2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

覚えられないらしい

先日の記事へのコメントでもちらっと触れましたが、他人の誕生日を覚えるのが極めて苦手なドラ助。
恋人の誕生日ももちろん例外ではなく、昨年もこんなことがありました。

で、かれこれ1ヶ月ほど前のこと。
引っ越したばかりのドラ助の部屋を訪れたときに、ふと誕生日の話になりました。

「僕の誕生日いつだったか覚えてる?」と半分笑いながら聞く僕に、

ドラ助は、「だんだん近付いてくるなとは思ってたんだけど、いつだか思い出せなくて。。。」だと。

やっぱり。。。と半分呆れ顔の僕を見てか、

「何かのメモとか、記録に残ってないかと探してたんだけど、見付からなくて悩んでた。」と続けるドラ助。

よっぽど「ちゃんと家計簿をつければこういうときにも役立つのに」って言おうかと思ったけど、それ以上いじめてもかわいそうなので、やめときました(笑)

注:ドラ助は、家計簿をつけようとDSを買ったのですが、最近はレシートが山のように残るだけで、入力が追いついてません・・・

ま、家族の誕生日も覚えてないらしいから、彼にとって、誕生日ってのはそんなもんなんでしょう ^^;
とりあえず、そのときに改めて日付を教えてあげたけど、あと1ヶ月、ちゃんと覚えてるかなぁ。。。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  09:18  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■そうか~

人によっては番号を覚えるのが極端に苦手な人がいるんですよね~
これっていい加減に思っているからとかじゃなくて脳の機能で数字のレジスターがうまくいかないことによるものらしいから きっとどら助さんも覚えたくても覚えられない苦しみを感じているのかもしれませんね

まあ、楽しい誕生日が過ごせればいいんだから
あまり気にしないで この日だよ~とカレンダーメモ帳に書いて
覚えるのを手助けさせてあげましょう!

で?
誕生日いつ?
もうすぐ?
JapanSFO |  2008.05.03(土) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

コレがもし自分の誕生日だけなら許せないけど
家族の誕生日も覚えてないならしょうがないですね^^。

覚えやすい語呂合わせとかあればいいけど。
くまごろー |  2008.05.03(土) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

■JapanSFOさん、

はい。どうも覚えたくても覚えられないパターンのようなので、仕方ないよね~と思ってます。

双子座なので、誕生日はもう少し先になります。

どうなったかは、またご報告できたらなと思ってま~す(^^)
のび太 |  2008.05.04(日) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

そうですね~。

去年もそうだったし、だからって、僕の誕生日がどうでもいいと思っている訳ではないのでしょうがないと諦めてます(笑) 

決して覚えにくい日ではないと思うんだけどな~…(^^)
のび太 |  2008.05.04(日) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

■あれ!

年齢はかなり違うけど(汗)

僕もふたご座なんですよ~♪
JapanSFO |  2008.05.04(日) 02:31 |  URL |  【コメント編集】

■うちんとこも・・・

僕の誕生日って結構覚えやすいんですけど、僕のカレシも覚えられないようです。誕生日が近くなるとそれとなくヒントはいろいろあげるんですけど、ダメです。で、そのあとはいつ気づくかなぁって様子を見て、焦る態度を見て爆笑しちゃってます。本人なりにかなり気にしてるようなので手加減して軽くからかう程度で済ませてますね~。

誕生日、来月あたりなんでしょうか?ようこそ、切り上げの世界へ!:P
kuromatchan |  2008.05.04(日) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

■JapanSFOさん、

あら。そうなんですか!奇遇ですね。

ってことは、お互いに、もうすぐ誕生日なんですね^^
のび太 |  2008.05.05(月) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

■kuromatchanさん、

ライルさんも同じですか~。アメリカ人だからって訳じゃないとは思うんですけど、意外とそういう人多いのかもしれませんね。

うぅ。。。切り上げの世界か。。。

何とも言えぬ複雑な心境ですが、来ちゃうものはしょうがないよね~と開き直っちゃってる今日この頃です^^;
のび太 |  2008.05.05(月) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
