2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

音楽三昧の夜

ドラ助が探してくれたホテルは生田神社近くのちょっとおしゃれな感じのホテル。
ツインだけど、ベッドがセミダブルなのが嬉しいところです。

夜の予定まで少し時間があったので、シャワーを浴びて、ちょっと休憩、、、

になるはずもなく、そのまま◎▼×□●・・・

などと言ってる間に、ちょうどいい時間になりました(コホン)。

外に出ると、日も傾き、ちょうどいい具合に風が吹いてて、気持ちのいい夕暮れです。

この夜一軒目のお店に辿り着いたのは、最初のライブの30分ぐらい前。少し早いけど、店に入ってビールでも飲もうかとドアを開けると、音楽が聴こえてきます。しかも、生演奏。
あれ?と思いつつ、さらに入ってみると、中で行われていたのはリハーサルでした^^;

既に開店はしてるので、「どうぞどうぞ」と招き入れられ、案内されたのはステージの真ん前。
当然、他にはお客はおらず、貸切状態で、しばしリハーサルを堪能しました。

この後、別の店にも行く予定だったので、とりあえず食事はおつまみ程度にして、ビールで乾杯。
いや~、汗をかいたあとのビールはうまい!

リハーサルが終わってしばらくすると、他にも客が入り始め、一回目のライブが終わる頃には、30人も入れば満席になりそうなお店は、程よい感じに席が埋まっていました。
どうも急造バンドらしく、ライブが進むにつれ、演奏のタイミングが合ってきたような感じだったので、二回目、三回目と聴いてみたいとも思ったのですが、次もあることだしと店を出ることにしました。

次に向かったのは、神戸でも有名なジャズライブの聴けるお店「レストラン・ソネ」

こちらの料理は、僕たちの相場からするとちと高め。
しかも、既に一軒こなしてきた後だったので、コースにはせず、単品料理を適当に選んで注文しました。

この日の出演は、ピアノ、ベース、ドラムのトリオ。
拍子にとらわれず伸びやかに弾くピアノがと~っても上手で、しばし聞き惚れてしまいました。
いや~。ピアノが上手な人もいいかも~(オイオイ・・・)。

途中からは、ゲストの女性シンガーが入って、さらに盛り上がり、気が付けば、あっという間に1ステージ終了。

ドラ助に、「どこか店移す?」と聞かれたけど、迷わず、「もう1ステージ」と残留希望。
いいお金を払ってるんだもの(払うのはドラ助だけど・・・)、どうせならもっと聴きたいよね。

次のステージは、全く違う曲ばかりで、残った甲斐がありました。何だかんだで3時間近く。本当に楽しい時間であっという間でした。

jazzbardrink.jpg

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:00  |  特別な日のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■( ゚▽゚)/

素敵な夜をお過ごしになったんですね!
暑い夜に お酒を飲みながらジャスなんていいじゃないですか~
それも彼氏さんと一緒にだなんて!

個人的には
>そのまま◎▼×□●・・・

のことについて詳しく聞きたいな~(笑)
JapanSFO |  2008.08.05(火) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

■JapanSFOさん、

ありがとうございます。

おかげさまで、とってもいい夜になりました。

音楽も楽しかったけど、それ以上に、僕のことを考えていろいろ調べてくれたドラ助の気持ちがありがたかったです。

>個人的には
>>そのまま◎▼×□●・・・
>のことについて詳しく聞きたいな~(笑)

とりあえず、普段の彼の部屋だと暑苦しくてあまりくっつく気にもならないのですが、しっかり冷房の効いたホテルの部屋だと快適でした。ということで・・・^^;
のび太 |  2008.08.06(水) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

音楽の梯子とはとても粋なプレゼントです。
ホテルに戻った後は当然…。
くまごろー |  2008.08.06(水) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

良い汗かいた後に美味しいお酒と心地よい音楽、そばには大好きな人…。
最高の誕生日プレゼントですね(>ω<)

エスコートをしてもらったのび太さんは当然嬉しかったでしょうが、こんなに喜んでくれたらきっとプランニングしたドラ助さんも嬉しかったでしょうね♪
珠彩 |  2008.08.06(水) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

当然…

ホテルに戻り、シャワーを浴びて一緒のベッドに入ったまではよかったものの、暑い中を歩き疲れたのか、いつの間にか、どちらからともなく眠ってしまってました^^;

実は、翌日にも音楽が出てきます。
本当に音楽三昧の旅でした^^
のび太 |  2008.08.07(木) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

■珠彩さん、

いろいろあって、ずっと延び延びになってたので、実は、実現してほっとしてるというのが正直なところだったりします^^

ドラ助なりにすごく考えて、下調べもしてくれて。それがドラ助なりの気持ちの表し方なんだな~と思うと、やはり嬉しいものですね^^
のび太 |  2008.08.07(木) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
