2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

同じ値段なのに

朝のうちに別々に用事を済ませた日曜の午後。

特にすることがなかったので、半ば無理やり「何か買うものないの?」とドラ助をホームセンターに連れて行きました。

うろうろしてる間に、「こういうのがあれば、台所をこぎれいに片付けられるんじゃない?」と僕が水を向けてみると、ちょっぴり不機嫌そうなドラ助。

僕は、なんとなく雑然としていつも片付いていないドラ助の台所をあまり好きじゃなくて、少しでも片付けばと思ってこんなこと言ったんですが、こ綺麗に片付くことより、使い勝手を重視するドラ助には、それが面白くなかったみたい。

「もっとちゃんと片付けたらいいのに」と僕。
「どうして使うものをわざわざ片付けないといけないの」と彼。

ホームセンターの通路で大声で、まるで同居してる者同士の喧嘩です。
英語がわかる人が聞いたらゲイだってバレバレだったかもしれません^^;

しまいに、ドラ助ときたら、「買って試してみるけど、上手くいかなかったら捨てるから」と買い物カゴに商品を入れたんだけど、納得してない様子がありあり。
「そんなんだったら買わなくていいよ。どうせ納得してないくせに。」と僕がカゴから商品を取り出そうとすると、「僕はいらないと思うけど、のび太が言うから試してみるんだ。そうしないと逆にのび太が納得しないでしょ」と僕の手を拒みます。

ほかにも、買おうとするものについてことごとく二人の意見が食い違って。何だかおかしな空気のまま店を後にしました。

こんな日の夕食は。

実は、前夜と同じ回転寿司。
いや。たまたま近くにあったんですよ。ホームセンターの。

こちらの店は前日のお店と同じ一皿百円なんだけど、内容はずいぶん違って、値段の割にはいけるんです。少し前まで近くに住んでて、何度も通ったドラ助が言うんだから間違いないでしょう。

不思議なもので、美味しいものを食べると、機嫌も戻ります。
「いろいろごめんね~」とお互いに謝り、何となく一件落着、でした。

同じ値段でもこうも違うものか、という感じ。
やっぱり、お店は選ばなくちゃいけませんね^^
スポンサーサイト

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:48  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

そうですよね~!私も食べるのスキーなので、分かります!
同じチェーン店でも味が違ったりしますもんね。
外食時の店選びはとても悩みますノ(-_-;)
好きな人と美味しいものを食べるのは、とても貴重で幸せな事ですよね。
仲直り中のラブラブっぷりが文章から伝わってきちゃいました(>ω<)

しかし、英語だと外で喧嘩してても内容がバレにくいのは羨ましい…。
珠彩 |  2008.07.31(木) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

■珠彩さん、

改めて考えてみると、バレてない、と思ってるのは、本人だけだったかもしれません。

感情が入ってると、言葉はわからなくても何となく雰囲気は伝わりますもんね。

だから、外では感情的にならず冷静に、どちらかと言うと友達同士的な感覚の会話にするように心がけてたんですが、今回はちょっと失敗しました。

次から気をつけよ~っと^^
のび太 |  2008.07.31(木) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

喧嘩ってお互いが謝ると丸く収まるよね。

「ごめんね。」

「ううん、僕の方こそ悪かったよ。」とか

問題はどっちが先に謝るかだったりします。

高くて不味いものを食べた時のがっかり感は
言葉では表せません。
くまごろー |  2008.07.31(木) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

うちはねぇ、だいたい僕の方が先に謝るんです。

でもね、それに対して、ドラ助は「ん?別に怒ってないよ」っていうことが結構あります。喧嘩だと思ってたのは僕だけ? みたいな(笑)

でも、今回は、さすがのドラ助も腹に据えかねたみたい。
ちゃんと(?)喧嘩が成立してました^^;

高くて不味いのはねぇ。がっかりですよね。
高いものを選ぶときは、細心の注意が必要ですね^^
のび太 |  2008.07.31(木) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
