2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

すやすやお昼寝

午前中に用事を済ませた日曜の昼下がり。
ドラ助の部屋を訪れた僕を、彼は昼ごはんを用意して迎えてくれました。

朝が早かったせいか、お腹がいっぱいになったら眠くなってきて。
畳の上に横になったら、いつの間にか寝ちゃってたみたい。

しばらくして、寒いなと感じたので、手近にあった薄手のシャツを引き寄せてかぶってみる。
ドラ助に何か持ってきてって頼みたかったんだけど、眠くてそれすらできず。

次に目が覚めたら、何だかんだで1時間以上経ってました。

その間、ドラ助はと言えば、パソコンで遊んでた様子。
さすがに布団を敷いてくれとは言わないけど、毛布ぐらい掛けてくれてもいいのにね(笑)

晩ごはんも外に出るのが面倒だったので、ドラ助に適当に作ってもらって。
僕はといえば、もっぱら洗い物担当。

特に何をした訳でもないものの、のんびり、ゆったり過ごせた日曜の午後。
一週間の仕事をがんばるエネルギーは蓄えられたかな^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:59  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

どらちゃんが料理でのびさんが洗い物
役割分担がきちんと出来てていいですね^^。

>毛布ぐらい掛けてくれてもいいのにね(笑)
寝ている間に脱がされるよりはいいのかも(笑)。
くまごろー |  2008.05.14(水) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

のび太さんは洗い物担当っすか(笑)
ひょっとして料理作れない口ですか?
俺も作れへんけど、ペリ彦と出会って多少は作れるようになりました。

過去記事の倉敷の写真がすごくキレイ。
これって、普通のデジカメで撮らはったんですか?
普通に縮小してブログに貼らはっただけですよね?
あまりにもキレイで何回も見てしまいました(^^;

osamu |  2008.05.14(水) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

ドラ助は、料理するのは大好きだけど、洗い物はあまり好きじゃないみたい。
僕は逆で、料理はあまり得意じゃないけど、洗い物は苦になりません。
よくできたものです^^

寝てる間に脱がされる、、、そうか、そういうこともあるのか。気をつけなくちゃ(笑)
のび太 |  2008.05.14(水) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

■osamuさん、

昔は、苦手ながらも少しは自分で料理することもあったんですが、最近は全然やってません。

料理するのが大好きなドラ助に出会ってからも、作ってもらうばかりで情けないものです、、、、^^;
osamuさんみたいに、少しはがんばらなくちゃいけないな~と思ってはいるのですが、なかなか(笑)

ちなみに、あの写真は、普通のデジカメどころか携帯のカメラなんですよ。

あちこちで、そりゃもうい~っぱい写真を撮って、ほとんどは失敗作だったんですが、下手な鉄砲何とやらで、中には上手く撮れたのもあって。
調子に乗って載せてみました^^

ほめていただいて、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・笑
のび太 |  2008.05.15(木) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

■日曜日

のんびりな日曜日を過ごせたようですね。こんな風に彼氏と一緒になんとなく過ごす時間っていいですよね。

料理の役割分担、いいですね。
僕んとこは、洗い物・・・食べるのが遅いんでチャッチャッと済まされ食器洗い機が動いてることが多いです。ということでほとんどライルが担当してますね。v-391
kuromatchan |  2008.05.15(木) 07:02 |  URL |  【コメント編集】

■kuromatchanさん、

そうそう。二人でなんとなく過ごせる休日って、実は結構たいせつだったりしますよね^^

うちも、ドラ助の方が食べるのは遅いんですが、それで僕が洗い物担当って訳でもないんです。

ドラ助は、単に洗うの嫌いなんですよ。放っておくと、「これ以上無理!」ってなるまで、放置されてます。

「食べ終わったらすぐに洗った方が、汚れも簡単に落ちるのに、、、」といつも言ってるんですが、「これが僕のやり方だから」ってな感じです。トホホ・・・(笑)
のび太 |  2008.05.15(木) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
