2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.13 (Sun)

てくてくお散歩

お腹もいい具合にふくれたところで、氷川神社に向かい始めた一行。いい天気で暑いぐらいなので、途中で水分補給をしながら、てくてく歩いていきます。

しばらく行くと長く続く参道にぶつかりました。
この参道、さいたま新都心の方まで続いてるんだって。住宅街の中を突き抜ける木立。とっても気持ちのいい散歩道です。

さらに進むと、「ちょっと寄り道」とくまさんたちが道をそれはじめました。
ふと見ると、参道のすぐ脇にちょっとした竹林があります。
外から見るとちょっとした竹藪って感じだったんだけど、中に入ってみると思ったよりも奥行きがあります。

chikurin.jpg


休憩を済ませると、いよいよ氷川神社です。

神社手前の池には亀がいっぱいです。
ドラ助に見せたらさぞかし喜ぶことだろうと思いながら、せめてお土産にと写真を撮ってみました。

kame.jpg


神社の周りは、公園になっていて、無料で入れる動物園やちょっとした遊園地(これは有料らしい 笑)も隣接しています。

動物園では、ニホンザルの赤ちゃんがかわいかったです。クマのペロペロタイムは見逃しちゃったけど、なんだかとても高い後ろにいるお母さんが、小さな子どもに「ほ~ら、くまさんだよ~」なんて声を掛けてます。子どもも子どもで「く~まさ~ん」なんて声をかけたりして。
それを聞きながら、実は、「檻の外にも一匹くまさんがいるんだよ~」と言いたくてうずうずしてました・・・笑

帰り道は、少し違うルートをたどりながら、ゆっくり歩いて帰ります。
なんだか時間がとってもゆったり流れて、お二人のデートもきっとこんな感じなんだろうな~とニコニコしながら歩いた帰り道でした^^

mon.jpg

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:00  |  デートのこと  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

歩くと2分ほどしかない竹林だけど写真に撮ると
奥行きがありますね^^。前に氷川神社の記事を
書いた時、ドラちゃんがカメが好きとコメントをくれ
たから今回のコースはのびさんよりドラちゃん寄り
のかなとも思ったんだけど楽しんでくれてよかった^^。

僕の方に載せたけどのびさんに撮ってもらった僕の
後姿はホントにくまのようでした^^。
くまごろー |  2008.07.14(月) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

竹と神社は僕の大好物(笑)です。しっかり楽しませていただきました^^
写真を見せたら、ドラ助も「いい感じの竹林だね」と言ってましたよ。

くまさんも前に同じようなことを言ってたかもしれないけど、「あ、これ、ドラ助が好きそう」とか考えるのも、僕にとっては楽しかったりするんですよね^^

最初から最後まで、僕のリクエストどおりの「普段のデート」がふんだんに盛り込まれたコースで、とっても楽しい午後でした^^
のび太 |  2008.07.15(火) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

くまのペロペロタイム

氷川神社に入ってスグ右手に曲がった所にある溜池。ココにはミシシッピーアカホホガメがたくさん棲んでいます。今日みたいに暑い日は岩や木に重なるようにして外に出ているものだけどどうかな?と池に近づいてみるといるいる、カメにエサをあげてるオジサンがいました^^...
2008/07/14(月) 22:10:29 | ジャムとヨーグルト
 | BLOGTOP | 
