2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

久々にドキドキして、

ちょっとうるうるしちゃいました。
イギリスのタレント発掘番組「BRITAINS GOT TALENT」の映像です。

夢破れて/スーザン・ボイル I Dreamed a Dream/Susan Boyle→YouTubeにリンクしてます。

もう既にどこかでご覧になった方もいるかも知れませんが、こちらのスーザンさん、47歳(現在は48歳)。無職で教会ボランティアをしている愛猫と暮らしている独身女性。

外見はお世辞にもあまり良いとは言えず、「エレン・ペイジのようなプロの歌手になりたい」と語るも、審査員や観客の失笑を浴びた彼女ですが、一旦歌い始めるや否や、その歌声の素晴らしさにみんなびっくり仰天。

かくいう僕も、パソコンで見てるだけで背筋がゾクっとしてちょっとうるっとしちゃいました。
生で聞いたら涙が止まらないんじゃないかと思います。

また、歌の上手さだけじゃなく、「仕事はないの。探してるんだけど。」とか、「結婚したことはないし、キスもされたことがないの。」なんて台詞を明るく言える彼女の素朴でありつつユニークな人柄が、僕にとっては彼女の魅力に感じられます。

この番組の放映が4月11日ですから、わずか1週間で本国イギリスやアメリカでとっても有名人になっちゃったスーザンさん。番組自体はまだ予選段階であるにもかかわらず、早くもCDデビューの話等も話題に上っているようです。

これだけ盛り上がりが早いと、世間が醒めるのも早いかも…と余計な心配をしてしまいますが、それが取り越し苦労だったと思わせてくれる今後の活躍を期待しています
EDIT  |  02:37  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

この番組って前にポール・ポッツさんが出た番組ですよね。
審査員が個性的なので覚えてました。

それにしても世の中には才能のある人がたくさんいますね。

彼女自身もチャンスがなかったと言ってるけど、こんな人が
48年間も脚光を浴びなかったなんて不思議。

彼女はまさに「虎」でした。
くまごろー |  2009.04.19(日) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

そうそう。その番組です。
ポール・ポッツさんも凄かったですよね~。

世間には認められてなくても、機会に恵まれてないだけで、実は才能を持ってる人って、意外といるのかもしれませんね。

「叶わなかった夢」を歌いながら、彼女自身の夢を叶えようとしているスーザンさん。

遠いイギリスのこととはいえ、僕より一回りも年上の人が、まさに夢を現実のものにするチャンスを掴もうとしている様子を目の当たりにすることで、僕自身も勇気付けられました。
のび太 |  2009.04.20(月) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
