2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

京都四人旅

京都駅から僕たちが向かったのは、鴨川沿いの桜並木。

このあたりは、川沿いに桜がず~っと並んでて、のんびり散歩しながらお花見ができる、僕もお気に入りの場所なんだけど、ネットに開花情報が載ってないので、散ってしまってないか当日までちょっと心配してました。

ソメイヨシノかな、ピークを過ぎてかなり散ってしまってた桜も中にはあったけど、しだれ桜がちょうど見ごろで、ほっと一安心^^

sakura1.jpg


川べりのベンチに4人で腰掛けて、くまさんのお土産のサータアンダギーや草加せんべい、桜の形をしたあられをいただきました。どれも美味しかったのはもちろんですが、さらに、「くまごろーファン」の僕にとっては、そのひとつひとつがブログの記事と結びついて、二重の意味で楽しめるお土産でした^^

kamogawa.jpg


その後は、下鴨神社から糺の森、京都御苑へと足を進めます。
結構歩いたので、大丈夫かな、と思ったんですが、みんな全然平気そう。いちばんバテてたのは、普段どこに行くにも車を使ってる僕だったようです(笑)

shimogamo.jpg


でも、ちょっと時間の計算を間違えたみたいで、広々とした御苑を歩くうちに日が暮れてきてしまいました。
とりあえず、晩ごはんを食べる店を決めようとベンチに腰掛けると、背後からウクレレの音が。。。
そう、ドラ助は、イベントごとには、必ずウクレレを持参します。今回の旅行もそう。
せっかく持ってきたんだしと「涙そうそう」の弾き語りをはじめました。

ちょっぴり肌寒い中、じっとドラ助の歌を聴いてくれてるお二人。せっかくなら、日が暮れてからじゃなく、もう少し早いうちにこういう時間を作ればよかったな、、、と反省するのび太なのでした。

gyoen.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:38  |  デートのこと  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

僕は川とか土手とか大好きなので鴨川は嬉しかったです。
前日の雨で川が増水してなければ石橋とか渡ってみたかったけど
おっちょこちょいの僕が川に落ちて迷惑をかけるかもしれないので
やめておきました。

背中の楽器ケースはもしやと思っていたのですがまさかあの
タイミングで弾き語りが始まるとは。でも夕暮れ時のウクレレの音は
とても風情があってよかったですよ。ただやっぱりちょっと寒かった
ですね^^。

当日までずっと桜の心配をしてくれてありがとう。もし咲いてなかったらと
桜の形のあられを用意したけど必要なかったですね^^。
くまごろー |  2008.04.16(水) 02:26 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

ホントはね、二つの川の合流点で、ウクレレを聴いてもらったり、よかったら石の橋を渡ってもらってもいいかなと思ってたんだけど、あまりにたくさんの人が宴会中だったので、無理でした(笑)

おかげで、ドラ助もタイミングを逃してしまって、夕暮れのウクレレ。
もうちょっと暖かくなれば、ちょうどいい感じになったんですけどねぇ・・・

桜を見ながら、桜の形のあられを食べる。
いかにも「お花見!」って感じがしてとってもよかったですよ。
ありがとうございました^^
のび太 |  2008.04.16(水) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ダブルデート

まず最初に案内されたのが鴨川。どうせ会うなら桜の咲いていそうな所がいいよね、とのびさんが選んでくれたのでした。しだれ桜が満開で地元の人のお散歩コースにもなっているらしくてたくさんのわんちゃんを見れて僕もごんたも大満足。 川下に向かって少し歩くと喉も渇い...
2008/04/16(水) 02:27:44 | ジャムとヨーグルト
 | BLOGTOP | 
