2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

意外といるのかも

ドラ助が相手をしてくれない休日。
暇だったので、久々に某家電量販店に行ってみました。

ipodにデジカメに新しい携帯、欲しいものはいろいろあるけど、GW後半はドラ助とちょっと旅に出る予定だし、できるだけ節約しなくちゃね。
あ、でも、DSやWiiも面白そう。。。

な~んて思いながらうろうろしてると、ふとあるものが目に留まりました。
レジで精算をすませたばかりと思われる、ちょっぴりガシッとした体つきのクマさん。
そして、すぐ後に精算してるのは、これまたよく似た体格のクマさんno2。

と、そこまではよかったんですが、なんかこの二人よく似てるなぁ。。。と思ったら!
なんと、着てるものが、色は違うけど、全く同じデザインのボーダー柄のポロシャツ。
これって、もしかしてペアルックってやつじゃぁ・・・???

そういや、ペアルックと言えば、こんなこともありましたね。

今回のお二人、仲の良い友達か(いくら仲良くてもペアルックはないよね~)、はたまた兄弟か(顔の感じとかはそれほど似てなかったんだけど~)、それともカップルか(どうしてもそっちに持って行きたい・・・笑)。

カップルだとしたら、落ち着いた感じで、いい雰囲気の二人でした。
こんな田舎にも、ゲイのカップルって、意外といるのかもしれないな~、と少し期待を持てた休日の午後でした^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:49  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

おあずけ

どのくらいウトウトしてただろう。「ガチャン」と玄関のドアが閉まる音で目が覚めました。

「ごめんごめん」と言いながら部屋に入ってきたドラ助に、僕は「おかえり」と言ったつもりなんだけど、もしかしたら、「○×△■」と言葉にならない声を出していただけかも・・・(笑)

布団に入ってきたドラ助がちょっかいを出してきて、僕もとりあえず応じてみたものの、

やっぱり眠い・・・zzz・・・

という訳で却下。そのまま朝までぐっすり。

ちなみに、ドラ助は、朝になってようやく、
「あ、洗濯物干してくれたんだ」
「洗い物も済ませてくれたんだ」
と気付いてました(コイツハマッタク・・・)。

「僕がそのままで放っておくはずがないじゃないの」と返すと、その言い方が可笑しかったのか、えらくウケちゃって・・・(ソコ、ウケルトコロジャナイトオモウンダケド)

とまぁ、何だかんだ言いながら、
ドラ助が作ってくれた朝ごはんを仲良く一緒に食べて、ドラ助は友達との約束があるのでお出かけ。

僕はと言えば、ドラ助の部屋でシャワーを浴びる時間がなかったので、またまたスーパー銭湯へ(実は三日連続)。
明るい日差しの中、広々とした露天風呂でゆったりくつろいで、のんびりとした休日の朝になりました^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:02  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

待ちくたびれて

昨日のブログの記事を書いている間に、ドラ助からメールが届きました。

「もうすぐ終わると思うけど・・・」、とは言ってるけど、どうもまだしばらくかかりそうな気配。

テレビにも飽きてきたので、近所のコンビニでビールとおつまみを買ってひとり宴会をすることに。
どうせドラ助もおいしいお酒を飲んでるんだから、これぐらいいいよね。

ところで、ここのコンビニの店員さん(ちょっと丸っこくてカワイイの^^)なんだけど、言葉遣いや身振り手振りが明らかにオーバーアクションで、まるでテーマパークのスタッフとかにありそうな感じ。

思わず噴出しそうになったのを必死でこらえたけど、もしかして、これってお客の反応を見て楽しんでるんだろうかと逆に勘ぐってみたり・・・(笑)

ドラ助の部屋に戻ってビールを飲みながら、しばらく「いい気分」でドラ助のDSで遊んだりしてたものの、しばらくして襲ってきたのは眠気(当然っちゃー当然か・・・^^;)。

時計を見れば、日付も変わって、もう夜中の1時前。
この分じゃ何時になるかわかんないし、布団を敷いてちょっと横になろうかな。。。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  18:44  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.26 (Sat)

お留守番

今夜は親が不在で、気兼ねなく外泊できる夜。
せっかくだから、ドラ助の家にお泊りに、、、

と思ったら、友達の送別会があるんだって。

がっかり。

とりあえず、昼間は暇だったみたいで、彼の買い物に付き合ったり、一緒にスーパー銭湯でぼんやりしたりして過ごしました。

そして、送別会の会場まで送る途中。

「何なら、部屋の鍵を渡すから、先に帰ってたら?」とドラ助。

そんなこと言われて「嫌だ」なんて言うはずもなく(笑)、
そそくさと夕食を済ませた後、ドラ助の部屋に戻りました。

週に何度かは訪れているドラ助の部屋だけど、ひとりで入るのは初めて(ドキドキ)。

ところが、部屋に入るとまず思い出したのが、洗濯物

買い物に出かけるとき、洗濯機を回しかけのままだったドラ助。
「先に干してからの方がいいんじゃ。。。」という僕に、
「いつもそうしてるよ」と言う彼。

思わず言い返しそうになったんだけど、ドラ助にはドラ助のやり方があるからとその場は我慢。

一人で部屋に戻ってからも、勝手に触らずそのままにしておこうかと思ったんだけど、どうしても気になってしまって、結局全部干してしまいました(笑)

