2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

不快指数が・・・

少し前には、毎晩ドラ助のアパートを訪れていた僕ですが、実は、ここしばらく、訪問頻度がかなり落ちています。週末には遊びに行くけど、平日はめっきり減りました。っていうか、全然立ち寄ってないかも。

もともと、彼のアパートは、僕の家と職場の延長線上にないので、仕事が遅くなると寄りにくいんですが、それにしても、、、って感じの減り具合です。

もちろん、ひとつには、ドラ助の問題が解決して、相談のために頻繁に立ち寄る必要がなくなったというのが大きいです。

ただ、もうひとつ、意外と大きいのが、、、

暑いんです。

人一倍暑がりのくせに、頑としてエアコンを使おうとしないドラ助。
その理由は、「使ってしまうと癖になるから」だそうです。

そりゃまぁ、使わない方が省エネだし、健康にもいいから、悪いことじゃないんですが、二人で過ごすときぐらい、快適にいられるようにしてくれてもいいのに・・・とも思うわけです。
ちなみに、我が家は山の中にあって、エアコンなんか使わなくても、窓を開けて扇風機を回せば、ひんやりした風が流れてくるので、余計に暑いのは苦手なんです・・・^^;

おまけに、あまりキレイ好きじゃないドラ助の部屋は、暑さと相まってあまり居心地よくなくて・・・
「頼むから、涼しくするかキレイにするか、どっちかにしてくれ!」って感じです(のび太心の叫び)。

え?僕が潔癖症なんじゃないかって?
全然そんなことないんですよ。何でも大雑把で、大抵のことは、「何でもいいよ」と言っちゃうし。

血液型だってO型だし(全国のO型のみなさん、ゴメンナサイ・・・)。

あれ?そう言えば、ドラ助の血液型って何型だっけ?聞いたことあるような、ないような・・・

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:59  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

プランターの野菜達が育てば日よけになるかも。
でも僕も暑いの苦手なんでエアコン無しは辛いかも。
洗面器に氷水を入れて足だけ入れさせてもらうってのは
どうでしょう?あっ、でも肝心な時に・・・。
くまごろー |  2008.07.22(火) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

日本暑くて大変みたいですね。

ドラ助さま、僕のボスみたいな事言っちゃってますね・・・(笑)。僕の会社にはエアコンがありません。暑くて仕事の能率も落ちるっちゅーねん!(暑さのせい??)

でも、蒸し暑い中での夫夫の営みも、汗臭くて燃えるかも・・・(爆)。

ニコは異常なほどの暑がり(いつも汗かいてる。。。)なんでこんな北国でもクーラーは必須なんです。
ちぇるまく |  2008.07.22(火) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

ほんと暑いですよね~。アメリカでのあの夏がなつかしいです。クーラーをつけないなんてドラ助さん根性ありますね。僕は帰国後、車のクーラーは壊れてるのが発覚。運転中はかなりやばいです。

いちゃいちゃは水のシャワーの中で・・・どうでしょう??ふふふ。
kuromatchan |  2008.07.22(火) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

■くまごろーさん、

キュウリもゴーヤもしっかり育ってて、結構カーテンにはなってるんですけどねぇ。。。もしかして、これがなかったら、もっと大変なことになってたのかなぁ。。。

氷水もいいですね。
ひんやりできる方法を、何か考えてみましょうかね~^^
のび太 |  2008.07.23(水) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

■ちぇるまくさん、

はい。暑いです(笑)

でも、職場で暑いのは、家以上に辛いですね。はかどる仕事もはかどらなかったりしますよね。

ちなみに、ドラ助もかなりの暑がり、っていうか、体にすごく熱がこもります。
というわけで、ハグしただけで「暑っ!」て感じなので、とてもじゃないけど、夫夫の営みにまではいたりません。。。笑
のび太 |  2008.07.23(水) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

■kuromatchanさん、

ほんっと、暑いですよね~。

それにしても、車のクーラーが壊れてるのは、この季節、かなりやばいのでは?

シャワーを浴びながら、、、ラブホの大きなお風呂ならいいんだけど、ドラ助の部屋のシャワーじゃちょっと無理かなぁ。。。^^;
のび太 |  2008.07.23(水) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

暑いですね~。
何をやっていても汗が流れます(-_-;)

エコで良いのかもしれませんが…ぴとぴとできないのは淋しいですね。
あ…もしかして愛の情熱で暑さも超越してたり…☆

それにしても、この蒸し暑さに負けずに自分の考えを貫くドラ助さんはかっこいい!
珠彩 |  2008.07.23(水) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

■まいど~

こんにちは!

日本はかなり暑いみたいですね
うちも涼しいところなので日本の夏はクーラーがないときっと干からびてしまうでしょう(笑)

それにしても 暑い汚いとなるといくら愛する人の家でも足は遠のきますよね~(笑)
まあ、今回は休憩として暑さが落ち着いたらまた思う存分2人の時間を過ごしてください~
JapanSFO |  2008.07.23(水) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

■珠彩さん、

やっぱり、暑いのは無理です(笑)

いままでの夏は、いちゃいちゃするのは車の中(環境にやさしくないけど・・・)かホテルで、クーラーの利いた快適な環境に限られていたのでよかったんですけどね~・・・

かっこいいっていうか、汗がべとべとして、やっぱり気持ち悪いです(笑)
のび太 |  2008.07.24(木) 02:26 |  URL |  【コメント編集】

■JapanSFOさん、

こんにちは。

いや、ホントに暑いです。

そうそう。いくら好きな人の部屋でも、暑い汚いじゃぁ、ねぇ。。。
暑いとしても、せめて快適に過ごせる環境を整えてくれればいいのですが、本人には、そのつもりはなさそうです。トホホ。。。
のび太 |  2008.07.24(木) 02:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
