2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

ステレオタイプ

某局のドラマを見てたら、ゲイっぽい登場人物が出てきた。オネエ口調で喋って、仕草はなよっとしてて。。。ドラマに限らず、バラエティも然り。テレビに登場するゲイは、そういう露骨なキャラが多い気がする。

もちろんそういうわかりやすいキャラのゲイはたくさんいるし、世間ではそういう人の方が目立つ。また、逆に、現実にはそうじゃないゲイもいるってことを理解してくれてる人も世の中にはいる。ま、ゲイに限らずステレオタイプ化して取り上げなきゃ成り立たないテレビの世界。わざわざ目くじら立てちゃいけないんだろう。

そういえば、何年ぐらい前だったか「ロマンス」ってドラマがあった。当時は自分の中の同性愛的要素に勘付きながら、まだ行動には移せてない頃だっただけに、ドラマを見ながらいろいろ悩んでた気がする。

あの頃は、自分がいまのように行動できるなんて思いもしなかった。最初の一歩を踏み出してからかれこれ6年。思えば遠くへ来たもんだ。

FCブログランキングに参加してみました。もしよかったらクリックしてみてください。

テーマ : 同性愛・両性愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:56  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