さらには、台所を見れば、シンクには洗い物の山。。。
僕もそれほど几帳面じゃないんだけど、さすがにこれはどうなんだろ。。。

結局、これも全部洗ってしまいました。
ついでにゴミだらけになりそうな机の上もちょっと片付けようかと思ったんだけど、間違えてゴミじゃないものを捨ててしまっては大変なので、そこは目をつぶることにしました^^;

ようやく落ち着いたところで、テレビのスイッチを入れ、ドラマを見たりもしましたが、しばらくブログの更新ができていなかったことを思い出し、この記事を書いてます。

送別会が終わったら、ドラ助からメールが入る予定なんだけど、何時になるかわからない、と言ってたらからなぁ。。。

初めてのお留守番。どうなりますことやら。。。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  22:58  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

春は別れの季節です

ドラ助の10年来の親友で、僕たち二人の関係の最大の理解者でもあるCくんと彼の奥さん(日本人)が、近々アメリカに帰ることになりました。

ほかにも何人か、信頼できる友人にはカムアウトしてるドラ助だけど、C夫妻はその中でも特に近い付き合いで、僕もことあるごとに会っては親しくさせてもらってました。

そういえば、こんなこともありましたね^^

そんな、思い出いっぱいのカップルだけに、ちょっと寂しい思いがします。

でも、しょうがないよね。彼らには彼らの事情があるんだから。

ドラ助は、僕なんかよりず~っと長い付き合いだから、きっともっと寂しい思いをしてるんだろうな。。。
とりあえず、秋にちょっとだけ戻ってくる用があるようなので、そのときに再会できるのが楽しみです^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:57  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

おじゃまムシ

買い物を済ませた僕たちは、近所の中華料理店で夕食を済ませ、ドラ助のアパートへ。

帰宅するなり、買ってきたものを組み立て始めたドラ助。
僕も当然のように手伝いますが、この日、僕は夜の10時までやってるクリーニング屋に帰宅途中に立ち寄らなければいけなくて、そのことは、ドラ助にも言ってあった訳です。

ひとつできれば、次、また次、と一向に片付けをやめる気配のないドラ助。

引越し以来、何度となく立ち寄っては、片付けの邪魔をしている僕としては、できるところまで手伝ってあげようと思いつつも、翌日は完全別行動の予定なので、「ちょっとぐらいまったりもしたいんですけど~」とも思ったり(笑)

時計は9時を回り、もう少ししたら帰らないとな~と思い始めた頃。
ようやく片付けの手を休めて、「今日はここまでにする」と言ったドラ助。

「少し休憩しようか」と言うので、てっきりほんの5分でもまったりできるのかな~と思ったら!
今度は、いきなりDSを取り出して、新しく買ったゲームをし始めたんですけど!(笑)
まぁ、今日買ったばかりだし、それを僕に見せたいんだろうな~と思って黙って見てたら、いよいよ、もう帰らなきゃいけない時間。

「もう行かなくちゃ」と言った僕の言葉が聞こえたのか、聞こえなかったのか。ドラ助はまもなくゲームをやめました。そしてソファに座ってちょっとだけまったり。。。あ~、このひと時を待ってたの^^

いや、そうじゃなくて・・・

「ホントにもう行かなくちゃ。」
そう言って立ち上がろうとする僕を見て、ちょっとびっくりした様子のドラ助。
あ~、やっぱり僕が言ったこと忘れてたんだ。

改めてもう帰らなきゃならないことを説明したら、「ごめん。そうだったね。」と謝ってくれましたが、僕が、もっと早くに、はっきり言えばよかったのかな。
でも、そしたら、片付けがまた進まなくなってたしね。
どっちが良かったのか、微妙なところです^^;

さっきも、電話で話したら、今日もそれなりに片付けは進んだ様子。
まだまだ先は長いけど、少しずつドラ助らしさの出た部屋になりつつあるようです^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:13  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

お買い物

友人から引き継いだアパートに、いろんなものが中途半端に残ってて、使い勝手があまり良くない様子のドラ助。

土曜日は、ようやく台所を整理しようと決めた彼の買い物にお付き合い。
カートを押しながら、あれこれ探すのって、楽しいもんですね(^^)

でもね、やっぱり二人の意見が食い違うことも多くて…

基本的にドラ助の部屋だから、僕がどーのこーの口を挟むことじゃないんだけど、つい、「あっちが使いやすいのに…」とか思っちゃうんですよね(^^;)

ドラ助もたまには僕の意見が役に立つと思ってるらしく、ちょくちょく「どうかなぁ?」と聞いてくるんだけど、彼には彼なりのこだわりがあるので…

あんまり僕がしつこいと気分を害するし、逆にドラ助が頑なすぎて僕が「もう好きにしたら?」みたいになるときもあるし(笑)

