2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

酔った勢い

仕事を終えて帰る途中。珍しく、ドラ助から電話。

「どうしたの~?」と聞いてみると、
「歓迎会が終わって酔っ払ってる~^^」とのこと。

傍目にはごく普通に聞こえるかもしれないけど、普段、特に用がなければ自分からは電話してこないドラ助にとって、こんな風に電話をかけてくるのは珍しいこと。

たしかに、かなり酔っ払ってる雰囲気。
よく聞いてみると、同僚と2人で日本酒を一升瓶1本分空けたみたい。そりゃ酔うやろ。。。

もともと、特別な日には全力を注ぐ(その割に、誕生日は覚えられないみたい・・・^^;)けど、普段はあまりマメじゃないドラ助。
もちろん、ほかにも、僕の方が仕事が終わるのが遅いこととか、僕が実家暮らしであることを気遣ってくれてるってのもあるのはわかってるんだけどね。

でもやっぱり、酔った勢いだろうがなんだろうが、こうしてドラ助の方から電話してもらえると、ふとしたときに僕のことを思い出してもらえたことが感じられて嬉しかったりします^^

これを意図的にやられるようになったら、きっと僕は、ますますドラ助の虜ですね(え?既に虜だろって?・・・笑)

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:28  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■むふ!

かわいいね~
よった勢いで電話してくるなんて!

でもそういう半無意識的だからこそかかってくる電話って
本当にその人の心に残っているんだな~とわかってうれしくなりますよね!

のび太さんは酔っ払った時真っ先に誰に電話するのでしょうか~?v-10
JapanSFO |  2008.04.30(水) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

最後の1文強烈なノロケですね(笑)。

ウチは声の様子でスグ分かるから言われる前に
「飲んでるでしょ。」と僕が言ってしまいます。

誕生日の話題も出て来ないけどそろそろだって
ちゃんと覚えているのかなぁ?
くまごろー |  2008.04.30(水) 06:55 |  URL |  【コメント編集】

■JapanSFOさん、

そうなんです。そういうときにすることって、本心というか、本音が見えるから、そういう時に思い出してもらえる存在なんだな~と思うと結構うれしかったりします。

僕ですか?僕が酔ったときに電話するのは、運転代行です。

なんて冗談はさておき(笑)、やっぱりドラ助ですね(^^)
のび太 |  2008.04.30(水) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

ちょっとノロケ過ぎかな~と思ったんだけど、勢いでいっちゃいました…(^^;)

僕の誕生日が近付きつつあることには気付いてたみたいですが、日付が思い出せず悩んでたみたい(笑)

で、教えてあげたのが4月のはじめ。僕としては、もう一度日付を忘れてしまうのに3000点って感じです(苦笑)

同じ双子座のO型だもん。くまさんの誕生日ももうすぐですよね~(^^)
のび太 |  2008.04.30(水) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

■ぐふっ(笑)

あぁ、この人は、いつも、どこかで、僕のこと
気にかけてくれてるんだ・・・なんて、不意打ちに
やられると、弱いよね・・・あはっ(汗)

いいなぁ~、のび太さん!v-410
ふく |  2008.04.30(水) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

■ふくさん、

ありがとうございます。

そうなんですよ~。
普段は無いことだけに、余計に、でした^^
のび太 |  2008.05.01(木) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは(^□^)ノ

ドラ助さんが電話しちゃった気持ち、分かります~!私も酔った時は、つい電話しちゃったりします。
勿論、誰でもいい訳じゃなく大好きな人の声が聞きたいんですよね。

たったそれだけでお互いが幸せになれるなんて、愛は偉大ですね…(笑)。

(蛇足ですが)ふと思ったのですが、ドラ助さんはツン少なめのツンデレさんですか?
今回だけ、ちょっぴりそう思ってしまいました☆
珠彩 |  2008.05.02(金) 02:39 |  URL |  【コメント編集】

■珠彩さん、

ツ、ツンデレですか・・・

単なる面倒くさがりだと思ってたんだけど・・・

案外そうなのかも。。。^^;
のび太 |  2008.05.02(金) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
