんでね」と渡そうと思ってたんだけど、後からあげるものが増えちゃって、結局この本は渡せずじまいだったんです。

今回も、どうしようかなと思いながら、とりあえずカバンに入れただけだったので、包装もしてないし、ちょっと恥ずかしかったんだけど、誕生日プレゼントのお返しにちょうどいいかなと、最後に思い切って渡すことにしました。別れ際にバタバタしちゃって要領が悪いのは相変わらずです^^;

いよいよお別れ。
「今度は四人でね。」そう言って、改札を通り抜けました。ちょうどいいタイミングで電車に乗れそうです。

でも、実は、電車にのったところで、「もしかしたら、くまさんたちとのデート中に電話するかも」と地元で留守番中のドラ助に言い残していたことを思い出したのでした(すまんドラ助…^^;)

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:01  |  デートのこと  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

甘いバナナにほんのりミント

駅の近くまで戻り、とあるカフェで休憩することにしたご一行。
くまさんとごんちゃんは、前にもデートで使ったことがあるみたい。

ドアをくぐると、すぐそこには小川のせせらぎが流れてて、とっても涼しげ。屋内なんだけど、屋外のテラス席のような感じです。
僕たちの席はちょっと奥の方になっちゃったけど、それでもとってもいい雰囲気のお店でした。

喉が渇いたねということで、カクテルを一杯ずつ注文。普段は、車を運転するから、昼間にお酒を飲むことなんて滅多にないんだけど、たまには、こういうのもいいもんですね^^
僕が頼んだのは、バナナとミントのカクテル。ミント自体はあまり好きじゃないんだけど、甘~いバナナと一緒ならさっぱりしていいかも、と頼んだら、思ったとおりすっきりした後味で、暑い夏の昼間に飲むにはちょうどよかったです。

さて、体も冷えて落ち着いたところで、僕からはGWの岡山旅行で見つけたクマのストラップをプレゼント。ところが、くまさんからは誕生日プレゼントということで、素敵なタンブラーをもらってしまいました。前にブログで「いま使ってるタンブラーが壊れかけてる」って書いたのを覚えてくれてたみたい。しかも、タンブラーの蓋を開けてみると、中には、さっき買ってた量り売りのクッキーが!

いったいいつの間に…とびっくりしているところに、ごんちゃんから種明かし。竹林で休憩してる間に僕が遠くに写真を撮りに行った隙に詰め替えてたんだって。なるほど、そうだったのか~^^

それにしても、何だか申し訳ないな~。くまさんの誕生日も僕のと近かったし、僕も何か用意してくればよかったよ…

と思いながら駅前のそごうに向かって歩く途中、かばんの中にちょうどいいものが入っているのを思い出しました。さて、でも、これをいつ渡そうか…

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  08:21  |  デートのこと  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.07.13 (Sun)

てくてくお散歩

お腹もいい具合にふくれたところで、氷川神社に向かい始めた一行。いい天気で暑いぐらいなので、途中で水分補給をしながら、てくてく歩いていきます。

しばらく行くと長く続く参道にぶつかりました。
この参道、さいたま新都心の方まで続いてるんだって。住宅街の中を突き抜ける木立。とっても気持ちのいい散歩道です。

さらに進むと、「ちょっと寄り道」とくまさんたちが道をそれはじめました。
ふと見ると、参道のすぐ脇にちょっとした竹林があります。
外から見るとちょっとした竹藪って感じだったんだけど、中に入ってみると思ったよりも奥行きがあります。

chikurin.jpg


休憩を済ませると、いよいよ氷川神社です。

神社手前の池には亀がいっぱいです。
ドラ助に見せたらさぞかし喜ぶことだろうと思いながら、せめてお土産にと写真を撮ってみました。

kame.jpg


神社の周りは、公園になっていて、無料で入れる動物園やちょっとした遊園地(これは有料らしい 笑)も隣接しています。

動物園では、ニホンザルの赤ちゃんがかわいかったです。クマのペロペロタイムは見逃しちゃったけど、なんだかとても高い後ろにいるお母さんが、小さな子どもに「ほ~ら、くまさんだよ~」なんて声を掛けてます。子どもも子どもで「く~まさ~ん」なんて声をかけたりして。
それを聞きながら、実は、「檻の外にも一匹くまさんがいるんだよ~」と言いたくてうずうずしてました・・・笑

帰り道は、少し違うルートをたどりながら、ゆっくり歩いて帰ります。
なんだか時間がとってもゆったり流れて、お二人のデートもきっとこんな感じなんだろうな~とニコニコしながら歩いた帰り道でした^^

mon.jpg

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:00  |  デートのこと  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

いつもどおり?

