2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

久々にお外で

昨日~今日と、全く出勤しないままに週末が終わろうとしています。
こんなことはほぼ一月ぶりのような気がします。

という訳で、昨日は、ドラ助の誘いに乗って、お弁当を持ってデートしてみました。

steakdon.jpg

ステーキ丼です。
ただし、下はご飯ではなく、クスクス。
細かく刻んだタマネギやニンジン、ピーマンと一緒にちょっぴりスパイシーに調理されていました。

お肉は和牛(※前日にスーパーで半額で購入)だそうです。

せっかくだし、久々に遠出でもしたかったのですが、あまり遠くに行くと、僕が急に呼び出しを受けたときに戻れないので、二人が付き合い始めたばかりで、まだお互いの家を行き来できなかった頃によく行った海岸まで、ちょっとだけドライブしてみました。

車内からではありましたが、海を目の前に食べる久々のドラ助の手料理は美味しかったです。
(あ、海の写真を撮るの忘れた…)

その後は、ドラ助が友人宅での夕食に呼ばれていたので、一旦別行動になりましたが、夜は僕の部屋でお泊まり。
もっとも、お互いに疲れてたのと、僕の体調がいまいちだったので、一緒に寝ただけでしたけどね^^;

大掛かりなデートは当分無理っぽいけど、こんな感じのプチ・デートなら、また時々できるかな。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  21:35  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

ステーキ丼おいしそうですね~。クスクスって
食べたコトないんだけどどんな食感ですか?

ウチもこの間、ご飯を食べて昼寝をしただけで
特に何もなく終わるデートをしました。

でも特別なコトをしなくても2人で同じ空間に
いるだけでなんか満たされますよね。


くまごろー |  2009.05.24(日) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

クスクスはねぇ。

粒が細かくてポロポロっとした感じです。
(あんまり美味しくなさそうですね…笑)

日本人にとって食べなれた米粒に比べると、細かいので、ちょっと食べるのに苦労しましたが、逆に、細かいせいか、胃にずっしり来る感じではなく、軽い感じで食べられました。

でも、小麦だから、それなりに腹持ちはしましたよ。
機会があれば、ぜひお試しください。
のび太 |  2009.05.26(火) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

■(^_^)

いいね~
彼氏さんとの弁当デート!
ロマンチックやな~♪

ステーキ美味しそう!!
JapanSFO |  2009.05.31(日) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

■JapanSFOさん、

ありがとうございます。

彼はまめに料理をしてるんですが、最近、僕の仕事のせいもあって、彼が作ったものを一緒に食べる機会がめっきり減ってしまったので、久しぶりに美味しくいただきました^^
のび太 |  2009.05.31(日) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
