2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

ムシの居所

仕事帰りにドラ助と一緒に食事したある日のこと。

お店で流れてたテレビ番組の内容に対する二人の意見が合わず、何とな~く微妙な雰囲気。

ホントは、僕もドラ助が言う通りだと思ったんだけど、僕の仕事に関係する内容だったので、素直に「うん」と言えなかったのよね・・・^^;

帰りの車の中では、僕はほぼ無言。
ドラ助も、下手に触れずそっとしておこうと無言。

「・・・・・・」

ドラ助の家にたどり着き、「ちょっと上がってく?」と言われ、翌日も仕事だったので迷ったんだけど、そのまま帰るのも気まずいので、少しだけ寄ってくことにしました。

とりあえず、僕の方から、「さっきは、素直に「そうだね」と言えずゴメン」と謝り、
ドラ助も「意見が違うのは当たり前だもん。全然気にしてないよ。」と言ってくれて一件落着。

==========================

かと思いきや、二人並んで見てたテレビ番組が、いつの間にか頭脳ゲームみたいな番組になり。。。

こういうのが結構好きなドラ助。一生懸命に正解を考えながら、食い入るように見てます。
僕も最初は、一緒に考えてたんだけど、仕事の後はゆったりリラックスしたい僕は、だんだん疲れてきて、また無言・・・(笑)

何となく僕の機嫌が悪かっただけ、というか、たまたま悪いタイミングで悪いテレビ番組に当たってしまっただけ、というか。
ま、そんな日もありますよね^^

ちなみに、いまは仲良しに戻ってますので、ご心配なく^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  02:42  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■微妙なやりとり

こういうやりとりってありますよね。
ご存知の通り、僕達はお互いに謝らないお子様なカップルです。(汗)
のび太さんとドラ助さんのやりとりを読むと大人にならなきゃって思うんですが、結局謝らない僕です。

頑固な二人、ケンカは結構はげしいです。v-391
kuromatchan |  2008.05.11(日) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

ウチはごんたがあんまりテレビを見ない(お店で
かかっていても気にしない)のでテレビの内容で
気まずくなるコトは無いですね。でもそんなコトより
ギクシャクした雰囲気が回復してよかったです。
謝るタイミングって延ばせば延ばすほど難しく
なりますもんね。
くまごろー |  2008.05.11(日) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

■kuromatchanさん、

こういう部分ではドラ助はとても大人です。
僕が多少子どもっぽい反応をしても、全然怒らないし^^

でも、ケンカの後に謝らなくても、いつの間にか普段どおりに戻ってるなら、それはそれでいいんじゃないですか?

なんかお互いにもっと深いところでつながってる感じがします^^
のび太 |  2008.05.11(日) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

以前は、一緒にテレビを見るのは、お店かホテルか、って感じでしたが、最近、ドラ助の家によく遊びに行くようになって、一緒に見る機会が増えました。

僕は、自分の子どもっぽい反応が嫌になって、ときどき自分から謝るんですけど、そういうとき、どうも「ギクシャクしてる」と思ってるのは僕のほうだけで、ドラ助は全然気にしてないことが多いみたいです^^;

ま、ホントに鈍感なのか、僕を気遣ってそう言ってくれてるのか、どちらかはわかりませんけどね^^
のび太 |  2008.05.11(日) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
