2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

掃除は大事

ドラ助とは、前回の記事のような非常に重い話もしているのですが、それでも、普段の生活はいままでどおり送っています。

今週末に友人を招いてのパーティを予定しているドラ助にとって、目下の課題は、

部屋をきれいに片付けること。

既に少しずつ取り掛かってはいたのですが、最後の仕上げということで、今日はちょっと手伝ってきました。

とりあえず、開かずの間を作って、そこに何でも放り込んでいく作戦ではありますが、目に見える範囲は、それなりにきれいに片付きました。

これだけキレイなのは引越してきて以来のことかもしれません。

ポイントは、パーティが終わったあと、いつまでこの状態を維持できるかにかかっています。
何かにつけ、「面倒くさがり」&「キレイに片付いても効率的じゃないやり方は嫌い」のドラ助なので、手間をかけずに済む方法を僕も一緒に考えなくちゃ^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:29  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■驚き

ドラ助さまとニコ、驚くほど似てる。そして、のび太さんと僕も(笑)。国籍でこんなに似るもんなんですね~、ははは~。僕達も、来週末のパーティーのためにこの週末と来週徹底的に掃除します。
ちぇるまく |  2008.08.23(土) 03:37 |  URL |  【コメント編集】

キレイに片付いてるのがホントは1番効率がいいのにね。

こうなったら虫が湧くのを待つしかないです・・・(ぇ。
くまごろー |  2008.08.26(火) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

■ちぇるまくさん、

コメントへのお返事が遅くなってすみませんでした。

ニコさんも、片付け苦手なんですね。
ドラ助の部屋は、パーティから一週間経過しましたが、ゴミが散らかることもなく(ときどき僕が片付けてるんだけど・・・)何とか小康状態を保っています。

僕としては、ここまで来ると「あと一歩」がんばってほしいところが目に付くのですが、それを口にすると、「どこまでやっても必ず文句を言われる」とキレられてしまうのが目に見えてるので、しばらくは我慢しようと思います^^
のび太 |  2008.08.31(日) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

すみません。返事が遅くなりました。

そうなんですよ。効率よく、しかも、すっきりして快適に暮らせるのにね。

この前質問したら、ドラ助も、さすがに虫が湧くのはアウトだって言ってました。
だけど、窓枠に吊り下げたスーパーの袋に放り込むだけで常に蓋は開いてるので、ときどき小バエが湧いてるんですよね・・・^^;

せめて、少し小さめの袋でこまめに閉じて、大き目の袋にためていくとかしてほしいのですが、それを言うと「袋が勿体ない」と言われそうなのでやめておきます。。。
のび太 |  2008.08.31(日) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
