2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

おじゃまムシ

買い物を済ませた僕たちは、近所の中華料理店で夕食を済ませ、ドラ助のアパートへ。

帰宅するなり、買ってきたものを組み立て始めたドラ助。
僕も当然のように手伝いますが、この日、僕は夜の10時までやってるクリーニング屋に帰宅途中に立ち寄らなければいけなくて、そのことは、ドラ助にも言ってあった訳です。

ひとつできれば、次、また次、と一向に片付けをやめる気配のないドラ助。

引越し以来、何度となく立ち寄っては、片付けの邪魔をしている僕としては、できるところまで手伝ってあげようと思いつつも、翌日は完全別行動の予定なので、「ちょっとぐらいまったりもしたいんですけど~」とも思ったり(笑)

時計は9時を回り、もう少ししたら帰らないとな~と思い始めた頃。
ようやく片付けの手を休めて、「今日はここまでにする」と言ったドラ助。

「少し休憩しようか」と言うので、てっきりほんの5分でもまったりできるのかな~と思ったら!
今度は、いきなりDSを取り出して、新しく買ったゲームをし始めたんですけど!(笑)
まぁ、今日買ったばかりだし、それを僕に見せたいんだろうな~と思って黙って見てたら、いよいよ、もう帰らなきゃいけない時間。

「もう行かなくちゃ」と言った僕の言葉が聞こえたのか、聞こえなかったのか。ドラ助はまもなくゲームをやめました。そしてソファに座ってちょっとだけまったり。。。あ~、このひと時を待ってたの^^

いや、そうじゃなくて・・・

「ホントにもう行かなくちゃ。」
そう言って立ち上がろうとする僕を見て、ちょっとびっくりした様子のドラ助。
あ~、やっぱり僕が言ったこと忘れてたんだ。

改めてもう帰らなきゃならないことを説明したら、「ごめん。そうだったね。」と謝ってくれましたが、僕が、もっと早くに、はっきり言えばよかったのかな。
でも、そしたら、片付けがまた進まなくなってたしね。
どっちが良かったのか、微妙なところです^^;

さっきも、電話で話したら、今日もそれなりに片付けは進んだ様子。
まだまだ先は長いけど、少しずつドラ助らしさの出た部屋になりつつあるようです^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:13  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

DSを始めたタイミングでもう1度10時前に
クリーニング屋さんにいかなければいけないコト
伝えたらよかったかもね。

僕は聞いていないようで聞いてたりするので
「今、僕の話聞いてた?」と聞かれると
「ちゃんと聞いてたよ、○○でしょ。」と答えるん
ですがたとえ合っていてもそういう時ごんたは
機嫌が悪いんですよね。集中して聞かないと
嫌みたいです。
くまごろー |  2008.04.21(月) 07:07 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

そうですよね。そうすれば5分だけでもリラックスできたのにな~(^^)

僕の場合、くまさんとは逆で、運転中とかに英語で話し掛けられると、適当な相づちを打つだけで、ドラ助の話をちゃんと聞けてないときがあります…(^^;)

ちゃんと聞けるよう、もっと頑張らなくちゃいけませんね~(^^)
のび太 |  2008.04.21(月) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