どこのカップルでもある取るに足りないようなことだとは思うんだけど、まだまだ僕らは未熟なようです(^^;)

あ、でも喧嘩した訳じゃないので、ご心配なく(笑)
EDIT  |  11:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

忘れていた「ありがとう」

前回の記事で、頼まれてもいない洗い物をして、ドラ助の機嫌を損ねたのび太でしたが、その翌日のこと。

仕事が早めに終わったので、またまたドラ助宅を訪れると、開口一番、ドラ助の口から出てきたのは、「忘れてたけど、昨日は洗い物をしてくれてありがとう」との台詞。

正直、そんなに気にしてなかった、というか、余計なことをしたのかも~と反省していたので、ドラ助のこの反応は、ちょっと意外でした。

ドラ助によると、後でいろいろ思い返してるうちに、洗い物をしてくれたことに対するお礼を言うのを忘れてたことに気付いたんだそうな。

僕としては、そんなに大したことしたわけじゃないんだけど、ドラ助としては、そのままじゃいけないからと、翌日、忘れないうちに「ありがとう」を言うことにしたんだって。

もちろん、言われた僕も、悪い気分がするはずはなく。
すっかりご機嫌も元通り、というか、それ以上。

お礼を言われたこと自体もうれしいけど、何よりうれしかったのは、前日からそのことを気にしてくれてたこと。その限りにおいては、僕のことを気にしてくれてたわけで、それに気付いて、何だか幸せな気分になりました(笑)

ちょっとしたことだけど、そういう些細なことへの気配りって、結構うれしいものですね^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:13  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

親しき仲にも・・・なのかなぁ

慌しい週末。

ほんお少しだけお互いの時間が合った日曜の午後、知人とのお花見を終えたドラ助を拾って、一緒に彼のアパートへ。

こんなこと書いてることがバレたら、怒るかもしれないけど、ドラ助は、片付けがあまり(いや、かなり)得意ではありません。
一方の僕は、自分の部屋は汚くても平気なくせに、他人の部屋に行くと、きれいに片付けたくなっちゃうという「困った人」。

アパートに戻ると、ドラ助は、これから向かう友人の結婚式の二次会に備えて着替えを始め。

手持ち無沙汰になった僕は、ふと台所を覗き、洗いかけの調理用具や食器がいくつか残っているのを発見しました。

花見の準備で忙しかったんだろうな~と思い、何か助けになれば、と、洗ってみることにした僕。

ところが、、、洗い物をしてる僕を見付けたドラ助の反応は、、、
「僕のおばあちゃんや母親がそんなことしてたけど、それでは僕自身は片付けるようにはならないよ。」
だって。

それって無理矢理な開き直りじゃ、、、と思いつつ、普段に比べてかなりとげとげしかったドラ助の物言いに、余計なことをしちゃったかなと反省し、あえて言い返しはせず、その場はさらっと流しました。

最初は、二次会まで中途半端に時間があいてるから、ちょっぴりお花見でもしようかと言ってたんですが、いざとなるとお互いに疲れが。。。
特にドラ助は、前夜も帰りが遅かったので、かなり疲れた様子。
並んでソファに座っていたら、くるんと仰向けになり、僕の膝の上に頭を乗っけて、昼寝を始めました。

いつも甘えさせてもらってるから、たまにはこんなのもいいかも・・・^^
あまり時間がなかったので、ゆっくりと、とはいきませんでしたが、ちょっとした幸せを感じる瞬間でした。

ドラ助を二次会会場に送る途中は、できるだけ桜が咲いてる場所の近くを通るよう、道を選びながら、車の中からちょっとだけ二人きりの花見気分を味わいました。
これで、とりあえず、最低ラインはクリアかな?笑

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:05  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

ようやく

仕事が一段落して、今日は久々の休日になった日曜日。

といっても、起きたら昼過ぎ。

ちょいと遅めの昼飯を済ませ、ちょっとぼんやりしてから家を出て、散髪をして、ちょこっと買い物をしたらもう夕方。

ドラ助とは、晩ごはんを一緒に食べようと約束してたんだけど、僕もドラ助もそれほどお腹が空いてなくて、結局、今日の夕食は吉野家の牛丼であっさりと(そこ、「どこがあっさりだよ」とか言わない 笑)。

久々の吉野家は、改装されてて、いつも見慣れた、店員さんが中を動き回るカウンターじゃなく、お客同士が向かい合わせになったカウンター風のテーブル席と、本当のテーブル席。

「ファミレスみたいだね~」と言いながら着いたテーブル席には、店員さんを呼ぶためのベルが付いてて、これまたファミレス風!

