2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.18 (Mon)

三人で

先日、彼と彼の友達の三人で一緒に遊んできた。
彼は、その友達(ノンケ)にゲイであることをカムアウトずみ。僕との関係も話してるので、僕ら二人と友達とその婚約者の四人でご飯を食べに行ったこともある。

昨日は、男三人で温泉&晩ごはん&映画(エラゴン)。ゲイ二人+ノンケ一人で温泉に入るってどうなの?とも思ったけど、友達は全然平気そう。ごく普通にゲイの話題も口にするし、さすが、アメリカ人はあっけらかんとしたもんだ(笑)

映画館では、彼を真ん中に僕と彼の友達が両側を挟む。映画を見てる間、彼は友達に何度か話しかけてた。二人とも原作の大ファンで、内容をよく知ってるから、原作を読んだことのない僕が仲間はずれになるのは仕方ない。後で聞いたら、かなり期待はずれだった様子。原作を知らない僕は、その会話についていけず・・・^^;

そんなこんなで三人でわいわいがやがや、楽しい日曜日を過ごした。二人きりのデートももちろん楽しいけど、ときには、第三者を交えたこういう時間もいいもんだ。しかも、僕たちのことを理解してくれてる人と一緒に過ごせる。これはとても幸せなことだと思う。

僕にとって、ゲイである自分は、長い間、実生活では隠すべきものであり、お仲間にしか明かせない裏側の自分だった。
そんな考えが、彼と一緒に時間を過ごす中で、少しずつ変わり始めているのかもしれない。

もちろん、まだ、僕には周囲に直接カムアウトする勇気はないんだけど^^;

ランキング参加中。よかったらポチッと押しちゃってください。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  22:33  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■NoTitle

こんにちわ、ふく です!
おじゃましています!

う~ん、いいですねぇ、こんな関係って・・・
自分達のことを 理解してくれたうえで
きちんと 付き合ってくれる友人っていうのは・・・
ふく |  2006.12.19(火) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

■ふくさんへ

いつも丁寧なコメント、ありがとうございます。
ホント。彼にこういう友達がいてよかったなと思います。
また遊びに来てくださいね^^
のび太 |  2006.12.20(水) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

楽しい週末だったようですね。

ふたりっきりの世界もいいけど、
こうやって別の環境の人と触れ合って、
新しい考え方とか価値観とかを知ることも、
いいことですよね。

やっぱり僕も含めて、同性愛の人って、
自分たちの世界に閉じこもりがちになっちゃうけど、
少しずつ少しずつ、世界が広がっていくといいですね。

また遊びに来ます。
ハル |  2006.12.20(水) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

■ハルさんへ

いつもありがとうございます。

同性愛だと周りの理解とかあるから、人間関係が限られた範囲にとどまりがちですよね。
ノンケの友達と話してても、ゲイの話はできず、付き合ってる彼の話もできないし。どこか後ろめたい気持ちになってしまいます。
少しずつ少しずつ、世界を広げていければいいな。
また、いつでも遊びに来てください^^
のび太 |  2006.12.21(木) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
