2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.26 (Sat)

お留守番

今夜は親が不在で、気兼ねなく外泊できる夜。
せっかくだから、ドラ助の家にお泊りに、、、

と思ったら、友達の送別会があるんだって。

がっかり。

とりあえず、昼間は暇だったみたいで、彼の買い物に付き合ったり、一緒にスーパー銭湯でぼんやりしたりして過ごしました。

そして、送別会の会場まで送る途中。

「何なら、部屋の鍵を渡すから、先に帰ってたら?」とドラ助。

そんなこと言われて「嫌だ」なんて言うはずもなく(笑)、
そそくさと夕食を済ませた後、ドラ助の部屋に戻りました。

週に何度かは訪れているドラ助の部屋だけど、ひとりで入るのは初めて(ドキドキ)。

ところが、部屋に入るとまず思い出したのが、洗濯物

買い物に出かけるとき、洗濯機を回しかけのままだったドラ助。
「先に干してからの方がいいんじゃ。。。」という僕に、
「いつもそうしてるよ」と言う彼。

思わず言い返しそうになったんだけど、ドラ助にはドラ助のやり方があるからとその場は我慢。

一人で部屋に戻ってからも、勝手に触らずそのままにしておこうかと思ったんだけど、どうしても気になってしまって、結局全部干してしまいました(笑)

さらには、台所を見れば、シンクには洗い物の山。。。
僕もそれほど几帳面じゃないんだけど、さすがにこれはどうなんだろ。。。

結局、これも全部洗ってしまいました。
ついでにゴミだらけになりそうな机の上もちょっと片付けようかと思ったんだけど、間違えてゴミじゃないものを捨ててしまっては大変なので、そこは目をつぶることにしました^^;

ようやく落ち着いたところで、テレビのスイッチを入れ、ドラマを見たりもしましたが、しばらくブログの更新ができていなかったことを思い出し、この記事を書いてます。

送別会が終わったら、ドラ助からメールが入る予定なんだけど、何時になるかわからない、と言ってたらからなぁ。。。

初めてのお留守番。どうなりますことやら。。。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  22:58  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■うふふ・・・

僕も記事の前半読みながら、ドラ助さん、のび太に鍵渡せばいいのになんて思ってたら、むふふ・・・・。あ~んなことやこ~んな事ができるお泊りですね~。

ドラ助さんの部屋、僕の部屋に似てるっぽいです。でも、のび太さん、やさしいですね~。うちのライルはブツブツ言いながら僕の部屋を片付けてました。ふふふ・・・。
kuromatchan |  2008.04.27(日) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

今回は洗濯物や洗い物を片付ける時間も無かった訳だし
さすがに喜んでくれる思うんだけどどうかな?
僕ならこの後とりあえず床で寝て帰宅後起こして
くれるのを待ちます。理想としてはベッドまで運んで
くれると嬉しいけど体重が体重だからそれは
難しいよね(笑)。
くまごろー |  2008.04.27(日) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

■kuromatchanさん、

ずいぶん待ちくたびれて、結局ドラ助が帰ってきた頃には僕は半分寝てるような状態。

ちょっぴり手を出してきたんだけど、「眠い・・・」ということでお預けをくらわせてしまいました 笑

ちなみに、僕も決して「かいがいしく恋人の部屋を掃除」している訳ではなく、ぶつぶつ言いながらやってますよ~^^
のび太 |  2008.04.27(日) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

僕の場合、床で寝て体が痛くなるのが嫌だったので、二人分の布団を敷いてしっかり寝てしまいました。これだからダメなんでしょうか(笑)

うちもベッドまで運んでもらうってのは無理だな~^^:
のび太 |  2008.04.27(日) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