メニューまで変わってたらどうしよう、、、と思ったら、そこはやっぱり吉野家でしたが、注文した牛丼とけんちん汁がおぼんに載って出てきたので、これまたびっくりでした(笑)

ドラ助は、BSE騒動で牛丼が食べられなくなって以来、吉野家で牛丼を食べたことがなかったらしく、「久しぶり~♪」とか言いながら美味しそうに食べてました。

そういえば、3月に入ってからは、日曜日の夕食は、職場でサザエさんを見ながらひとりで食べるのが習慣になってました。

たとえ牛丼でも、一緒に食べる相手がいるというのはいいもんだな~と感じた3月最後の日曜の夕べでした。

僕の住む街は、ここ数日肌寒くて、今日は雨でした。
咲きはじめた桜も、ちょっと一休み、という感じです。

来週末は友達と花見の予定。
ドラ助ともお花見デートをしなくちゃね。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:05  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

1週間で3回

先週は、ここ2か月の忙しさがピークを迎えて、

1週間で3回もしちゃいました。

お・と・ま・り

いや、単に睡眠時間を確保するために、職場の近くの安~いビジネスホテルに泊まっただけなんですけど・・・(もちろんひとりで 笑)

2週続けて睡眠時間3時間の日々が続くと、片道30分の通勤時間すらもったいなく感じてしまって。
(都会では片道1時間半とか2時間かけて通勤してる方がいらっしゃることは重々承知しているのですが・・・(結構近くにもいらっしゃいますよね~))

ただ、この忙しい日々にも、ようやく先が見えてきました。

まだまだ月末までに片付けないといけない課題は残ってるんですが、精神的にいちばん辛いところは抜けたように思います。

いつの間にやら東京では桜が開花したとかしないとか。
ふと気が付けば、待ちかねていた春が、一気に近くまで来てた、って感じです。

3月もあと一週間。
もうひと踏ん張りがんばります^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  02:11  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

不意の遭遇

相変わらず、お仕事がんばり中ののび太です。

先週は、1日3時間睡眠でした。。。

週末は普段どおりの睡眠時間を確保できたので、ほっと一息ですが、また明日からは。。。
あぁ、おそろしや。。。


と、そんな話はどうでもよくて。


今日はちょっと時間があるので、少し前のお話を。

ある休日のこと、スーパーでレジに並ぼうとしたら、

短髪&ひげ&ちょいぽちゃ

と、我が地元のような田舎ではあり得ないぐらい分かり易い二人組が精算中でした。

滅多にない光景を目にして、思わず隣のレジに並ぶ僕。
すぐ後ろだとじっくり眺められないもんね(笑)

それにしても、こんなところで仲良くお買い物なんて、カップルなのかな、
なんて妄想を膨らませているうちに、二人は精算を済ませて出口の方へ。

ふと目をやると、これまたどこかで見たことのあるお顔。

あれは、数少ない地元のバーのマスターでは・・・?

お店には行ったことないから、ホームページに載ってる写真しか見たことないんだけど、
あのやさしいクマさん系の風貌(結構タイプ 笑)は間違いない!

二人組は、彼の元に近寄り、一緒に店外へ。
都会に暮らせば、たまにはそういうこともあるんだろうけど、僕にとっては珍しいできごと。

今度道端ですれ違ったら、追跡してしまうかもしれません。 
ダレカトメテクダサイ(笑)

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  02:09  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

緊急増量キャンペーン中

忙しいときにいちばん怖いのは風邪を引いたり体調を崩すこと。

という訳で、最近栄養だけはしっかり摂ろうと心がけているのび太です。

その上、僕には、ストレスが溜まると、食べて解消しちゃう癖があって。
いろんなお菓子が休日出勤のお供になってしまってます。

そんなこんなで、この数日、緊急増量中です^^;

この土日だけで2kg近く体重が増えてしまいました。
おいおい、いったいどこに行くんだ?
って感じです。

まぁ、2週間前の体重に戻っただけという話もありますが。

減らすときはなかなかでも、増えるときは一瞬なのね、、、
と改めて実感した日曜の夜でした。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:55  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

休みがほしい・・・

この土日も出勤で、ちょっと疲れ気味ののび太です。

先週辺りからは、家に帰ると1時近く、下手すりゃ2時なんてことも。。。

でも、やっぱり僕は、リラックスする時間がないと我慢できなくて、
帰宅したからといってすぐには眠れません。

ブログの更新はできないまでも、
お風呂でくつろいだ後で、
リンクさせてもらってる方々のブログにお邪魔したり、
音楽を聴いたりしながら、
毎晩、何だかんだで夜更かししちゃってます。

幸い朝が遅めで平気なので、睡眠時間はぎりぎり確保できてるかなって感じです。

いつまで続くのこの生活?って感じもしますが、
まだ1か月ぐらいは、この状態が続きそう。

記事にするようなネタの見つかるような生活をしていないので、
ブログの更新もしばらくお預けになるかもしれません… ^^;

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:14  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

置いてけぼり

連休となると、日帰りで、また一泊でと、あちこち出かけることの多い僕たちですが、今回の連休は僕の仕事の都合で遠出はできず、デートすらままならぬ状況。。。

という訳で、ドラ助は、友達と一泊で温泉旅行に出かけてしまいました。

実は、一緒に遊びに行ったのは、ドラ助が信頼してカムアウトも済ませてる親友夫妻。
ドラ助の10年来の大親友であると同時に、僕たち二人の関係のいちばんの理解者でもあります。

ホントは、僕も含めた四人で一緒に行きたかったみたい。
僕もできれば行きたかったけど、仕事のやりくりができず、申し訳ないやら、残念やらで。。。

あ~、
せっかくのダブルデート(相手はノンケカップルだけど(笑))チャンスだったのに~(ToT)

ドラ助と二人きりのデートもいいけれど、
たまには違う顔ぶれを加えて遊んでみたいとも思う、お年頃(年頃の問題か?)ののび太です。

相方さんをお持ちの皆様、そんな風に思うことってありませんか?