くまさんによると、ごんちゃんは30分ぐらい遅れてくるんだって。
しかも体調があまり良くないみたい。大丈夫かなぁとちょっと心配。

とりあえず、くまさんの後についてLOFTに向かいます。量り売りの小さなクッキーやグミを見てると、クマの形をしたグミを発見。くまさんに言うと、クマの形のクッキーもあるんだって。やっぱりクマってかわいいもんね^^

駅に戻ると、ごんちゃんはまだ少しかかるみたい。暑いから先にお昼を食べる予定のパク森に行こうということになりました。
ちょっとビルを間違えたり、お昼時とあって入店まで少し待ったりしてるうちに、遅れてくるごんちゃんにもちょうどいい時間になりました。結果オーライですね^^

しばらくしてやってきたごんちゃん。「体調大丈夫?」と声をかけたら、僕にはあまり知られたくなかった様子。ごんちゃんとくまさんの間の空気が見る間におかしくなっていく。あらら、ちょっと失敗しちゃったね^^; でも、くまさんが上手いことおさめてくれて、いつも話に聞いてたのはこういうことだったのかなと思ったり。

頼んだカレーは3人ともパク森カレー。ドライカレーと普通のカレーが同時に楽しめる、なんて言われたらすごくお得な感じがするもんね。ごんちゃんもちゃんと残さず食べてたのでよかったよかった。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:58  |  デートのこと  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

デートにお邪魔

先週の金曜日は、なんと3年ぶりの東京出張。プライベートで最後に上京したのも2年半ぐらい前だから、ホントに久しぶりの東京でした。

だけど、ドラ助のごたごたのせいもあって、ずっと日帰りで済ませるつもりだったんです。

それが、直前になって、ドラ助の問題が解決に向かい始めたので、急遽、東京で仕事をしてたときにお世話になった方や、埼玉在住のくまごろーさんに連絡を取り、週末関東滞在プランを実行することにしました。

くまさんと会ったのは土曜日。彼氏のごんたさんとのデートにお邪魔させていただきました。
くまさん&ごんちゃんとは2回目のご対面で、前回は、ドラ助も一緒に4人で会ったんだけど、両カップルにとってアウェーの京都。
それに対して、今回は2対1。しかも、くまさんの地元なので、くまさん&ごんちゃんのデートに乗り込んでる感じがすごくしました(笑)

前夜は新宿泊。その日の夜も新宿方面に戻ってくる予定だったので、荷物をコインロッカーに預けて、午前中はぶらぶらしていようと思ったら、、、サミット関係の警備強化でコインロッカー封鎖。。。
なんてこった。

やむなく、その夜泊めてもらう予定だった友人に急遽連絡をして、荷物だけ預かってもらうことにしました。

新宿に戻ったら、途中下車している時間はあまりなさそうだったので、そのまま電車を乗り換えて少し早めに大宮へ。到着したのは11時半ぐらい。待ち合わせには少し時間があるので、エキュートのAOcafeでゆず焙じ茶を飲んでリラックス^^、なんて余裕をかましてたら、改札を出ても約束のインフォメーションセンターがないような・・・・

「北口から出ても南口から出ても大丈夫です。」というメールの言葉に、「どこから出ても大丈夫」と思い込んでしまった僕。改札を出てすぐのところに環境関係の展示があるのを見て、「これがインフォメーションセンターなのかな?」なんてのん気なことを考えていたというのは内緒の話(笑)

きっと時間よりも早く来てるはずのくまさんが、約束の3分前になっても現れないので、「これはおかしい。」とようやく気付き(遅い!)、歩き始めると、すぐに「中央改札↑」という看板が見えました。あぁ、これだ!!

時間は約束の12時ぎりぎり。「どうも。」と声をかける。
あれ?でも、くまさん一人だ。ごんちゃんはどうしたんだろう?

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:17  |  デートのこと  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

ご心配をおかけしました

みなさまお久しぶりです。
約半月ぶりの更新になります。

まずは、お知らせ。

ドラ助の抱えていた問題は、全て解決しました。
というわけで、このブログもぼちぼち復活させようと思います。

今回のことは、もともと、ドラ助が不注意でやらかしたちょっとした失敗がコトの発端でしたが、ドラ助だけでなく、僕もかなり精神的に追い詰められる展開になり、一時期はかなり辛い思いもしました。

でも、そんなとき、みなさんが寄せてくださった温かいメッセージを励みに、二人で助け合って、そして、何よりもドラ助の友人たちに支えられ、なんとか事なきを得ることができました。

