2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

すれ違い(後編)

ドラ助のメッセージは、

・翌日早起きしなければいけないのに、掃除とか料理とかやることが多かった上に、僕が手伝ったために思っていたより大掛かりな掃除になり、予定が狂ってしまったことで、イライラしていたこと

・僕が鍋の火加減を見ていた間に何日も前のくさ~い弁当箱を洗ったことに気が付き、今晩だけでもいろいろ手伝ってくれた僕に厳しい態度をとってしまったことを申し訳なく思うこと

・夜も遅いので、もう少ししたら寝るけど、今日中に一言あやまっておきたかったこと(この途中ぐらいから僕が掛けた電話の呼び出し音が背後に聞こえ始めました。)

が主な内容でした。

全て日本語で、きちんと整理されたメッセージだったので、結構時間をかけて考えたものであることは容易に推測でき、少しでも早く寝たいだろうドラ助に余計な手間をかけてしまったことを申し訳なく思う気持ちがこみ上げてきました。

メッセージを聞き終えてからドラ助に電話をすると、やはり、僕が部屋を出てから、やっぱりまずかったんじゃないかと思い始め、それからほかの用事に手を付けられなくなってしまったとのこと。
あらためてドラ助から「ごめん」と謝ってくれ、僕は僕で、「ドラ助のために」と思いながら、結局は相手の気持ちを十分に慮らない自己満足でしかなかったことを侘びて、ひとまず一件落着となりました。

部屋の片付けやゴミの始末をはじめ、ドラ助と僕との間で基本的な考え方が違うことはたくさんあります。だから、これからもいざこざは絶えないと思います。でも、お互いに相手をコントロールすることはできません。そんなことは分かってたつもりだし、その意味では、この二年間、僕たちは比較的上手く付き合ってきたと思っていました。

でも、ドラ助のパーソナルスペースに僕が立ち入るようになったのは、ドラ助が引っ越してからのこの半年のこと。僕たちは、お互いに、まだまだ分かってないところがたくさんあります。
ここしばらく、二人の間ではよく似た話が話題に上っていたのですが、それを強烈に知らしめてくれた今回の出来事は、僕たち二人にとって(少なくとも僕にとっては間違いなく)大切な経験になりました。

以前に書いた僕が抱える根本的な問題は相変わらず棚上げのままですが、とりあえず今は、本当の意味でお互いのためになる、そんな関係を目の前のドラ助と築けたら。そんな風に感じた雨の夜でした。

くだらない喧嘩に三話もお付き合いいただき、ありがとうございました^^
スポンサーサイト

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:00  |  二人のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

のびさんの所は掃除でウチはご飯か。

なかなか分かり合えないコトがありますよね。
ウチの喧嘩は何話続くんだろう・・・。
くまごろー |  2008.09.20(土) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

ドラ助が引っ越す前は、常に外で会ってたから、ほとんど気にならなかったんですけどね~^^;

どうでもいいコトなら無視することもできるんだけど、掃除にしろ食事にしろ、生活にとても密着してるだけに、なかなかそうもいかないし、難しいところですよね。
のび太 |  2008.09.20(土) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

掃除ができないこととかって、その人の根本にある性格だから、変えることはできないんでしょうね。僕も、のび太さんと同じく、汚いところにはいたくないので、掃除してしまいますが、それを当然のように思われると嫌ですよね。ニコはこの性格は変えられないから、お前が合わせろ!とか開き直っているのに最近ムカついています。

お互いに大切な人・・・、その時々で、どちらかが折れないと関係を築いていく事って難しいような気がしますね~。

何はともあれ、仲直りできてよかった~!
ちぇるまく |  2008.09.24(水) 02:29 |  URL |  【コメント編集】

■ちぇるまくさん

ニコさんは自分では掃除しないけど、ちぇるまくさんが片付けるのは平気なんでしょうか?

ドラ助は、片付けは嫌いなくせに、誰かにしてもらうのは嫌いみたいで、僕が必要以上に手を出すと機嫌が悪くなっちゃうんです。。。

例えば、食後の洗い物はOKだけど、それ以上に台所の掃除をするとNGらしいんですが、僕としては、どうせきれいにするならある程度は片付けたくなって・・・笑

やっぱりどちらかが折れながらやっていくしかないんでしょうね^^
のび太 |  2008.09.25(木) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
