2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

くびつり

ちょっと前の記事で、手がしびれると書きましたが、実は、強くなったり弱くなったりを繰り返しながら、相変わらず続いてます。

で、土曜日の午前中を利用して、整形外科に行ってきました。

症状からして、頸の骨がどこかで神経を刺激してるようだということなのですが、あまり状態がひどくないこともあり、レントゲンではよくわからないとのこと。

「とりあえず、頸を引っ張ってみましょう。」とのことで、別室に案内され、促されるままに椅子に座ると、顎から頸にかけて、サポーターのようなものでがっちり固められました。

先生がスイッチを入れると、サポーターが上がっていきます。当然、それにあわせて、僕は首吊り状態に。。。(笑)
「首筋が伸びてすっきりするかも」と期待したものの、思ったとおりにはならず、かといって、痛いわけでもなく。とりあえず、「あ~、引っ張られてる~」って感じ(当たり前)。

15分間、引っ張られたり緩められたりを繰り返した結果、少し症状が軽くなったような気もしますが、画期的に改善したというほどでもなく。とりあえず、少しそのままで様子を見て、とのことなので、1~2週間待って、再挑戦しようと思います。

日常生活に支障はないものの、やっぱり早めにすっきりしたいものです。

みなさんも、体調には気をつけてくださいね^^

というわけで、土曜の午前中は終了。
次回はいよいよドラ助の部屋に突入です。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:13  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

原因が分からないのは少し不安ですが
逆にたいしたコトないのかな、とも思えたり。

首つりで身長が伸びたりしてね^^。
くまごろー |  2008.07.29(火) 06:41 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

そうですね~。
しびれ具合は少し変わってきたので、やはり原因はそこにあるんだと思います。
たぶん、まだ早い段階だってことなんでしょうね^^

身長は、実はちょっと期待してます(笑)
ここ数年、若干縮み気味なので、せめて横ばいになってくれるといいな~^^
のび太 |  2008.07.29(火) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

症状が長引いているのは心配ですね。
しかも病院に行っても不明なままって、かなりモヤッとしますよね(--;

しかし首の牽引は、見てるのも可笑しいけどやっている本人も客観的に考えちゃうと可笑しくなってきません?
しかもあれをやってると皆、目を閉じて神妙な面持ちになりますよね(´艸`)
私はつい楽しくなっちゃいます☆

まぁ何はともあれ、少しずつでも良くなるようにお祈りしてます(-人-)
珠彩 |  2008.07.29(火) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

■珠彩さん、

珠彩さんも経験済みですか?

僕は初めてだったので、ちょっと緊張しました(笑)

今週に入って、しびれの範囲は狭くなってきてるような気がします。
このまま良くなってくれればいいんですけどね~^^
のび太 |  2008.07.29(火) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!症状は軽いようですが、手のしびれ=頸椎のズレですね。整形外科で首を引っ張るだけじゃ、完治するかどうか‥
もし、本気で治す気があれば、一度メール下さい。僕は新米整体師で、今、頸椎の矯正を勉強中です。僕の先生なら、治療できますよ!
雪兎 |  2008.07.30(水) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

■雪兎さん、

はじめまして。コメントありがとうございます。

幸い、僕の場合は、いまのところ症状がだいぶ軽くなってきているのですが、たしかに、それだけじゃ完治しないこともあるかもしれませんね。

整体の勉強をしてらっしゃるんですね。痛みなどに苦しむ人を直接的に助けられる仕事だから、やりがいもあるんでしょうね^^

またよかったら遊びに来てください^^
のび太 |  2008.07.31(木) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