先週の後半には、状況もだいぶ落ち着いていたのですが、最終的な解決にいたっていなかったことと、ちょうど僕が仕事の都合で関東地方に出張するなど慌しく、ご報告が今日になってしまいました。

これまでにコメントやメッセージをくださったみなさんはもちろん、そうではない方にもご心配をおかけしたかもしれません。この場を借りて、改めて、お詫びとお礼を申し上げます。

もともと途切れがちな更新でしたし、これから、どのぐらいのペースで更新していけるのかは、まだわかりませんが、引き続きよろしくお願いします。

そして、週末は、出張の機会を利用して、くまさん&彼氏のごんたさんと二度目の対面を果たしてきました。
次回からは、そのときの話をしていけたらなと思っています。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:04  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

しばらく休みます

更新が途切れ途切れになっているので、いまさらこんなことを言うのも妙なんですが、しばらくブログの更新を休みます。

ここには詳しく書けませんが、いま、ドラ助の身に厄介な問題が降りかかっています。

いまは、毎晩、この問題にどう対処すればいいのか、二人で相談したり、僕自身もいろいろ考えたりするのに精一杯で、正直ブログに向かう時間と気力が持てずにいます。
実は、この記事も、書き始めてから3日かかってしまいました…^^;

結論が出るまで、どのぐらいの期間が必要か、正直よくわかりません。
早ければ1週間かもしれないし、1か月、場合によっては、もっとかかるかもしれません。

一時は、ブログを閉じることも考えましたが、ここに遊びに来てくださる皆さんにとっては寝耳に水。僕も、気持ちの整理が全くできていないので、いましばらく、このままにさせていただこうと思います。

状況が落ち着いたら、少しでも更新できればと思っています。
また、どんな結末になっても、結果はここでご報告するつもりです。
そのときには、リンクさせていただいている皆さんのところには、ご挨拶に伺いますので、しばらく温かく見守っていただければ幸いです。

最後に、ここまで書いて「心配するな」という方が無理だと思いますが、二人とも健康状態は良好ですので、ご心配なく^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  21:25  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

ピリピリ、ズキズキ

前回の記事で「体調がいまいち」、と書きましたが、

ここ半月ほど、左手がずっと痺れてるんです。「ピリピリ」って。

さらに、一週間ほど前からは「ズキズキ」と頭痛もして…しかも、頭の右側が多くて。

左手と頭の右側って、これってもしかして、何か脳の病気???なんて不安を感じつつ、
先週はずっと仕事が忙しくて、合間に病院に行くこともできず、土曜日にようやくかかりつけの診療所に行ってきました。

で、診断結果は、

「パソコンの打ち過ぎとかのせいと思われるので、とりあえず、手や腕をリラックスさせるように」

とのこと。ある程度想像していたとはいえ、ほっと一安心。

という訳で、診療所を後にした僕は、お医者さんの指示通り、「リラックス」するためにスーパー銭湯に向かったのでした(笑)

最近は、ずっとドラ助の家に近いところに行ってたんだけど、久々にうちに近いスーパー銭湯に。
土曜の夜とあってか、人がいっぱい。
ドラ助が喜びそうな筋肉質な若者もいるし、僕好みのふくよかな人も結構います。

ドラ助も一緒に連れてくればよかったな~なんて思いながら、露天風呂に向かうと、屋外の壁に大きなテレビが設置されてて、露天風呂に浸かりながらテレビを見られるようになっててびっくり!

その上、テレビの斜め下ぐらいの位置に、典型的な髭クマさんが椅子に座ってくつろいでたので、テレビを見てるふりをしつつ、しっかり目の保養をさせていただきました(笑)

現金なもので、温泉効果と、医者に見てもらった安心感のおかげでしょうか。
あれだけしつこかった頭痛も、今日は随分と楽になりました。
まだ完全に消えた訳じゃないけど、この分なら、近いうちに完全復活できそうです^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:09  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

ちょっと遅くなりましたが

一週間以上前のことですが、誕生日を迎え、歳をまた一つ重ねてしまったのび太です。

といっても、平日だったので、特別なお祝いはなし。
いつものようにドラ助の家に遊びに行って、一緒にテレビを見て過ごしたぐらい。

ホントは、ドラ助は、誕生日プレゼントとして、その週末に僕を一泊でどこかに連れて行くことを考えてたみたい。

誕生日の前日に初めてその話を聞いた僕。目的地は教えてくれなかったんだけど、ちょっとした旅行って感じになりそう。

ドラ助曰く、「いつも僕のしたいことに付き合ってもらってるから、たまにはのび太のしたいことに僕が付き合おうと思って」とのこと。
ドラ助なりに僕のことをいろいろ考えてくれてのことなので、それはそれで嬉しいんだけど、日曜日の朝にちょっとした予定があった僕は、ちょっと困ってしまって。。。
しかも、ドラ助もドラ助で、土曜日の午後には予定があるみたい。

