2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

はじめての一周

GWも終盤を迎えようとしていますが、みなさまいかがおすごしでしょうか。
今回のGW、僕とドラ助は、倉敷・岡山を旅してきました。

夕方に倉敷に到着して、まず向かったのは、夜のライトアップがきれいな倉敷チボリ公園。
ドラ助のリクエストでジェットコースターに乗った後、綺麗な灯りが点された園内を、写真を撮りながら歩く間に、今度は、僕の方からひとつおねだりをしてみました。

「観覧車に乗りたいな」

前にも書いたことがあるけど、ドラ助は、高いところがあまり得意ではありません。
だから、観覧車もあまり乗りたがらないんです。

でも、この日は、僕のリクエストに応じてくれました。

二人で乗るはじめての観覧車。
目線が高くなるにつれ、やっぱりちょっと落ち着かない様子のドラ助。
綺麗な眺めを写真に撮ろうと僕が立ち上がると、ゴンドラのバランスが崩れる感じがするらしく、ちょっと嫌みたい。

幸い、前後のゴンドラには誰も乗ってなかったのをいいことに、座って手を握ってあげました(笑)

そして、頂点が近づいたところで、

チュッ!

そう。今回、これがしたくて観覧車に乗ることをリクエストしたと言っても過言ではありません。
それはドラ助もわかってたみたい。

一周するのに10分はかからなかったんじゃないかな。
僕にとってはあっという間。ドラ助にとっては、とっても長い一周だったことでしょう(笑)

anderusen.jpg

tivolikanran.jpg

tivolikanrankara.jpg

tivoliyoruike.jpg


テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  20:43  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

「カップルで観覧車」に「キス」は、セット物と言っても過言ではないですよね(笑)。
しかも高い所が苦手なのに乗ってくれた…なんて、嬉しさ倍増ですね☆
珠彩 |  2008.05.06(火) 03:17 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとう^^。

バランスが崩れる、ってドラちゃんかわいいなぁ^^。

高い所が苦手というコトはつまりやりたい放題(にやり)。
くまごろー |  2008.05.06(火) 07:20 |  URL |  【コメント編集】

■いいな、いいな。

僕も観覧車でチュってしたーい!
ずるい、ずるーい!
僕も負けてられないぞ~~~っ!(笑)
JaN |  2008.05.06(火) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
チボリ公園、懐かしいです。
初めて付き合った彼氏が岡山で、その時はまだチボリ公園ができてなくて、「できたら一緒に行こうね」と約束したのに別れてしまって・・・
きれいなライトアップを見るたびに行きたいな、と思います。
かいと |  2008.05.06(火) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

■珠彩さん、

観覧車と言えば、やっぱりそうですよね^^

前から、観覧車を見るたびに、「乗りたいな~」と言ってたので、今回は、ドラ助もさすがに観念してくれたようです(笑)
のび太 |  2008.05.06(火) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

隣に座ろうとすると、
「こっちに傾いて、落ちそうな感じがするから嫌だ」
なんて言うんですよ(笑)

という訳で、向かい合わせに座ったままの状態だったので、あまりやりたい放題にはさせてもらえませんでした(ざんねん・・・)
のび太 |  2008.05.06(火) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

■JaNさん、

いや~。ここにたどり着くまでに、20ヶ月かかりました(笑)

でも、ほんの一瞬で終わってしまって、そのときはそれで満足してたんだけど、いま思えば、もっとゆっくり楽しめばよかったな~とちょっと後悔してます(笑)
のび太 |  2008.05.06(火) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

■かいとさん、

お久しぶりです。

かいとさんには、そんな思い出があったんですね。

ドラ助は前に行ったことがあったんだけど、僕にとっては初めてのチボリでした。

きれいなライトアップで、あちこちで写真を撮りながら、ゆっくり楽しむことができました^^
のび太 |  2008.05.06(火) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
