2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.09 (Fri)

卵抜きで

後楽園を後にした僕たちは、表町商店街をうろうろしてから、とあるカフェに入りました。
ふと気が付くと、二人とも靴が真っ白。土の上をずっと歩いてたからだね。

夕食は、ドラ助がずっと食べたいと言っていたデミカツ丼。僕たちが思い浮かべるカツ丼は、卵でとじられてる訳ですが、岡山では、デミグラスソースがかかってるんです。あまり見かけないけど、想像するだけでも、結構美味しそうな感じがしませんか?実際、かなりイケました^^

さて、食欲が満たされた頃には、ようやく日が少し傾いてきました。
後楽園に再び入場してしばらくすると、灯りが灯され、やがてバイオリンの音が聴こえてきました。少し離れた場所にいる僕たちには、かすかに聴こえてくるぐらいだけど、ちょうどいいBGMです。

園内を歩いてると、たまに男二人組ってのを見かけるけど、たいていは友達同士みたい。
もしかしたら、中にはお仲間もいるのかもしれないけど。。。

実は、倉敷ではとっても「いかにも」な二人組(お仲間度120点)を見かけたんだけど、今日はそこまで当選確実な人は見当たらないなぁ。。。

ようやく暗くなってきて、灯りがキレイに映えるようになったと思ったら、あれれ。僕の携帯まで電池が切れちゃった。というわけで、写真は、暗くなる少し前のものしかありません(笑)

結局、暗くなった頃には、帰らなければならない時間。
ちょっぴり名残惜しいけど、キレイで温もりのある灯りを胸に焼き付けて、駅に向かうとしようか。

katsudon.jpg

yorukourakuen1.jpg

yorukourakuen2.jpg

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:58  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

デミカツ丼一見ハイカラそうなのに
ソースの上のグリーンピースが昭和な感じ。

いや、僕は別にグリーンピース嫌いじゃないけどね^^。
くまごろー |  2008.05.10(土) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

お店自体も、商店街の表通りから一本裏に入ったところにある、「昭和の香」が漂うお店でした^^

ちなみに、そこはラーメン屋さんで、ラーメンの小とカツ丼を注文。
ラーメンも、鰹のダシが効いてて美味しかったです^^
のび太 |  2008.05.10(土) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

僕の地元ではカツ丼と言えばソースカツ丼です。あまったらいしょうゆベースのたれがかかっています。シンプルでおいしいんですよ。デミグラスソースのカツ丼もおいしそう。。。

のび太さんたちも、周りからは”いかにも”という風に見えているのかな??
ちぇるまく |  2008.05.10(土) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

■ちぇるまくさん、

ソースカツ丼ってのも美味しそうですね(^^)

今回の帰国中に食べる機会はあったんでしょうか?

僕たちですか?
外見はさておき、会話の内容を聞かれたら、バレバレかも(^^;)
特に英語で会話してるときは油断してますからね~(笑)
のび太 |  2008.05.10(土) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして!

こんばんは!はじめまして。いつもブログ読ませてもらってます。
実は、ぼくは岡山に住んでいるのですが、デミカツドンの話があったので嬉しくなってコメントさせてもらいました。岡山にはほかにも美味しいデミカツドンがあるんでまた食べに来てくださいね~!
たろ |  2008.05.10(土) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

■たろさん、

はじめまして。コメントありがとうございました!

岡山には何度か行ってるんですが、いろんな意味でバランスが取れてて、住みやすそうな街だな~と感じます。たろさんは、そんな岡山に住んでらっしゃるとのこと。うらやましいです^^

デミカツ丼は、今回初めて食べましたが、とっても美味しかったです。
今度行くときには、違うお店にも行ってみたいです。

また遊びに来てくださいね。また、いつでも気軽にコメントしてくださいね^^
これからもよろしくお願いします。
のび太 |  2008.05.11(日) 02:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