あ~だこ~だと話してるうちに、そこまで無理して誕生日直後の週末にこだわらなくても・・・というコトになって、一週間先送り(つまり今週末)することにしました。

ところが、ドラ助にちょっとしたトラブルが発生して、結局、今週末も実現せず。
まぁ、僕も僕で、ちょっと体調が良くなかったので、ちょうどよかったんだけど、この分では、いつになったら実現することやら…笑

という訳で、あまり特筆すべきことのない、誕生日のご報告でした^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  13:06  |  特別な日のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

どじっこバトン

久々のバトンです。
いつもお世話になってる、くまさんのところからもらってきました。

その名も
どじっこバトン

では、さっそくいってみましょう!

01. 間違えてボディーソープで頭を洗った事がある
はい。メガネを外すと、はっきり文字が読めるのは15cmぐらいまでなので、温泉などで何度かやらかしたことがあります。

02. 友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だった
手を振ったことはないけど、誰かが僕の方に手を振ってるのを見て、誰だろうと思って会釈をしたら、実は僕の後ろにいる人に手を振ってただけだった、ということならあります。

03. トイレの便座を下ろさずに座った事がある
家のトイレで2~3度あったような。。。

04. 運動会・マラソン大会で転んだ事がある
ソフトボールをやってて、フライを捕ろうと走ってるうちに、足がもつれて転んだことならあります。
三十路を回って、体が頭で思うようについてこなくなってることを実感した瞬間でした。

05. 電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごした事がある
終電に乗ってて寝過ごしたことならあります。しかも、運悪く、その日は財布を職場に忘れてしまってたので、タクシーにも乗れず、アパートまで2時間ぐらいかけて歩いて帰りました。トホホ。

06. 傘・帽子・メガネを置き忘れた事がある
傘は、店を出たときに雨が止んでると、必ずと言っていいほど置き忘れるので、もっぱらビニール傘を使います。メガネは、基本的に掛けてないと見えないので、忘れたことはありません。

07. 駐車場で自分の車が見付からずにウロウロした事がある
たまにありますが、大抵の場合は、おおよその場所は覚えてるので、少し探せば見付かります。
ただ、アメリカに住んでたときに、大きなショッピングモールの駐車場で思ったところに車が無かったときはかなり彷徨いました…

08. 自転車のペダルを踏み外して思いっきりスネを打った事がある
それはないなぁ。っていうか、最後に自転車に乗ったのいつだろう…

09. 携帯電話がかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある
これもないと思います。でも、電話がかかってることに気付かなくて、不在着信になっちゃってることはよくあります(そっちの方が問題)。

10. 電車待ちの時に、線路に物を落とした事がある
ないです。電車は怖いので、ホームでは線路から離れて立ちます(笑)。

11. 道を聞かれて全く違う方向を教えた事がある
どうだろ。はっきり分からなくて、すごくアバウトな教え方をしたことはあるけど、間違ってはなかったと思います。

12. お葬式で失敗した事がある
ないですねぇ。

13. 高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取った事がある
駐車場で、出庫時に曲がりながら機械に寄せなきゃいけない場合、ときどき寄せ切れなくてドアを開けて精算してます(毎日車に乗ってても、あまり運転は上手じゃないのです)。

14. 自分の携帯を轢いた、または踏んだ事がある
手からぽろっとこぼれて、そのまま蹴っ飛ばしたことならあります。

15. 料理で失敗をした事がある
失敗だらけです。っていうか、成功することの方が少ないかも。

16. 新しい物と勘違いして、前にも買った物を買ってしまった
お気に入りの小説家の文庫本を買ったら、既にハードカバーで持ってるものだったことがありました。

17. 砂糖と塩を間違えた事がある
これはないです。間違えそうなときは、舐めてから使います(笑)

18. 家具の角に、足の小指をぶつける
よくあります。痛いですよね~。

19. 財布を持たずに買い物に出かけた事がある
財布を持たずに店に入ったことはありますが、何とかレジに辿り着く前に気が付きました。

20. のび太さんより、もっとドジな(笑)おちゃめさんいる?
いや~。改めて振り返ってみると、かなりのドジッぷりですね。
これよりドジな方は、あまりいないんじゃないでしょうか…(笑)

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:00  |  僕のこと  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

