2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

なつかしの味

少し前になりますが、6月の僕の誕生日から1か月以上遅れて、ようやく約束の小旅行が実現しました。

今回の目的地は、神戸。
僕たちにとっては、昨年のクリスマス以来の神戸になります。

神戸に辿り着いたのは昼過ぎ。
ホテルのチェックインまで結構時間があったので、まずは昼ごはんを食べることに。

結構入念にプランが練られてるみたいなんだけど(この時点ではまだ内緒)、最初のお昼だけは決まった予定はないみたい。

というわけで、三宮で荷物をコインロッカーに預けてうろうろしてるうちに、あるものを見つけました。

これです。

パンダエクスプレス。アメリカでは誰でも知ってる中華系ファーストフードのお店。

看板を見た瞬間、二人して「え~!」とびっくり。
日本にあるとは知りませんでした。

ドラ助は、僕の誕生日のお祝いの旅行だし、ちょっと豪華に行くつもりだったみたいだけど、それは夜のお楽しみということにして、ここに決定。

懐かしい味です。

panda.jpg

初めてアメリカで降り立った空港で食べたときは、味の濃さと米の不味さに「二度と食べるものか」と思ったものですが、慣れとはこわいもので、二年の滞在ですっかり馴染みの味になってしまいました(笑)

腹ごしらえが済んだところで、ドラ助から種明かし。

今回の旅のテーマは、「ジャズてんこ盛り」

ドラ助は、いつも自分がしたいことに僕が付き合ってくれてると感じてるらしく、今回は僕がしたいことをテーマにしたかったんだって。

たしかに、僕は音楽大好き。特にジャズは大好物。
それに、神戸って、ジャズのライブが聞けるお店が多いから、僕にぴったりだと思ったみたい。

そんなに気を遣ってくれなくてもいいのに、とも思うけど、やっぱり僕のことを考えてくれてることは素直に嬉しいものです^^

どちらかというと出不精の僕は、「わざわざ泊まりで出掛けなくてもいいのに・・・」とも思ってたんけど、どうやら楽しい時間になりそうです。
さてさて、これからどんな場所に連れて行ってもらえるのかな~^^
スポンサーサイト

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:28  |  特別な日のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■神戸はいい町。

あ~、パンダエクスプレス!日本に進出したんですね~。日本のお客に受けるのかなあの味・・・。で、お味はどうでした??

のび太さんって、楽器をやっている事もあって、JAZZ好きなんですね~。それをしってのドラ助様の心使い・・・。やさしいね~。

神戸は日本で働いている時、研修で3ヶ月ほど住んでいました。垂水区の学園都市でしたけどね。。。僕が住んでいる都市と姉妹都市でなじみが深いかも・・・。綺麗で洗練られた場所という印象があります。Jazz喫茶も多いんですね~。

どんな誕生日旅行が展開されたのか楽しみ~。
ちぇるまく |  2008.08.01(金) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

■ちぇるまくさん、

ん~。パンダは、そのまんまの味でした。

僕の舌には懐かしい味でしたが、一般的な日本人にはどうなんでしょうね。ちょっと疑問。。。

音楽全般に好きなんですけど、アメリカに行ってから、特にジャズがお気に入りになってきました。
結果的に、ドラ助が思っていた以上に、「ジャズてんこ盛り」になりました。
お楽しみに~^^
のび太 |  2008.08.02(土) 02:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
