2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.08 (Thu)

転げ落ちる心配はなし

岡山の宿は、ツインの部屋がどこも満室だったので、仕方なくシングルを2部屋確保。
でも、実は、全室ダブルベッド仕様のホテル+値段もお手頃。部屋の出入りにちょっと気は遣うけど、これって「結果オーライ」ってやつかも^^

いつもより大き目のベッドでぐっすり寝た翌朝は、すっきりした目覚め。
ホテルで朝ごはんをしっかり食べてから、路面電車に乗って出掛けます。

とりあえず目指したのは、岡山城と後楽園。

僕もドラ助も、岡山には何度か来てるんだけど、二人ともなぜか後楽園に入るチャンスがなかったみたい。

さすが三大名園のひとつ。眺めがいいので、あちこちでパシャパシャ写真を撮ってたら、ドラ助の携帯は電池切れになっちゃったみたい。代わりに僕が撮っておいてあげるから、と言いたいところだけど、僕のもちょっと怪しいかも。。。

公園を三分の二周ぐらいしたところで、ず~っと歩き続けで疲れたので、茶店でちょっと休憩。
ドラ助は冷たい甘酒、僕は冷たい抹茶。もちろんきび団子付き(笑)

GW期間中の夜は、クラシックの生演奏をバックにキャンドルを灯した景色が楽しめるみたい。
帰りの電車は少し遅めにすればいいし、せっかくのチャンスだから、一旦外に出て、晩ごはんを済ませてお土産を買った後で、少しだけ戻ってこようか。

ちなみに、今回、倉敷の駅で見つけたクーポン付きのガイドブックのおかげで、ほとんどの観光施設で1人100円ぐらいの割引きをゲット。ひとつひとつは少しだけど、これだけ回ると結構得した気分になりますね^^

romendensya.jpg

oshiro.jpg

kourakuen2.jpg

kourakuen1.jpg

ocha.jpg

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:59  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

岡山城と後楽園の写真、構図がいいですね。
路面電車に抹茶+きび団子の組み合わせも
旅情を募らせます。

ごんたも興味を示しているしいつか行って
みたいなぁ。
くまごろー |  2008.05.09(金) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

ドラ助に半ば呆れられつつ、面白いかもと思ってたくさん写真を撮ったんですが、ほとんど失敗でした(笑)

大阪まで来ればあと一歩。いつかごんちゃんと行けるといいですね(^^)
のび太 |  2008.05.09(金) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

そうか~!!
日本ではGWだったのですね!

過去日記までさかのぼって読ませていただきましたが
とっても素敵な旅行になりましたね!

それにしてものび太さんは写真を素敵に撮りますね
まるでプロが撮った雑誌の切抜きみたいで素敵でした~♪
JapanSFO |  2008.05.11(日) 02:02 |  URL |  【コメント編集】

■JapanSFOさん、

そうなんです。GWでした~。
これが終わるとしばらく連休はおあずけ、です。

アメリカはもうすぐメモリアルデーでしたよね。7月には独立記念日。何となく夏休みシーズン到来!って感じになりますね^^

写真は、あまり上手じゃないので、恥ずかしいよ~な^^;
でも、い~っぱい撮った中で、「比較的上手く撮れたかな」というものを載せてみたので、お褒めいただいて光栄です^^

JapanSFOさんの写真もいつも素敵だな~と思って拝見してます。
特にお兄さんお料理の写真はホントに美味しそうで、いつもパソコンの前で涎を垂らしてます(笑)
のび太 |  2008.05.11(日) 02:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