再挑戦

僕は家でゆっくり過ごす休日も嫌いじゃないんだけど、ドラ助はちょっと違って、一日休みがあると、どこかに出かけないと気が済まないみたいです。

そんな訳で、この前の日曜日は、どうしてもどこかに行きたいというドラ助のリクエストに答え、以前に強風で途中棄権した岬に再挑戦することにしました。

ここは、ドラ助の家から車を1時間半ぐらい走らせないと辿り着かない上に、途中の道が狭いので、僕はあまり気が進まなかったんですが、最近は、デートといってもドラ助の家か近場をうろうろするだけだったので、たまにはドラ助の喜ぶこともしてあげないとね ^^;

無事駐車場に着くと、この日は風も弱く、遊歩道を歩いても身の危険を感じることはありません。前回折り返した地点を越え、さらに進むと、目の前に小山が近づいてきました。なんだかとても急な階段が見えます。

二人してふぅふぅ言いながら階段を上りきると、そこに広がったのはこんな風景。

toudai2.jpg


ちょうど、いま通って来たばかりの道が海沿いに伸びてます。
とってもいい眺めで、苦労して(たいした苦労じゃないけど)階段を上った甲斐がありました。

反対側はこんな感じ。岩場に打ち付ける強い波と、少し離れた場所に島が見えます。

misaki.jpg


岬を堪能した後、僕たちが向かったのは、前回と同じ温泉。
前回も書いたけど、ここは、露天風呂からの眺めが売り物です。

onsen1.jpg


さすがに、風呂に携帯を持ち込む訳にはいかない(笑)ので、風呂あがりに休憩室から撮ってみましたが、ほぼ同じ眺めです。
空が曇りがちだったので、あまりきれいに撮れなかったのが残念。

ちなみに、この温泉、地元のお年寄りに大人気のようで、あまり目の保養にはなりませんでしたが、のんびり過ごせたので、よしとします(何か目的を間違えてるような・・・)。

僕の家とドラ助の家の往復をあわせると、この日は4時間ぐらい運転したので、やっぱりちょっと疲れたけど、ドラ助はとても喜んでくれたみたい。
彼の喜んでる様子が見られるなら、たまには少しは苦労しないとね^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:00  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

映り具合はといいますと

久々の更新になります。
何となく書けなくなってしまったんだけど、この数日は、「あ~、こういうことをブログに書いてたんだな」と思えるような出来事とか、感じることがあって、どーも単にネタ切れだったみたいです 笑

さて、というわけで、まずは、僕とドラ助のテレビデビューの話から。

といっても、二人一緒にじゃありません。

詳しくは、こちらから。

先にドラ助、次に僕、と二週連続で、それぞれが参加するグループが、地元テレビ局の音楽グループ紹介番組に登場しました。

演奏シーンは短くて、ちゃんと映ってるかどうかちょっと心配だったんだけど、ドラ助も僕も、しっかり画面上に登場してたので、まずは一安心。

お互いいつも見慣れた顔だけど、テレビの中で見ると、また違うものですね。
もっとも、演奏は、お互いに・・・・・・(苦笑)
これまた、テレビで冷静に見ると、下手さが引き立ちます^^;

取り上げられたグループの関係者ぐらいしか見てないようなマイナー番組なので、その後、「映ってましたね」と言われることもなく、放送後、かれこれ1週間が過ぎようとしています。

ドラ助のアパートでは録画ができないので、僕が二回とも録画して、DVDにコピーしてあげました。
僕たち二人にとっては、いい記念になりそうです^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  20:32  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

梅雨前線停滞中

何だかんだで、前回の記事から1週間ほど過ぎてしまいました。
特に何がどうという訳ではないのですが、梅雨空に合わせるかのように僕の心も若干停滞中です。

でも、みなさんのブログは楽しみにして、ずっと読ませていただいてますし、
基本的には元気です。ご心配なく。

ただ、自分の気持ちを綴るにはちょっとエネルギーが足りないかなって感じです。
もともと、文章を書くのはあまり得意ではないので、結構書くことに費やしてる時間とエネルギーって大きいんだな~と改めて気が付きました。

しばらく、がんばって書こうとしても、書きたいことがまとまらず、空回りしてる感じでしたが、だいぶ回復基調にあります。

僕の感覚的には、もう一息。
もう少ししたら復活できると思いますので、またお付き合いのほど、よろしくお願いします^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:13  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

相次いでデビュー?