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:08  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

漢検vs英検

どーでもいい話ですが、ドラ助が、最近DSを購入しました。

目的は漢字の勉強。

漢字検定の練習ソフトを買って、勉強して(遊んで)ます。
どうやら小学校卒業程度の漢字力はあるみたいです。
だてに長いこと日本に住んでませんね。意外とやります。

試しに、僕も漢字力チェックをさせてもらいましたが、2級(高校卒業程度)までは何とかなったものの、準1級は惨敗・・・
日常生活で、手で文字を書く機会が減ったこともあり、読めても書けない漢字がたくさんあることに改めて気付かされました(うすうす気付いてはいたのですが・・・^^;)。

さらに、なぜか僕までつられて(?)英検の練習ソフトを買って、遊ばせてもらってます。
最近、会う時間がなかなか取れないので、まだ一度だけですが、不思議と本で勉強するよりは楽しんでできるような気がします。

ドラ助は、家計簿ソフトも買ったみたいです。

他にもいろんな使い道がありそうなDS。
そのうち、僕も自分用の本体がほしくなるかもしれません^^;

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  03:06  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

もうすぐ春ですねえ♪

今朝は、日曜なのに、いつもより早起きして出勤。

普段は、休日出勤と言っても自分のペースで仕事ができるから、朝は休んで午後からゆっくり・・・なんてこともできるんですが、今日はそうは行かなくて。

午前中だけの強制的休日出勤。

でも、それだけじゃ終わらず、午後は、引き続き自分の仕事を続けるために職場に残って。
結局、帰宅したのはちょうど日付が変わる頃。ふぅ。

さて、皆様ご承知のとおり、今日は節分でした。
という訳で、帰り道にコンビニで大量に売れ残った太巻きを購入し、南南東に向かって、ひとりで食べましたよ^^

ホントはドラ助と一緒に食べたかったんだけど、時間が合わなかったのでしょうがないです。
彼は彼で、友達と一緒に太巻きを食べたみたいだし、まぁ、いいんですけどね^^

明日は午前中だけ今日の代休なので、朝はゆっくりできそうです。

節分の翌日ってことは立春ですよね。
暦の上では春。実際の季節が追いつくのは、まだしばらく先だけど、それでも確実に近づいてくる春を感じられるこれからの季節が、僕は結構好きだったりします^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:31  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

甘~い誘惑

よく寝たと思って目が覚めると11時。
どーりですっきり目が覚めたはずだ。

朝昼兼用の食事を済ませて、仕事に出かける。

ただでさえ気が進まない休日出勤。せめてもの楽しみにと、途中でおやつを買うことにする。
ローソンで、前から気になっていた袋詰めのひとくちサイズのミニ大福を購入。

職場に着くと、ほかにも何人か出てきてるけど、僕のグループでは僕だけみたい。

仕事を始めてしばらくすると、小腹が空いてきた。
さっそく「ひとつだけ」とミニ大福を口にする。
う~ん。美味しい^^

またしばらく仕事をすると、口が寂しくなってきた。

「もうひとつだけ」

また、しばらくして、もうひとつ。

またひとつ。

またひとつ。

気が付いたら、10個ぐらい入ってた袋は空っぽ。
袋の裏を見ると、450kcal。

うへっ。
これじゃぁ、せっかくミニ大福にした意味ないじゃん。。。笑

でも、おかげで(?)、そこからは順調に仕事が進みましたとさ。

これから毎週のように続く休日出勤。
我慢ばかりじゃ面白くないから、多少は甘いものも食べてストレス解消したいけど。
せっかくとりあえずの75kg近くまで体重が減ってきたところだし、その誘惑に完全に負けて食べ過ぎてしまわないよう気をつけないと。。。^^;

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:06  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

自称肩凝り

最近、仕事中に小さな字を書くことが多くて、どうしても肩に力が入りがち。

そのせいか、肩、首まわりの筋肉が張って、首を曲げるのが辛いんです。。。

いわゆる肩凝りだと思うのですが、ドラ助に言わせると、僕の肩凝りは肩凝りのうちに入らないそうです(今回はまだ揉んでもらってないけど)。

いや、ドラ助に限らず、肩が凝ったな~と思うとき、誰に肩を揉んでもらっても、「全然凝ってないじゃん!」と笑われてしまいます。

僕としては、十分凝ってるつもりなんですけど、たぶん普段が凝ってないから、ちょっとしたことで大騒ぎしてるだけなんでしょうね・・・^^;

