2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

ようやく

仕事が一段落して、今日は久々の休日になった日曜日。

といっても、起きたら昼過ぎ。

ちょいと遅めの昼飯を済ませ、ちょっとぼんやりしてから家を出て、散髪をして、ちょこっと買い物をしたらもう夕方。

ドラ助とは、晩ごはんを一緒に食べようと約束してたんだけど、僕もドラ助もそれほどお腹が空いてなくて、結局、今日の夕食は吉野家の牛丼であっさりと(そこ、「どこがあっさりだよ」とか言わない 笑)。

久々の吉野家は、改装されてて、いつも見慣れた、店員さんが中を動き回るカウンターじゃなく、お客同士が向かい合わせになったカウンター風のテーブル席と、本当のテーブル席。

「ファミレスみたいだね~」と言いながら着いたテーブル席には、店員さんを呼ぶためのベルが付いてて、これまたファミレス風!

メニューまで変わってたらどうしよう、、、と思ったら、そこはやっぱり吉野家でしたが、注文した牛丼とけんちん汁がおぼんに載って出てきたので、これまたびっくりでした(笑)

ドラ助は、BSE騒動で牛丼が食べられなくなって以来、吉野家で牛丼を食べたことがなかったらしく、「久しぶり~♪」とか言いながら美味しそうに食べてました。

そういえば、3月に入ってからは、日曜日の夕食は、職場でサザエさんを見ながらひとりで食べるのが習慣になってました。

たとえ牛丼でも、一緒に食べる相手がいるというのはいいもんだな~と感じた3月最後の日曜の夕べでした。

僕の住む街は、ここ数日肌寒くて、今日は雨でした。
咲きはじめた桜も、ちょっと一休み、という感じです。

来週末は友達と花見の予定。
ドラ助ともお花見デートをしなくちゃね。
スポンサーサイト

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:05  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

■一緒にいる時間を大切に・・・。

久々の休暇、疲れはとれましたか?一日だけだと足りないかもしれませんね。
ドラ助様と吉野家夕食デートいいじゃないですか。一緒にいれる事が一番大事なことですよね。一人で職場でサザエさんってすごい寂しいです。もう、忙しい時期は峠を越えたようですので、これから、ドラ助様と素敵な時間をいっぱい過ごせることを祈っています。吉牛の後はホテルへ?ははは・・・。

その、ファミレス風になっちゃった吉牛どうなんだろう・・・。僕は、あのカウンター形式の店が好きだったのに~。あ~吉牛食いて~。
ちぇるまく |  2008.03.31(月) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様でした。

吉牛…ファミレス化されてるんですか?私も豚丼になってからとんと行って無かったですね。でもやっと牛丼が完全復活ということで行きたいなぁ…と思っていました。
でも好きな人と食べる食事は何でも美味しいですよね!
お仕事も一段落つかれたようで本当にお疲れ様でした。
でも寒いですよね…私のすんでいる所もすっかり冬に戻ったみたいです。
仰るとおり、桜が少しもってくれそうで、そのてんではよかったのかな…
でも寒いです…
花見デートも満喫してくださいね♪
まもう |  2008.03.31(月) 02:29 |  URL |  【コメント編集】

■おつかれ~んこ~ん

仕事の方、峠こえたんですね。良かったですね~。これからドラ助さんとゆっくり過ごせる時間ができるといいですね。

吉牛・・・食べたいで~す。
想像してたらお腹がすいてきました。:P
kuromatchan |  2008.03.31(月) 05:34 |  URL |  【コメント編集】

一段落したようで何よりです^^。
ウチも土曜日の夜に牛丼食べました。
お花見はごんたが嫌いなので一緒には
行けないけど「家の近くの桜が満開だよ。」
と写メを送ってきてくれたました。
こちらも2日続きの雨なので桜が散らなければ
いいのですが。
くまごろー |  2008.03.31(月) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様でした!

お仕事、お疲れ様でした!!
ゆ~~~っくり休んでくださいね。
体調もしっかり管理できたようで、素晴らしいです。
(これを書いている僕が、ちょっと体調を崩し中・・・苦笑)
これからも、ドラ助さんと、アツアツの記事、期待してますよw

吉牛って懐かしいですね。
何年も行っていないです。
サンフランシスコにもあればいいのに~。
JaN |  2008.04.01(火) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

■ちぇるまくさん、

おかげさまで人間らしい生活が戻りつつありますが、まだ睡眠不足なのか、いくら寝ても寝足りません(笑)家に帰ったらバタンキューで、遅めのレスでごめんなさい。

久々の牛丼は美味しかったです。アメリカに住んでた頃、旅行で立ち寄ったニューヨークで吉野家に行ったことがあります。あのときは、ラーメンに牛丼と、普段食べられないものを食べて、ニューヨークの人がうらやましかったです(笑)

ちなみに、吉野家のあとは、おとなしく家に帰りましたよ。日曜だったしね(^^)
のび太 |  2008.04.02(水) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

■まもうさん、

はじめから吉野家狙いだったわけではなく、他の選択肢がなくなり止むなく、だったのですが、牛丼完全復活直後ということで、ちょうど良いタイミングでした。

この週末は別々に予定があって、二人一緒の花見は未定ですが、何とか時間を見つけられたらな~と考え中です(^^)
のび太 |  2008.04.02(水) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

■kuromatchanさん、

おかげさまで、ようやく少し落ち着きました。

ドラ助とも、なかなかゆっくりとはいきませんが、一緒にくつろぐ時間が持てるようになってきて、癒してもらってます(笑)

牛丼とか、日本で暮らしてるとあえて食べようとは思わないものも、海外にいてなかなか食べられないとなると、無性に食べたくなることがあるんですよね。

僕もいろいろ想像してはお腹を鳴らしてました^^
のび太 |  2008.04.02(水) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

くまさんとこも牛丼だったんですね。

ごんちゃんがお花見苦手なのは、人混みでしょうか?

うちは、田舎なもんで、花見で知ってる人に目撃される可能性が大なので、二人で行くときは人気のないところを選んで、ひっそりって感じです。

ただ、今週末はまた雨が降るらしいので、二人で行くチャンスがあるかどうか、少し微妙な状況になってきました。
のび太 |  2008.04.03(木) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

■JaNさん、

体調はいかがですか?お大事になさってくださいね^^

僕の場合は、体調管理ができたというか、気合で乗り切ったという感じでしょうか。

途中で何度か「風邪かも・・・」と感じることがありましたが、栄養ドリンクを飲みながら、なるべく寒いと感じないように気をつけて、何とかごまかしました。

ピークを過ぎた今は、テンションが下がり気味で、いくら寝ても、なんとなくだるい感じが抜けません。

それはそれで困ったものです。。。笑
のび太 |  2008.04.03(木) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
