2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

パジャマでお邪魔

土曜日の深夜デートの後のこと。彼を送り届け、家に着いたら午前3時。眠い目をこすりながら、フラットにしてた2列目&3列目を元に戻そうとする僕の目に留まる黒い物体。

まさか。。。と思いつつ、手に取ってみると、やっぱり!彼の携帯電話!!

いつもは、彼が車を降りるときに、「携帯持った?」って聞くのに。確認しなかった今日に限って携帯を忘れてるなんて。

明け方も近い時間だったけど、彼は固定電話を持ってないので、連絡のしようがないし、このままじゃ翌日のデートの待ち合わせもままならない。

それより何より、電話が見つからなくて困ってしまってる彼の姿が頭に浮かんで。「少しでも早く届けなきゃ」、と、さっき帰って来た道を再び戻る。

30分ほどで彼の寮に着いて、何度か荷物を運ぶために玄関先まで来たことのある彼の部屋のドアをノックする。

・・・

反応がない。


まさか、携帯がないことに気付かずに寝てしまった???


でも、ここまで来て帰る訳にはいかない。と、ためらいがちにドアノブに手をかける。


・・・


開いた!


部屋に入ると、小さな台所の向こうに磨りガラスの扉。その向こうに彼の姿が見える。なんだ、やっぱり起きてるんじゃん。

扉に手をかけようとすると、彼の方から開けてきた。おびえた表情の彼。僕とわかっても、怪訝そうな表情。

僕「はい、これ。」

携帯を手渡す。

彼「何これ?」

僕「何って、あんたの携帯でしょうが(心の声)」

と、そこで間違えて僕の携帯を渡してたことに気付く(笑)
ごめんごめん。僕もあわてん坊だね。

どうやら、彼は、僕がたどり着く少し前に、携帯がないことに気付き、部屋の中を探し始めたところだったらしい。よかったよかった。

時間も時間だったので、携帯を手渡すと、早々に退散したけど、後で思い返してみると、あのとき彼はパジャマを着てた。ホテルの浴衣姿は見たことがあるけれど、パジャマ姿を見るのは今回が初めて。結構カワイイ感じのパジャマで似合ってたような気がする。

今度はパジャマ持ちで泊まりにでかけようか。


↓ランキング参加中。
押していただけると、励みになります。

スポンサーサイト

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  02:18  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■こんばんわ、おじゃましてます

こんばんわ、ふくです
おじゃましてます

なんだか、今日は、シリアス?
サスペンスドラマ?のようなお話しの
展開!えっ?何?どっ、どうしたの?

なんだか、ドキドキしながら、読ませていただきました・・・けど

最後に、彼のパジャマ姿が・・・ん?ありゃ?

でも、よっぽど、かわいいというのか
似合ってたのね・・・むふふ!

思わず、びっくり!して、むふふ!と微笑んで、ランキング、ポチッとしてしまいました(笑)
ふく |  2007.01.24(水) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

■もったいない~

こんばんは。

なかなか素敵なシチュエーションでしたね(笑)

好きな人のパジャマ姿って、
なかなか見られるようで、見れないもんですよね。

うわ~、もったいない。

次の夜は、パジャマパーティを楽しんでください。
期待してます(笑)
ハル |  2007.01.24(水) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

■携帯電話

常に持っていないと不安になってしまいます(苦笑)

今、携帯無くしたらかなりパニクりますね(笑)

完璧な携帯依存症ですから(笑)

男性がパジャマを着るっていうイメージが私の中にはあまりないので(^^;) 着ている人を見るとカワイイ♪って思っちゃいます(^-^)


のび太さんはパジャマ派ですか?
すー |  2007.01.24(水) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

ふくさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。また、重ねて、投票ありがとうございます。

そうなんです。パジャマ姿がかわいかったんです(自爆)
今度会うときには、「この前のパジャマ姿かわいかったよ」とからかってみようかと思います。

また遊びに来てくださいね。


ハルさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

そうそう!ハルさんたちみたいに一緒に暮らしてたら、いろんなものが見えてくるんだろうけど、僕たちはお互いの家に泊まりに行くこともないので、一緒に過ごす時間はやっぱりどこか非日常的で。

そういう意味で、パジャマ姿はとても新鮮でした。

パジャマパーティ、実現の折りには、ここでご報告させていただきます(笑)

また遊びに来てくださいね。


すーさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

僕は秋に携帯を一時紛失して大騒ぎをしました。幸い手元に戻ってきたからいいようなものの、気を付けなきゃと思ってます。

ちなみに、僕はパジャマは何着か持ってますが、最近は着てません。長袖のTシャツに薄手のジャージっぽいのをはいて寝てます。

そのうち、久しぶりにパジャマも試してみようかな(笑)

また遊びに来てくださいね。
のび太 |  2007.01.26(金) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
