2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

甘いバナナにほんのりミント

駅の近くまで戻り、とあるカフェで休憩することにしたご一行。
くまさんとごんちゃんは、前にもデートで使ったことがあるみたい。

ドアをくぐると、すぐそこには小川のせせらぎが流れてて、とっても涼しげ。屋内なんだけど、屋外のテラス席のような感じです。
僕たちの席はちょっと奥の方になっちゃったけど、それでもとってもいい雰囲気のお店でした。

喉が渇いたねということで、カクテルを一杯ずつ注文。普段は、車を運転するから、昼間にお酒を飲むことなんて滅多にないんだけど、たまには、こういうのもいいもんですね^^
僕が頼んだのは、バナナとミントのカクテル。ミント自体はあまり好きじゃないんだけど、甘~いバナナと一緒ならさっぱりしていいかも、と頼んだら、思ったとおりすっきりした後味で、暑い夏の昼間に飲むにはちょうどよかったです。

さて、体も冷えて落ち着いたところで、僕からはGWの岡山旅行で見つけたクマのストラップをプレゼント。ところが、くまさんからは誕生日プレゼントということで、素敵なタンブラーをもらってしまいました。前にブログで「いま使ってるタンブラーが壊れかけてる」って書いたのを覚えてくれてたみたい。しかも、タンブラーの蓋を開けてみると、中には、さっき買ってた量り売りのクッキーが!

いったいいつの間に…とびっくりしているところに、ごんちゃんから種明かし。竹林で休憩してる間に僕が遠くに写真を撮りに行った隙に詰め替えてたんだって。なるほど、そうだったのか~^^

それにしても、何だか申し訳ないな~。くまさんの誕生日も僕のと近かったし、僕も何か用意してくればよかったよ…

と思いながら駅前のそごうに向かって歩く途中、かばんの中にちょうどいいものが入っているのを思い出しました。さて、でも、これをいつ渡そうか…

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  08:21  |  デートのこと  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■東京?

今東京にいるんですか?!
いいな~たのしそう

ブログで出会った人たちとのデートか~
気遣い&アイディアの素敵な方ですね!
僕はいつのび太さんとデート出来るかな?(笑)
JapanSFO |  2008.07.14(月) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

ホントはカフェに入った時トイレに行くフリをして
詰めようと思ったんだけど上手く離れてくれたので
助かりました^^。カフェの後でサーティワンに行こうと
考えていたのでココではあえて飲み物だけをオーダー
しました。僕らも昼間っからお酒を飲むなんてコトは
滅多にしないので楽しかったですよ^^。

くまごろー |  2008.07.14(月) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

■JapanSFOさん、

東京にいたのは、10日ぐらい前のことです。
ちょうどアメリカの独立記念日の頃。

ブログで知り合って実際に会った方は、まだこのお一人だけなのですが、機会を見つけてほかの方ともお目にかかっていけたらな~と思ってます。

もちろんJapanSFOさんとも。できることならSFに遊びに行きたいけど、JapanSFOさんが帰国する頻度の方が高いですね。たぶん^^;
のび太 |  2008.07.15(火) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

何となく離れた方がいいのかな~という気配がして、ちょっと奥の方まで探索してみました。

なんてのはウソです(笑)が、ホントに気持ちのいい竹林でしたね^^
のび太 |  2008.07.15(火) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

わぁヾ(@゜▽゜@)ノ
おかえりなさーい☆

素敵なサプライズですね!ちょっと書いた事や言った事を覚えていてくれるのって、感動しますよね。
しかも開けて更にビックリなんて…素敵なお二人です♪

読んでるだけで、バナナミントの爽やかな甘さが口に広がる気がしました(´艸`)
珠彩 |  2008.07.15(火) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

■珠彩さん、

ありがとうございます。
なんとか帰ってきました^^

ブログに限らず、ちょっとしたことを覚えてくれてるのって、ホントにうれしいですよね。

僕もそうありたいなと思うのですが、忘れっぽいもので、なかなかうまくいきません(笑)

ぼちぼち更新していきますので、また遊びにきてくださいね^^
のび太 |  2008.07.15(火) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

あげるつもりがもらいすぎ・・・。

カフェの入り口で「できたら入り口付近の席がいいね~。」と話していた僕らでしたが案内されたのは店内のもっとも奥のつまらない席でした。この店、入り口付近には水が流れててとってもいい雰囲気なんですよね。僕は今日で3回目なんだけど今日はちょっと冒険しようかな^
2008/07/14(月) 22:09:07 | ジャムとヨーグルト
 | BLOGTOP | 