ドラ助と僕は、趣味でそれぞれに違うグループで音楽活動をしてます。

ある日、ドラ助から「今日の練習にテレビが来たよ」との電話がありました。
何でも、地元のテレビ局の音楽サークル紹介コーナーの取材だったみたいです。

そして翌週、僕が入ってるグループの練習日。
見慣れない人がいるなと思ったら、後からテレビカメラが登場!
これってもしかして、、、と思ったら、やっぱり同じ番組の取材でした(笑)

近々ドラ助のグループの分が放送予定。
いま、ドラ助の部屋ではビデオが録れないので、放送日は、僕が代わりに録画してあげるつもりです^^

僕のグループは、その翌週みたいです。

思いがけず、二週連続で同じ番組に登場する(と思われる)ドラ助と僕。
はてさて、どんな風に映ってますことやら^^

(これでもし、放送でカットされてたら悲しいかも・・・笑)

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  22:06  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.05.22 (Thu)

燃えるような・・・

仕事帰りにドラ助の家で夕食を食べることがときどきあるんですが、そんなある日のこと。

その夜の献立は、中華風の炒め物にチキンスープだったんですが、炒め物を一口二口と食べるうちに口の中が熱くなってきて。。。

辛くて辛くて火を噴くかと思いました(笑)

でも、せっかく作ってくれたんだからと、頑張って食べ続ける健気な僕(笑)

しばらくして、ドラ助自身もその辛さに気付いた様子。
もともと香辛料大好きな彼が辛いと気付いたんだから、よっぽどです(笑)

ドラ助曰く「豆板醤の入れすぎ」だったようですが、ホントに辛かった。。。
何とか完食はしましたが、しばらく口の中が燃えるようでした。

決して不味いわけじゃなく、十分美味しいんだけど、ちょっと辛すぎたみたい。
次はもうちょっと辛さ控えめにしてね。。。^^;

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:54  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

7万、そして300の気持ち

いつの間にやらアクセス数が7万を数えてました。

そして、今回は、きりのいい数字がもうひとつ。
この記事が、ちょうど300番目の記事になります(アドレスだと304番目だけど、下書きのままボツにしちゃった記事が4本あるので・・・)。

平均すると、ほぼ2日で1本の記事を書いてるペース。といっても、300の記事のほとんどは、取るに足らない日常のあれこれと、たまの旅の記録。
そして、そのときどきの出来事に少しずつ重ねる気持ち。

日々の出来事を記録にとどめるだけなら、自分だけの日記帳で十分だけど、ブログという手段を使うことで、面倒くさがりの僕が、皆さんとやりとりしながら書き続けることができ、家族や身の回りの友達とは分かち合えない経験や気持ちを共有できる。

僕とドラ助の将来には、未確定な要素もいっぱいあるけど、少なくともこのブログを始めたことは間違いじゃなかったと、心の底から思います。

これからも、あまり変化のない日記が続くと思いますが、訪れてくださる皆さんあってのこのブログ。
引き続きよろしくお願いします^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:07  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

寝冷えにご注意

ドラ助は、とっても暑がり。
体型のせいもあってか、熱が体の中にこもりやすいみたいです。

そんなドラ助と一緒に寝るとき、
冬はポカポカしていいんだけど、これからの季節は、結構大変だったりします。

昨日も二人で一緒に寝てたら、暑くなってきて、掛け布団をはがしたまではいいんだけど、そのまま再び夢の中へ zzz

それでも、くっついてると温かいからいいんだけど、やっぱりちょっと暑いもんだから、いつの間にかドラ助からは離れてしまって。

明け方寒くて目が覚めてしまいました。

こんなことしてると、そのうち風邪ひいちゃうんでしょうね。
気をつけなくちゃ。。。^^;

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:33  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

なべおさめ

前の記事と前後しちゃうんですが、この前の土曜のこと。

晩御飯を一緒に食べようとドラ助を迎えに行きまして、少し肌寒かったので、温まるものが食べたいね、というところまでは二人の意見が一致したんですが。。。

カレーとか、韓国料理とか、スパイシーなものをイメージしてたドラ助。
一方、僕はと言えば、ドラ助の家に行く道中にあったちゃんこ屋さんの「豆乳鍋」という看板に心惹かれてて。

結局、「今日食べなかったら、鍋は秋になっちゃうかもしれない」という、分かったような分からないような理由で、僕の勝ち!(笑)

豆乳ベースの真っ白なスープに、鶏肉や野菜、豆腐といった具を入れてグツグツ。

あら。油断してたらあっという間にふきこぼれそうになってるけど、ちゃんと火は通ってるのかなぁ。。。
と思ったら、豆乳は水より沸点が低いみたい。弱火でゆっくりいかないといけないんですね・・・^^;