本当に肩凝りに悩んでる人っていうのは、もっともっとひどい凝りに悩んでるんだな~と思うと、本当に大変だな~と感じます。

さて、これ以上ひどくならないように、寝る前にちょっとストレッチでもしますかね^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  02:13  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

効果てきめん

最近、職場を出る頃には、日付が変わってることがほとんど。

で、そんな生活サイクルになったのをきっかけに、家で夕食を食べるのをやめてみました。

これまでは、夜にしっかり食べることを前提に、昼を控えめにすることで体重調整をしてたんだけど、いまは、昼はしっかり、夕方に軽くパンやおにぎりを食べる程度、って感じです。

そのせいか、体重がずいぶんと落ちてきました。

以前の人間ドックでは、75kgを目標に痩せましょう、と言われていたんですが、2週間前の「少し油断すると80kg」という状況から、76kg台まで落ちてきて、窮屈だったズボンのウエスト周りにも少し余裕ができてきました。

とはいえ、あんまり不健康な控え方はいけないので、「夕食は絶対食べない」と決めてる訳ではありません。逆に「お腹が空かないなら食べない」という感じの方が近いかも。

ただ、普通に一日三度しっかり食事をすると、体重が元に戻ろうとするのがよくわかります。やっぱり基本的に必要以上にカロリーを摂りすぎているのかもしれません。

まだしばらく忙しい日々は続きます。
体が発する声をよく聞きながら、無理しない程度に続けてみれば、健康にもつながるんじゃないかなと思ってます。

さらにめざましい結果が出た暁には、ここでもご報告しますね^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:49  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

忙しい季節

最近、仕事から帰ると日付が変わってしまってるのび太です。

幸い、朝は7時半ぐらいに起きれば間に合うので、必要な睡眠時間は確保できるんですが、その分、自分のブログを書いたり、リンクさせてもらってるみなさんのブログにコメントをつけるための時間は明らかになくなり。。。

とはいえ、元気にしてますので、ご心配なく。

週末も積み重なった書類の山と格闘しに行かなきゃならなさそうですが、せっかくの三連休、せめて一日ぐらいはと、明日はドラ助とデートの予定です。

その模様をご報告するだけの余力があるかどうかは不明ですが、とりあえず、仕事のことは忘れて、のんびりリラックスしてきます^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  02:54  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.03 (Thu)

寂しがり

ドラ助の一人旅も終盤。

さっき電話で話したところによると、今夜はお土産ショッピングに励んでいたそうです。

友達や職場の同僚へのお土産に加え、母国の家族にちょっと遅めのクリスマスプレゼントを買ったりもしたため、用意していたバッグに入りきらないほどになってしまったみたい。
「宅急便で送った方がいいかなぁ・・・」とまじめに悩んでました(笑)

そして、ドラ助がもうひとつ悩んでるのが、

僕へのお土産

何にしようか迷っているみたいです。
気にしなくていいのにね。

ちょっぴり甘えた感じで「ドラ助が無事に帰ってきてくれることが一番のお土産だよ」なんて言ったら、
「余計に何か買わないと悪い気がしてきた・・・」だって。

皮肉に取られちゃったのか、それとも照れてただけなのか、どちらかは定かではありません(笑)

今回の旅行は、ドラ助にとって、楽しく充実した時間になったみたい。

一方で、旅行中、毎晩のように電話したりメールしたりする中で、お互いの口から
「会えなくて寂しいな」、「一緒に旅行できたらよかったね」なんて言葉が再三漏れて。

やっぱり僕らは、二人して寂しがり屋みたいです(笑)

今度の週末は、お互いに予定があるんだけど、どこかで一緒に過ごせる時間を作ろうと調整中。
本物のお土産も、もちろん楽しみだけど、彼が撮った写真を見ながら、ゆっくり土産話を聞く時間が持てるとといいな^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:27  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

英語しゃべっちゃいけませんか?

ある日のデート中のできごと。

とあるカフェで食事をしながらドラ助と二人で喋っていると、少し離れた席に座った若いお兄ちゃんのグループの中から、英語らしき音が聞こえてくる。

おや?と思って聞き耳を立ててみたけれど、聞こえてくるのは無駄に大声な割に何の脈絡もない英語と乾いた笑い声(「This is a pen. ひゃひゃひゃ。」みたいな感じ)。
合間の日本語と思しき部分は、はっきり聞こえてこないから、英語の部分だけ強調して大声で喋ってるみたい。

どーも、雰囲気や挙動からして、僕らのことを馬鹿にしてるっぽい。
キザな日本人同士が、格好つけて英語で喋ってるとでも思ったのかな。

これまでも、街中で英語で会話してて、不思議そうな目を向けられたことは何度かあるけれど、ここまであからさまに嫌悪感(?)を持った反応をされたのは初めてだったので、ちょっとびっくり。

