2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.18 (Thu)

毎晩の日課

相変わらず残業続きの毎日。平日には、彼と会う時間を取れない代わりに、最近は、会社を出てから駐車場にたどり着くまでの時間に彼と電話で話すのが、僕の日課。

でも、今夜、何度か呼び出し音が鳴った後に聞こえてきた彼の声は、いかにも寝起き。あれ、普段なら問題なく起きてる時間だったんだけど。。。
寝るつもりじゃないのに、いつの間にかうとうとしてたらしい。きっと疲れてるんだね。

「ごめん。」
って、すぐに切ろうかと思ったんだけど、彼は大丈夫と言い。

そこで、
「今日はどんな一日だった?」
「うん、まあまあ」
なんて感じのあまり意味のない会話をひとしきり交わす。

だけど、徒歩わずが5分の駐車場にたどり着く前に会話が途切れてしまった。いつもは駐車場の車の中でしばらく話し込むぐらい会話が続くのに。。。やっぱりお互いに疲れてるんだね。

でも、彼の声を聞くと、仕事上がりの僕の心は、とっても和むんだ。こんな時間じゃ、家に帰っても家族は寝てるから、彼は、今の僕が、平日に職場以外できちんとした言葉を交わす、ほとんど唯一の人。

彼も彼で、僕との電話の中でいろんなことを吐き出して、ストレスを解消する時間にしてるみたい。お互い持ちつ持たれつってとこかな。

今度の週末には、泊まりのデートは無理かもしれないけど、彼と会って話すぐらいの時間は持てそう。

平日の電話で話し切れないいろんなことを、君とのデートのお土産に持っていきます。

↓ランキング参加中。
押していただけると、励みになります。


テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:49  |  二人のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

またお邪魔します

>平日の電話で話し切れないいろんなことを、君とのデートのお土産に持っていきます。
ここ、気持ちわかりますねーー。
すごくいい文章ですね。
海斗 |  2007.01.18(木) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

■海斗さんへ

コメントありがとうございます!

昨日の僕は、まさにそんな気持ちでした。もっといろいろ喋りたいことがあったはずなのに、思ったように会話が続かなくて。

週末は、彼とゆっくり落ち着いて話ができればいいな~、と思ってるところです。

また、遊びに来てくださいね。
のび太 |  2007.01.19(金) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

■生存確認?

僕らもあまり意味のない会話をします。お互い仕事や学校の話を
ほとんどしないので話すコトがあまりないんですよね。それでも
「お疲れ様。」って言ってもらうと嬉しいし、彼も僕からの
電話を楽しみにしてると言ってくれるので内容はなくてもいい
のかもしれませんね。
ゆたか |  2007.01.21(日) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

■ゆたかさんへ

コメントありがとうございます。

そうですね。僕たちの会話も、最近は「今日も一日終わったよ」の合図みたいな感じになってます。

でも、それでいいんですよね。毎日会うことは無理だけど、少しずつでも声が聞きたい。その気持ちに正直になればいいんだから^^

こちらからは、これからもちょくちょくお邪魔させていただきたいと思います。ゆたかさんも、もしよかったら、また覗きに来てください。
のび太 |  2007.01.21(日) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