味は、結構しっかりしてて、でも、豆乳なのでちょっとまろやかな感じ(ボキャブラリーが乏しくてごめんなさい・・・^^;)。
とにかく美味しかったです(笑)。

具がたっぷりで、食べ終わる頃にはお腹いっぱい。最初は雑炊セットも頼もうか、なんて言ってたんだけど、とりあえず様子を見ることにして正解でした。

二人して大満足で、また寒くなったら来ようね、と話しながら、お店を後にしました。

美味しい豆乳鍋が食べられたのは、思わぬ寒さのせい。肌寒いのは嫌いなドラ助ですが、鍋で体も温まってかご機嫌。
たまには、こんな寒さもいいもんですね^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:08  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

すやすやお昼寝

午前中に用事を済ませた日曜の昼下がり。
ドラ助の部屋を訪れた僕を、彼は昼ごはんを用意して迎えてくれました。

朝が早かったせいか、お腹がいっぱいになったら眠くなってきて。
畳の上に横になったら、いつの間にか寝ちゃってたみたい。

しばらくして、寒いなと感じたので、手近にあった薄手のシャツを引き寄せてかぶってみる。
ドラ助に何か持ってきてって頼みたかったんだけど、眠くてそれすらできず。

次に目が覚めたら、何だかんだで1時間以上経ってました。

その間、ドラ助はと言えば、パソコンで遊んでた様子。
さすがに布団を敷いてくれとは言わないけど、毛布ぐらい掛けてくれてもいいのにね(笑)

晩ごはんも外に出るのが面倒だったので、ドラ助に適当に作ってもらって。
僕はといえば、もっぱら洗い物担当。

特に何をした訳でもないものの、のんびり、ゆったり過ごせた日曜の午後。
一週間の仕事をがんばるエネルギーは蓄えられたかな^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:59  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

ムシの居所

仕事帰りにドラ助と一緒に食事したある日のこと。

お店で流れてたテレビ番組の内容に対する二人の意見が合わず、何とな~く微妙な雰囲気。

ホントは、僕もドラ助が言う通りだと思ったんだけど、僕の仕事に関係する内容だったので、素直に「うん」と言えなかったのよね・・・^^;

帰りの車の中では、僕はほぼ無言。
ドラ助も、下手に触れずそっとしておこうと無言。

「・・・・・・」

ドラ助の家にたどり着き、「ちょっと上がってく?」と言われ、翌日も仕事だったので迷ったんだけど、そのまま帰るのも気まずいので、少しだけ寄ってくことにしました。

とりあえず、僕の方から、「さっきは、素直に「そうだね」と言えずゴメン」と謝り、
ドラ助も「意見が違うのは当たり前だもん。全然気にしてないよ。」と言ってくれて一件落着。

==========================

かと思いきや、二人並んで見てたテレビ番組が、いつの間にか頭脳ゲームみたいな番組になり。。。

こういうのが結構好きなドラ助。一生懸命に正解を考えながら、食い入るように見てます。
僕も最初は、一緒に考えてたんだけど、仕事の後はゆったりリラックスしたい僕は、だんだん疲れてきて、また無言・・・(笑)

何となく僕の機嫌が悪かっただけ、というか、たまたま悪いタイミングで悪いテレビ番組に当たってしまっただけ、というか。
ま、そんな日もありますよね^^

ちなみに、いまは仲良しに戻ってますので、ご心配なく^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  02:42  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.05.09 (Fri)

卵抜きで

後楽園を後にした僕たちは、表町商店街をうろうろしてから、とあるカフェに入りました。
ふと気が付くと、二人とも靴が真っ白。土の上をずっと歩いてたからだね。

夕食は、ドラ助がずっと食べたいと言っていたデミカツ丼。僕たちが思い浮かべるカツ丼は、卵でとじられてる訳ですが、岡山では、デミグラスソースがかかってるんです。あまり見かけないけど、想像するだけでも、結構美味しそうな感じがしませんか?実際、かなりイケました^^

さて、食欲が満たされた頃には、ようやく日が少し傾いてきました。
後楽園に再び入場してしばらくすると、灯りが灯され、やがてバイオリンの音が聴こえてきました。少し離れた場所にいる僕たちには、かすかに聴こえてくるぐらいだけど、ちょうどいいBGMです。

園内を歩いてると、たまに男二人組ってのを見かけるけど、たいていは友達同士みたい。
もしかしたら、中にはお仲間もいるのかもしれないけど。。。

実は、倉敷ではとっても「いかにも」な二人組(お仲間度120点)を見かけたんだけど、今日はそこまで当選確実な人は見当たらないなぁ。。。

ようやく暗くなってきて、灯りがキレイに映えるようになったと思ったら、あれれ。僕の携帯まで電池が切れちゃった。というわけで、写真は、暗くなる少し前のものしかありません(笑)