ドラ助は、平気なもので、「バカにしてるつもりが、逆にバカ丸出しになってることに気が付いてないなんて、かわいそうな奴らだ」ぐらいの勢い。

さすがに、僕はそこまでは思わなかったけど、「やっぱり英語って目立つのね。」ということを、あらためて思い知らされたのでした。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:11  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

もういくつ寝ると

早いもので12月も20日。

ようやく年賀状の支度を始めたのび太です。

といっても、とりあえずは両親の分を先に。

今度の三連休は、家で過ごす時間はほとんどなさそうだから、僕自身の年賀状に取り掛かれるのは、年末の休みに入ってからかも。。。

ここのところ、毎年そんな感じ。おそらく元旦には届いてない、失礼な年賀状を送り続けるこの数年(笑)

ダイエットは、まだ数日ですが、とりあえず2kgほど体重が減って、まずは順調な滑り出し。といっても、この程度なら誤差の範囲かもしれないけれど。。。

さて、今年もあと10日あまり。
ドラ助とUSJで迎えた正月から、早くも1年。時が過ぎる速さにびっくり。

今度の年末年始は、ドラ助が長旅に出るので、別々に過ごすことになりそうなので、今度の週末は泊まりでちょっぴり遠出する予定。といっても1泊だけだけどね。

クリスマス前だし、地元を離れて素敵な休日を二人で過ごせるといいな~。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:57  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.12.18 (Tue)

やってみようかダイエット

ドラ助のダイエットは順調で、目標の10kg減にもうすぐ到達しそうな雰囲気。

かたや、僕はと言えば、先日のバトンでも少し書いたんだけど、人間ドックで高脂血症、脂肪肝、年の割りに動脈が硬いという明らかに生活習慣病な診断を受けてしまい。。。

ただいま80kgの体重を75kgにせよとの指示を受けてしまったわけです。

というわけで、ドラ助の真似ではないけれど、少しダイエットしてみようかしらと思ったりして。

とりあえず、今週から、食べる量を、いままでより減らすことにしました。

ホントは運動が重要なんだけど、そっちはなかなか手が付かなくて。
とりあえず、日曜日は30分ほど散歩したけど、それっきりだし・・・

ってか、とりあえず、これからの年末年始、体重を増やさずに乗り切ることのほうが重要だったりして・・・^^;

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:28  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.12.08 (Sat)

のんびりリラックスな午後

ちょっぴり喉がイガイガしてるのび太です。
といっても、喉以外はいたって元気なので、大したことはないんだけど。

この週末のドラ助は忙しく、今日も午前中は仕事、午後は来週の仕事の準備、夜はサークルの会議、といった具合。

ネットカフェで仕事の準備をする、というドラ助から、「よかったら来る?」というお誘い。
「隣に座って仕事の邪魔にならない?」と聞く僕に、
「大丈夫」とドラ助。

たどり着くと、ドラ助はカフェ形式のオープンシートに座ってた。
パソコンはテーブルに1台なので、向かい合って座った僕は、お茶を飲みながら雑誌を読んだり、漫画を読んだり。

「隣に座っても大丈夫(実際は向かいだったけど)」と言うだけあって、ドラ助はひたすら仕事に集中。ときどき、空っぽになったドラ助のカップにお茶を入れてあげたりしながら、彼のすぐ側でのんびりリラックスした時間を過ごす。

一緒に暮らしたり、二人きりで過ごせる場所があれば、いくらでも持てる時間かもしれないけど、僕たちはそういう環境にないから、僕はこういう時間が結構好き。

今夜中にドラ助の仕事が片付けば、日曜はちょっぴり遠出をしようかって話してるんだけど、さて、どうなりますことやら・・・^^

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。


テーマ : 同性愛・両性愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:58  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.12.06 (Thu)

染みるわ~

冬至はまだまだ先ですが、

我が家では最近、「ゆず湯」してます。

訳あって、日々の料理だけではとても使い切れない程の柚子が手に入り、毎晩数個ずつ湯船に浮かべてます。

いい香りがして気持ちいいのですが、最近、先に入浴した親が湯船の中で柚子を揉んでるみたいで、僕が入る頃には皮が裂け、中の果実がはみ出してるほど。

柚子の香りが強くなるのはいいんですが、果汁が染み出しているのか、お肌がピリピリ。。。
こんなに染みて、お肌にダメージないのかしら、、、とちょっぴり気になるお年頃だったりします(笑)

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

ちょっぴり昔のことを思い出したり

今日は、僕がまだこっちの世界に一歩を踏み出す前に恋してた友達の話。

実は、共通の趣味があることもあって、いまでもよく会うんです。
といっても、最近は、特別な感情もなく、単に仲の良い友達なわけですが。

最近、彼に誘われて、とあるコンサートを見に行ってきました。
若干窮屈めの席だったこともあり、大の男同士で隣に座ると、肩が触れたり、足が触れたりするものです。

特別な感情はなくても、やはり体が触れるというのは気になるもの。

ぱっと離れるのも変だし、かといって、ずっと触れたままというのも変だし。体を離すために、さりげない振りをして足を組んでみたり、背筋を伸ばしてみたりと必要以上に考えてしまいました(笑)

