2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

一人で過ごす連休最後の夜は…

今日も朝から実家に戻り。
結局、3時ぐらいまで実家で過ごしました。

そして、自分のアパートに戻る途中に思い出したのです。
ドラ助は、「夕方に旅行から戻るけど、その後に予定がある」と言ってたことを。

なんだ。最初っから晩ご飯は無理だったんじゃん…。
我ながら、どうかしてます。
自分自身のことと、家のこととでいっぱいいっぱいで、ドラ助の話をちゃんと聞けてないことの証です。

という訳で、アパートに戻り、少しだけ部屋の整理をしました。
最近、「プチ片付け」がマイブームです。

部屋全体を片付けるのは大変なので、「今日はこの棚だけ」とか、「今日はこの箱の中だけ」とか。
嫌気がささない範囲で、部屋にあるモノを見直して、不要なものは思い切って捨てるようにしています。

もともと捨てるのが下手なので、「何でこんなものを…」と思うようなものがいろいろ出てきます。
たちまち部屋が片付いて見える訳ではありませんが、一か所でも片付いたと思うと、心なしか気分もよくなった気がします。

僕の心の中のモヤモヤしたものも、こんな風にしていけば少しずつでも片付けられるのかもしれないな…

さぁ、連休も今日で終わり。
仕事と実家の用事だけでほとんど終わってしまった感のあるGWだったけど、2日頑張れば土曜はまた休み。
明日からも頑張ろう。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:43  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

ごぶさたしています
すいません、久しぶりですが、コメントさせてくださいv-398

プチ片付け・・・

あぁ、見習わなくては・・・(汗)

あまりにも、自分の部屋の中・・・汚いのです
・・・床が、見えなくなる時も・・・え?(笑)
ふく |  2010.05.06(木) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

■えらーい!

プチ片付け、真似させていただきます。
片付けはかなり下手で、部屋の一部の掃除といっても、かなりヤバいです。
家族との共通スペースには何も置かないようにしてるので(当たり前??爆)、自分の部屋に物がありすぎて・・・。アメリカに行く前に住んでいたアパートは2LDKで実家の自分の6畳部屋に戻っている今、頭抱えています。とは言っても戻ってきて2年、なんとかせーって感じですね・・・汗。
kuromatchan |  2010.05.08(土) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

■ふくさん、

ごぶさたしてます。

連休明けから風邪気味で、片付けはそっちのけで、散らかし放題。

早くも挫折中です…

体調が戻ったら復活したいと思います ^^;
のび太 |  2010.05.08(土) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

■kuromatchanさん、

僕も実家のときは部屋に収納場所がなくて困りました。

いまは1DKだけど、クローゼットがたっぷりあるので、収納場所には困らないはず…なのですが、それでもいつの間にかモノが溢れ出して…

とりあえず、少しずつ片付けていけば、いつかキレイな部屋になると信じてがんばります ^^;
のび太 |  2010.05.08(土) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
