2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

仕事の悩み

前回の記事で書いた「職場でのストレス」。

現在の仕事においては、ある一人の上司との関係が決定的に重要なのですが、どうもその方との距離感が上手く掴めずに悩んでいます。

部屋(個室)に入って話しかけるタイミングが上手く取れなかったり。
僕の説明がもたついてしまって、上司をイライラさせたり。
頼まれた伝言をそのまま伝えたら、情報が不十分で、結局相手を呼ぶ羽目になったり。
「邪魔をするな」と言われ、部屋に入れなくなってしまってる間に報告や相談のタイミングを逸してしまったり。

上司の気持ちを汲み取りながら、効率的かつ快適に仕事ができるようサポートするはずの僕が、逆に邪魔をしてしまってます。
さらには、失敗ばかり繰り返すうちに、必要以上に苦手意識や恐怖心が増して、なおさら上手くいかなくなる悪循環。
いまや、話しかける度に「今度は何を怒られるんだろう」と身構えてしまって…
決して上司のことが嫌いなわけではないのですが、上司に向かうとき、きっと僕の顔は強張ってると思います。

そんな状態で仕事が上手くいくはずもなく、上司の部屋を出る度に「はぁ…」とため息をつく日々です。

いっそ僕なんかいない方がいいんじゃないかと自己嫌悪。
これまでの仕事でもいろんなストレスはありましたが、今回のはなかなか手強いです。

要は、僕がもっと成長して、期待された通りの仕事をできるようになればいいんですけどね。
その道は遠いです。っていうか、「何度同じことを言わせるんだ」とよく怒られてます・・・
最近は、いよいよ呆れ果てられたのか、無視してすっ飛ばされることもちょくちょくあります。
いよいよ末期症状。はぁ、困ったもんだ…

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:20  |  僕のこと  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■おひさしぶりです。

僕も、得意先にニガテな人がいます。
その人と話す時はいつも意味なくテンパってしまって、
言うべきことを忘れ、いらないことを言ってしまい、結局何も伝わらないことに...
なので、その人と話をするときには必ずメモを書いてから、それを読む感じで話をしています。
僕はそれでちょっと楽になりました。
shiro |  2010.05.13(木) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

■shiroさん、

お久しぶりです。

なるほど。
僕もなるべく頭の中を整理してから話すようにはしてるのですが、話してるうちに、やっぱりぐちゃぐちゃになってしまうことがあるので、「とにかく書く」というのはいい考えですね。

参考にさせてもらいます^^
のび太 |  2010.05.15(土) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/11/27(火) 11:32:27 |
 | BLOGTOP | 
