2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.11 (Mon)

電話

仕事が終わった後、車に向かう道すがら、彼に電話する。

普段の彼への連絡は、たいていメールで、電話をするのは待ち合わせのときぐらい。だけど、先週、風邪気味の彼が心配で毎日のように電話をしてたら、それが習慣になってしまって今夜もつい^^;

今日の彼は、仕事が結構大変だったみたい。僕にできることは、彼の話を聞くことと、心ばかりのアドバイス。といっても、感想程度のものだけどね。。。

僕が車に到着してからも話は止まず、何だかんだで30分近く彼の話を聞いてたんだけど、彼の夕食が用意できたところで、電話を切って僕も家に帰ることにする。

「I'll call you later(また今度)」と言う彼に、いつもの調子で僕は「Good night」と返したものの、電話を切ってから、彼が最後まで「Good night」と言わなかったことが気になりはじめる。

もしかしたら、「また今度」じゃなくて、「また後で」のつもりだったのかな?と思い、「もしまだ喋りたかったら後で電話してくれてもいいからね」とメールすると、「今日は終わりのつもりだったけど、心配してくれてありがとホントに優しいね」って返事が返ってきた(ここのやりとり、実際は英語ね)。

彼の仕事上の悩みは、簡単に解決しそうもない。僕には、彼の話を聞いてあげることぐらいしかできない。でも、それが彼にとってせめて少しでも気休めや気分転換になればいいな、と思って明日も電話するんだろうな、たぶん(笑)

ランキング参加中。応援していただけると励みになります。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:55  |  二人のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■おじゃましてます!ふくです!

おじゃましております・・・(笑)

I 'll call you later ・・・

う~ん、外国語?っていうのも、奥が深いんですね!
(でも、逆にしたら、日本語も外国語・・・だっ!)

好きな人が、傍に居てくれるだけで、勇気やpowerが
出てくる!

ふくは、のび太さんのブログを読ませていただいて
そんなpowerをいただきました!
ありがとう!です!
ふく |  2006.12.12(火) 04:52 |  URL |  【コメント編集】

■英語のニュアンス

のび太さん、優しいですね。
彼氏さんも嬉しいと思います。
何気ないやり取りに、お互いの思い遣る気持ちが込められていて、なんとも素敵ですね。

僕は英語のニュアンスで考え込むことが、よくあります。
大体、自分のした発言について、心配することが多いですが。
『あの言い回しで、僕の意図が伝わったかな?』とか、『あぁ、あの場面はこう言えばよかった!』とか(苦笑)。
毎日失敗ばかりです(反省)
JaN |  2006.12.12(火) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

■ささいなやきもき

こんばんは。

恋愛の真っ最中の、ささいなことにやきもきしてる姿って、
傍から見てるとほほえましすぎます。
恋愛中なんて、
相手のことをいろいろ思い悩んで困ってるうちが華だったりします。
それがなくなったら、倦怠期だもんね (ウチみたいに)

明日も彼氏さんの力になってあげてくださいね。

また来ます。
ハル |  2006.12.12(火) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

■ふくさんへ

毎度どうもです^^
暖かい励ましの言葉、ありがとうございます。
外国語はやっぱり難しいです。彼が日本語が堪能な分、英語で喋ってても僕の言いたいニュアンスを汲み取ってくれるのがせめてもの救いです。
また遊びに来てくださいね^^
のび太 |  2006.12.13(水) 02:18 |  URL |  【コメント編集】

■JaNさんへ

僕も、後から「あ~言えばよかった」と思うことがしょっちゅうです。

喋ってるその瞬間は、気持ちをうまく言葉にすることができないんですが、しばらく時間が経ってから、うまい言い回しが思い浮かぶんですね、これが。
って、僕の場合、英語に限らず日本語でもそういうことがあるんです(笑)

もっと機転が利けばいいんですが、困ったもんだ。
のび太 |  2006.12.13(水) 02:21 |  URL |  【コメント編集】

■ハルさんへ

そっか。こーゆーやきもきを繰り返してるうちが華なのね。しっかり肝に銘じておきます(笑)

僕たちはまだまだ数ヶ月の付き合い。まだまだお互いの気持ちがぴたっと通じるところまではいきません。僕にとってはハルさんたちみたいな関係が、すごくうらやましいですよ^^
のび太 |  2006.12.13(水) 02:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
