2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

どじっこバトン

久々のバトンです。
いつもお世話になってる、くまさんのところからもらってきました。

その名も
どじっこバトン

では、さっそくいってみましょう!

01. 間違えてボディーソープで頭を洗った事がある
はい。メガネを外すと、はっきり文字が読めるのは15cmぐらいまでなので、温泉などで何度かやらかしたことがあります。

02. 友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だった
手を振ったことはないけど、誰かが僕の方に手を振ってるのを見て、誰だろうと思って会釈をしたら、実は僕の後ろにいる人に手を振ってただけだった、ということならあります。

03. トイレの便座を下ろさずに座った事がある
家のトイレで2~3度あったような。。。

04. 運動会・マラソン大会で転んだ事がある
ソフトボールをやってて、フライを捕ろうと走ってるうちに、足がもつれて転んだことならあります。
三十路を回って、体が頭で思うようについてこなくなってることを実感した瞬間でした。

05. 電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごした事がある
終電に乗ってて寝過ごしたことならあります。しかも、運悪く、その日は財布を職場に忘れてしまってたので、タクシーにも乗れず、アパートまで2時間ぐらいかけて歩いて帰りました。トホホ。

06. 傘・帽子・メガネを置き忘れた事がある
傘は、店を出たときに雨が止んでると、必ずと言っていいほど置き忘れるので、もっぱらビニール傘を使います。メガネは、基本的に掛けてないと見えないので、忘れたことはありません。

07. 駐車場で自分の車が見付からずにウロウロした事がある
たまにありますが、大抵の場合は、おおよその場所は覚えてるので、少し探せば見付かります。
ただ、アメリカに住んでたときに、大きなショッピングモールの駐車場で思ったところに車が無かったときはかなり彷徨いました…

08. 自転車のペダルを踏み外して思いっきりスネを打った事がある
それはないなぁ。っていうか、最後に自転車に乗ったのいつだろう…

09. 携帯電話がかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある
これもないと思います。でも、電話がかかってることに気付かなくて、不在着信になっちゃってることはよくあります(そっちの方が問題)。

10. 電車待ちの時に、線路に物を落とした事がある
ないです。電車は怖いので、ホームでは線路から離れて立ちます(笑)。

11. 道を聞かれて全く違う方向を教えた事がある
どうだろ。はっきり分からなくて、すごくアバウトな教え方をしたことはあるけど、間違ってはなかったと思います。

12. お葬式で失敗した事がある
ないですねぇ。

13. 高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取った事がある
駐車場で、出庫時に曲がりながら機械に寄せなきゃいけない場合、ときどき寄せ切れなくてドアを開けて精算してます(毎日車に乗ってても、あまり運転は上手じゃないのです)。

14. 自分の携帯を轢いた、または踏んだ事がある
手からぽろっとこぼれて、そのまま蹴っ飛ばしたことならあります。

15. 料理で失敗をした事がある
失敗だらけです。っていうか、成功することの方が少ないかも。

16. 新しい物と勘違いして、前にも買った物を買ってしまった
お気に入りの小説家の文庫本を買ったら、既にハードカバーで持ってるものだったことがありました。

17. 砂糖と塩を間違えた事がある
これはないです。間違えそうなときは、舐めてから使います(笑)

18. 家具の角に、足の小指をぶつける
よくあります。痛いですよね~。

19. 財布を持たずに買い物に出かけた事がある
財布を持たずに店に入ったことはありますが、何とかレジに辿り着く前に気が付きました。

20. のび太さんより、もっとドジな(笑)おちゃめさんいる?
いや~。改めて振り返ってみると、かなりのドジッぷりですね。
これよりドジな方は、あまりいないんじゃないでしょうか…(笑)

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:00  |  僕のこと  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

なかなかの武勇伝をお持ちですね。楽しく拝見させて
いただきました(笑)。3番の質問とかは僕だけじゃ
ないんだ、とほっとしたり。傘は忘れるものという
潔さは僕も見習わないといけませんね(笑)。
くまごろー |  2008.06.09(月) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

楽しんでいただけで何よりです^^

くまさんが書いてるのを読んだときから、当てはまる項目が多くて、ぜひこっちで書かなければと思ってました(笑)。

傘はなくさないに越したことはないんですけどね~。
僕には無理みたいです(笑)
のび太 |  2008.06.09(月) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

なかなかのドジっ子さんですね~☆
でも、日常で結構やっちゃうような事が書いてあるような…普通はやらないんですかね?
 |  2008.06.10(火) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

■名無しさん、

はい。本物ののび太も真っ青の、かなりのドジっ子です(笑)

そうそう。結構やっちゃうようなコトが多いですよね~。
って、それがドジってことなんでしょうか・・・? ^^;
のび太 |  2008.06.11(水) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

どじっこバトン

今更アピールなんかしなくても僕がどじでおっちょこちょいなコトはみんな分かっていると思うのですが、いっくんにはいつもバトンを回してばかりなんでたまにはもらってみるコトにしますね。 どじっこバトン ? 01. 間違えてボディーソープで頭を洗った事がある頭も体も
2008/06/10(火) 00:48:09 | ジャムとヨーグルト
 | BLOGTOP | 