たぶん、あの頃だったら、何とかして触れた状態を保とうと頑張ったんだろうな。と思うと、あの頃の甘酸っぱい想いや切ない想いが心の中にちょっと蘇ってみたり。

ノンケさんを好きになったのは、彼が最後。
それだけに、僕にとっては、いつまでも心の中にしまっておきたい大切な思い出です。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:59  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

いざとなると迷うもの

前回の記事では、僕のいまいちな休日をご紹介しましたが、
この週末も「いまいち」な出来事でスタートです。

自宅で使ってるノートパソコンが壊れました。。。
突然、電源は入るのに起動しなくなって。
何度同じことを繰り返しても状態は変わらず。

ハードディスクを読みに行くことすらしないので、だめだろうと思いつつ、パソコンショップに持ち込んでみたものの、やっぱり簡単に直るものではなさそう。

このパソコン、アメリカから帰国する1ヶ月ほど前に、現地で購入した某台湾メーカーの製品。
ホントは日本に持ち帰ると何かと不便なので、アメリカでは買いたくなかったんですよね。

だけど、当時使っていた日本製のノートがあえなくご臨終。しかも、訳あって職場のパソコンとしても兼用してたため、帰国したら早い時期に買い替えるつもりで、BEST BUY(アメリカの家電量販店)でいちばん安かったものを買い、日本語版のXPを入れて使ってました。

ところが、帰国後も機嫌よく動いてくれたのと、僕自身は「あるものでいいや」というタイプの人間なのとで、具体的に買い替えを検討することもなく、数年が経過したわけです。でも、外国で買ったものは、やはりこういうときに困りますね。やっぱり買い替えるしかなさそうです。

ま、もっと早くに買い替えるつもりだったから、いいんだけですけどね。。。

数ヶ月前にリカバリーして以来、いろんなデータは、本体ではなく外付けHDDに保存してるので、直接的な被害はないのが、不幸中の幸い。

というわけで、この週末は新しいパソコンの購入を検討してるわけですが、いざ買うとなると、いろいろ迷うもの。
そもそも、いままでどおりのノートにするのか、古くなってきたテレビとあわせてデスクトップに買い替えるのか。そこからして迷ってますもん(笑)

できるだけ早いうちに買い替えたいなぁとは思うのですが、この週末の間に片付くかどうかは微妙かも。。。

あ、ちなみに、この記事はネットカフェから更新中です。
携帯でもできなくはないんですけど、せいぜいいただいたコメントへのお返事ぐらいですね。
やっぱり、長文の記事を携帯で書く根気は僕にはなさそうです。。。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。



テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:15  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

いまいちな休日

最近、年に一度の人間ドックに入ってきました。
今年は、去年も指摘された脂肪肝に加え、新たに加わった動脈検査の結果、「年齢の割に血管が固めです」とのこと。

えぇ、えぇ、メタボ街道まっしぐらですとも!!!(半ば逆ギレ)


さて、、、(^^;
今回、僕が選んだのは、日帰りコース。だけど検査は午前中で終了。午後も出勤する必要はないので、珍しい平日の休みをのんびり過ごそうかな、、、と思っていたら、

なんと人間ドックに向かう途中で車のタイヤがパンク!
道が若干狭くなったところに対向車が無理やり突っ込んできて、それを避けようと道路際の舗装されてない場所にはみ出したはずみに、何かがタイヤにぶつかったみたい。

ほんの1か月前に換えたばっかりの新品タイヤが・・・
対向車のばかやろー。。。

というわけで、人間ドックの予定には遅れるわ、終了後はタイヤ交換に走らねばならぬわで大騒ぎ。
おまけに、タイヤ交換は待ち時間90分とか言われる始末。ついこの前、2本交換したときは30分だったのに。。。週末よりスタッフが少ないのかなぁ。。。それにしても、平日の方が待たされるとは知らなかった。

さて、時間は午後3時になろうかというところで、ようやく当初の予定に復帰。夏物のスーツを遅ればせながらクリーニングに出した後、同じショッピングセンター内のCDショップで最近はまっている「WEST WING(邦題:ザ・ホワイトハウス)」のシーズン2のDVDが半額なのを発見して迷わず購入。

そこから近くのヤマダ電機に向かい、今度は最近調子の悪いプリンタの買い替えを検討。
声をかけてきた店員さん。むっちり+すべすべお肌がポイント高い!だけど、態度に落ち着きがなくて、説明が頼りない。見た目は結構タイプなのに惜しいなぁ。。。(何が?笑)

健診の結果がいまいちだったり、想定外のパンクに見舞われたりしたせいか、何となくいまいち調子に乗り切れない休日。
夜は仕事を終えたドラ助と会ったものの、休みだったはずの僕の方が疲れてしまってて、話もはずまず、なんか微妙な空気。

こんなことなら、無理せず家でのんびりしてればよかった。
トホホ。。。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:59  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
