2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

お留守番

最近、自宅でパソコンに向かう時間がめっきり減ってしまっているのび太です。

今日も、自宅からの更新ではありません。

実は、ドラ助のアパートから接続中です。

春に引っ越して以来、そのうちやるからと言いながら、なかなかネット接続環境を整えようとしなかったドラ助。

職場でも割と自由に使える環境にあるみたいだし、近くにネットカフェもあるし、それほど必要だと感じてないのかなあと思っていたのですが、最近になって突如動き出しまして。
ネット接続はおろか、電話までIP電話にしてしまいました。

といっても、ドラ助と一緒にいるときに僕がこのブログを開くことはない(別に秘密にしてる訳じゃないんだけど・・・)ので、僕一人で留守番中のタイミングを見計らって、久々に(スミマセン)更新中というわけです。

今日は、ドラ助の部屋に遊びに来たものの、夕方からドラ助が友だちと会う約束があるからと出て行ってしまいまして。僕はといえば、ちょうど昼寝の真っ最中で起きるのが面倒くさかったので、帰って来るまでこの部屋で待つことにしてしまいました^^;

目が覚めて、テレビを見てぼんやりしてたんですが、手持ち無沙汰(当たり前)なので、部屋をちょこちょこ掃除してみました。シンクがあまりにベトベトしてたので、最近お気に入りのメラミンスポンジでゴシゴシしてたら、いつの間にかピカピカに!!

これが原因でドラ助がまた機嫌を損ねなければいいのですが・・・

あんまり調子に乗って掃除しすぎると、また怒られるので、この辺にしておきます(笑)
そろそろ帰ってくる頃だと思うので、あとはじっと座って、ネットでも見ながら過ごすとしますか。

ではでは~^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  19:49  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■(^_^)

いいね~
彼氏さんの家で一人留守番だなんて
ちゃんとした関係じゃないと相手もそんなことできないもんですから
2人なかなかいい雰囲気ですね~♪
なんか嫉妬しそうです(笑)

まあ、掃除は自分がやりたいからやった お礼をもらおうと思わなければ
こちらも向こうも流すことができれば平気じゃないのかな~?
でも 気がついてほしい のび太さん?!(笑)
JapanSFO |  2008.10.28(火) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

■JapanSFOさん、

いえいえ。
JapanSFOさんたちに比べれば、まだまだひよっこな僕たちです^^

僕はドラ助の手が回らない部分をときどき手伝ってあげたいだけなんだけど、ドラ助にとっては、自分がきちんとできていないところを指摘されているように感じるみたいで、あまりやりすぎると機嫌を損ねちゃうんですよ。

しかも、ドラ助と僕の「片付いてる」の基準が違うもんだから、僕が訪れる前にドラ助が片付けたばかりの場所を僕がさらに片付けちゃうこともあって、それを彼の目の前でやっちゃうともう大変です(笑)
のび太 |  2008.10.28(火) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

僕なら「ありがとう、大好き。」と言ってちゅーしちゃう所だけど
ごんたもドラちゃんと同じで自分の部屋を片付けられるのは
嫌みたいなので、自分達が食べたゴミぐらいしか拾わないように
しています。もっともごんたの部屋より僕の部屋の方が散らかって
るけど^^。
くまごろー |  2008.10.29(水) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

ごんちゃんも、片付けられるのは嫌なんですね。

うちも、とりあえずはご飯を作ってくれたお礼に洗い物をする程度ならOKなんだけど、つい手が出過ぎちゃって…(笑)
のび太 |  2008.10.29(水) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
