2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.09 (Sat)

誕生日+二周年

翌日は早めに目が覚めたので、朝食ついでに外出。

近くには生田神社があります。

ikutashrine.jpg

神社の裏手には、ちょっとした森があって、中に入ってみると木漏れ日がまぶしく降り注いできます。気持ちのいい朝の散歩になりました。

ikutamori.jpg

ホテルに戻ってチェックアウトした後は、ドラ助のリクエストでIKEAへ。
ちなみに、ドラ助にとっては「イケア」ではなく「アイケア(英語読み)」だそうです。
開店から3ヶ月の週末。まだまだ大混雑だったこと+もともと何かを買うつもりは無かったこともあり、ざざっと眺めて早々に退散しました。

ikea.jpg

午後は、メリケンパークで開かれていた「みなとまつり」へ。
ここでもジャズが待ってました。迫力いっぱいのライブは、今回のジャズてんこ盛りの旅の締めくくるのにふさわしい時間になりました。

暑さもあって、見てのとおり満席とはならなかったのですが、坊主+タンクトップ+ハーフパンツといういかにも風ないでたちの二人組(注:下の写真には写ってません)が、ぴったりと肩を寄せ合って座ってたのが印象的でした。ほぼ間違いなくお仲間でしょうというのが僕とドラ助の共通した見解。

ちなみに、僕たちは、間に席を一つ開けて座りました。だって暑苦しいんだもの(笑)

kobestage.jpg

ライブが終わる頃には、日も傾いてきました。
お祭りはまだまだ続くんだけど、僕たちは、そろそろ晩御飯を食べて帰らないと。

企画から1か月半。一時期は実現すら危ぶまれた僕の誕生日お祝い企画でしたが、結果的に、二年前に二人が初めて出会った日に限りなく近くなり、そのお祝いも兼ねた旅になりました。

あらためて、無事にドラ助と二人でこうして神戸に来ることができてよかったな~と、嬉しさ満開というよりは、なんだかほっとした帰り道でした^^

kobeyugure.jpg

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:08  |  特別な日のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■おめでとう!!

なんか、ほっとした旅になったようで、こちらもうれしいです。

イケアは僕はあまり好きじゃないんですよ。大きすぎっていうか・・・、歩いているだけで疲れちゃう。人ごみが嫌いなんですかね。

あ~、なぜに席を一つ空けたの??なんて言いながらも、僕も日本の暑さにはかなわないな~と思いますね。ニコの体必要以上に暑いし・・・。

のび太さん達は僕達よりも少しだけ長い付き合いなんですね。お互い末永く付き合っていけるよう、がんばりましょうね。
ちぇるまく |  2008.08.12(火) 02:59 |  URL |  【コメント編集】

■2周年おめでとうございます。

2年前をなぞるような旅いいですね~。僕もこの間の
レインボー祭りでぴったりくっついたら「明るいうち
はダメ。」と断られました。周りはそういう人ばかり
なんだからいいと思うんだけどな。
くまごろー |  2008.08.12(火) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます!

IKEAの写真を見て、すでに売ってしまった僕のIKEAの家具を思い出しました。一人暮らしにはちょうどいい感じだったんですよね~。(涙)

2周年おめでとうございます。今回の旅行はこの2年間を振り返って感慨深かったのではないでしょうか。のび太さんとドラ助さんの旅行っていつもほんわかしていてなんだかこっちまで癒されます。僕とライルはいつも大騒ぎカップルでのび太さんたちをちょっとは見習わなきゃなって思いました。
kuromatchan |  2008.08.12(火) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

■ちぇるまくさん、

ドラ助の体もやたらと熱いんですよ。冬はいいんだけど、夏はちょっと…(^^;

ニコさんも同じってことは、やっぱり、体が大きい人って熱が籠もるんでしょうかね。
のび太 |  2008.08.13(水) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

僕も、まわりがお仲間ばかりなら、そういうのもありかな~と思います(^^)

でも、やっぱり昼間の明るさの中では、誰かに見られてるかもしれないって感じがするのかもしれませんね。
のび太 |  2008.08.13(水) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

■kuromatchanさん、

うちも、旅行中は、細々としたことが色々あるんですが、記事にする頃には忘れちゃってるんですよね~(笑)

二年ってあっと言う間だったけど、決して短い時間ではなくて、それだけにいろいろ考えさせられます。
のび太 |  2008.08.13(水) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