結局、暗くなった頃には、帰らなければならない時間。
ちょっぴり名残惜しいけど、キレイで温もりのある灯りを胸に焼き付けて、駅に向かうとしようか。

katsudon.jpg

yorukourakuen1.jpg

yorukourakuen2.jpg

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:58  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.05.08 (Thu)

転げ落ちる心配はなし

岡山の宿は、ツインの部屋がどこも満室だったので、仕方なくシングルを2部屋確保。
でも、実は、全室ダブルベッド仕様のホテル+値段もお手頃。部屋の出入りにちょっと気は遣うけど、これって「結果オーライ」ってやつかも^^

いつもより大き目のベッドでぐっすり寝た翌朝は、すっきりした目覚め。
ホテルで朝ごはんをしっかり食べてから、路面電車に乗って出掛けます。

とりあえず目指したのは、岡山城と後楽園。

僕もドラ助も、岡山には何度か来てるんだけど、二人ともなぜか後楽園に入るチャンスがなかったみたい。

さすが三大名園のひとつ。眺めがいいので、あちこちでパシャパシャ写真を撮ってたら、ドラ助の携帯は電池切れになっちゃったみたい。代わりに僕が撮っておいてあげるから、と言いたいところだけど、僕のもちょっと怪しいかも。。。

公園を三分の二周ぐらいしたところで、ず~っと歩き続けで疲れたので、茶店でちょっと休憩。
ドラ助は冷たい甘酒、僕は冷たい抹茶。もちろんきび団子付き(笑)

GW期間中の夜は、クラシックの生演奏をバックにキャンドルを灯した景色が楽しめるみたい。
帰りの電車は少し遅めにすればいいし、せっかくのチャンスだから、一旦外に出て、晩ごはんを済ませてお土産を買った後で、少しだけ戻ってこようか。

ちなみに、今回、倉敷の駅で見つけたクーポン付きのガイドブックのおかげで、ほとんどの観光施設で1人100円ぐらいの割引きをゲット。ひとつひとつは少しだけど、これだけ回ると結構得した気分になりますね^^

romendensya.jpg

oshiro.jpg

kourakuen2.jpg

kourakuen1.jpg

ocha.jpg

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:59  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

おもちゃコレクション

翌朝、僕たちは、再び美観地区に向かいました。

僕が、朝ごはんはどうするの?と聞くと、
まぁ適当に、と答えるドラ助。

美観地区に入ると、さっそく店先のきび団子に引き寄せられてるドラ助。
やっぱり、「適当に」ってそういうことですか。。。

川べりを行きつ戻りつ、いろんな店を眺めていく途中、面白そうなオモチャ屋を発見。

オモチャを集めるのが趣味のドラ助。この日もオモチャの博物館に行くことが最大の目的のひとつだったぐらいなので、この店を見つけて立ち止まらないはずがなく。

日本語を喋るアメリカ人と知っていろいろ丁寧に教えてくれる店員さんの説明に、二人してしばし聞き入ってました。で、結局、お手頃価格のコマとかカードゲームをお買い上げ。

もちろん、オモチャの博物館でも、幾つかお買い上げ。またコレクションが増えました。

その後も夕方まで、昔の商家のお屋敷とか、大原美術館を巡り、倉敷を満喫した僕たち。
次は岡山に向かいます。まだ二回ぐらい続くと思いますが、いましばらくお付き合いください。

hirubikan1.jpg

ohashike.jpg

ohara.jpg

koma.jpg

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:59  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

カラー写真なんだけど

チボリ公園を後にした僕たちは、夜の美観地区に向かいました。

夜も9時を回ると、開いてるのは飲み屋ぐらいで、人通りは少なめ。おかげでゆっくり散策することができました。

灯りに照らされた白壁と夜の闇とのコントラストがとってもキレイで、二人していろんな角度から写真を撮りまくったけど、後で見直してみると、全部白黒ばかりでよく似た写真になっちゃった(当たり前か・・・)。

ちょっと遅めの夕食は、かたつむりという名の和風カフェ。
雰囲気が良さげだったので、行き当たりばったりで入ったんだけど、テーブルが大きいせいもあって、周りを気にせずにゆったりくつろげました。

喉が渇いてたので、最初はビールにしたんだけど、途中からドラ助にあわせて焼酎に切り替えたら、ほろ酔い気分でいい感じ^^

明日は昼間の美観地区。ドラ助は、いろいろ行きたいところもあるみたいだし、今夜は早めに寝るとしますか。

yorubikan2.jpg

yorubikan3.jpg

yorubikan1.jpg

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  18:08  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
