2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

1週間で3回

先週は、ここ2か月の忙しさがピークを迎えて、

1週間で3回もしちゃいました。

お・と・ま・り

いや、単に睡眠時間を確保するために、職場の近くの安~いビジネスホテルに泊まっただけなんですけど・・・(もちろんひとりで 笑)

2週続けて睡眠時間3時間の日々が続くと、片道30分の通勤時間すらもったいなく感じてしまって。
(都会では片道1時間半とか2時間かけて通勤してる方がいらっしゃることは重々承知しているのですが・・・(結構近くにもいらっしゃいますよね~))

ただ、この忙しい日々にも、ようやく先が見えてきました。

まだまだ月末までに片付けないといけない課題は残ってるんですが、精神的にいちばん辛いところは抜けたように思います。

いつの間にやら東京では桜が開花したとかしないとか。
ふと気が付けば、待ちかねていた春が、一気に近くまで来てた、って感じです。

3月もあと一週間。
もうひと踏ん張りがんばります^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  02:11  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■お疲れ様です

睡眠時間3時間が2週間・・・。
僕の想像を絶する過酷さです。
さすが、のび太さん、日本の企業戦士!
こういうことができるなんて、強いですね。

それでも、ちゃんと体調管理には気をつけているみたいだし、このまま一週間、無事に乗り切ってくださいね。
乗り切った後も、ホッとした途端体に疲れがでることもあるから、油断禁物ですよ。
再び彼氏さんとの温泉デート(&ホテルデートも?)の報告がある日を楽しみにしています!
頑張ってください!
JaN |  2008.03.23(日) 03:27 |  URL |  【コメント編集】

忙しいとは聞いていたけど半端ない忙しさですね。
それだけ睡眠時間が短いと注意力や記憶力が低下したり
しない?僕には絶対無理だけどゴールが見えたなら
後少し頑張ってね。
くまごろー |  2008.03.23(日) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

■w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

大丈夫でしょうか???
無理しないでね~とはいいたいのですがきっとそんな余地もないような状況なんでしょうね・・・
事故や怪我だけには気をつけて乗り切ってくださいね
JapanSFO |  2008.03.23(日) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

■JaNさん、

ありがとうございます。

実は既に気が緩み始めているのか、若干風邪気味です。
まぁ、いろいろ手は打ってるので、大丈夫だとは思います。

前回、ドラ助とのホテルデートの記事を書いた後に、実は一度お泊りしてるんです。夜中まで仕事した後に、ホテルで一緒に寝て、次の日は、また朝から仕事、って感じで、およそデートと呼べるような代物ではありませんでしたが。。。^^;

もう少ししたら、いつもの生活に戻れるはず。
そうしたら、もうちょっとちゃんと記事を書けるようになると思いますので、またのぞきに来てくださいね^^
のび太 |  2008.03.24(月) 02:03 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

3時間睡眠だけでは僕も無理なので、昼休みや夕食休憩後、あと眠くて効率が落ちてきたな~ってときには、机に突っ伏したり、応接用のソファを使ったりして仮眠をとるようにしてます。

20分ぐらい寝ると、結構すっきりします。
まぁ、これだけ睡眠不足が続くと、そんなに簡単にはすっきりしなくなってきますけどね・・・笑

あと、週末だけは、できるだけ普段どおりの睡眠時間を確保して、体のリズムを取り戻すようにもしてます。

あ。ってことは、3時間睡眠じゃないじゃん! 笑
のび太 |  2008.03.24(月) 02:10 |  URL |  【コメント編集】

■JapanSFOさん、

僕も車を運転するのが怖いので、それでお泊りしてる部分もあったりします。

ちょっとしたうっかりミスも、仕事なら、笑って(かどうかはともかく、、、)許されることが多いけれど、交通事故となるとしゃれにならないですからね~。

いまの部署に移ってから、毎年この時期は無理をしないといけない状態なんですが、今年は特にひどかったです。来年は、何か方法を考えないといけないな~と思ってます。
のび太 |  2008.03.24(月) 02:15 |  URL |  【コメント編集】

初めてコメントさせていただきます。

二週間連続で睡眠時間三時間…辛いですね…
でも辛いところは抜けられたんですね…よかったです。
三月は誰も彼もなんだか忙しいですね…町中もここぞとばかりに工事だらけだし…(笑)
あと少しでドラ助さんともゆっくりデートできますね!頑張ってくださいね。
でも西日本にも桜前線がちらほら…ですね♪
私は関西なんですが、今日は寒いです。最近桜が咲くのが早くて入学式シーズンにはやばいかな?って感じでしたが、今年はなんとか4月に満開を迎えれそうですね。
お身体に気をつけてくださいね。またドラ助さんとのほんわかとしたお話お待ちしてます。初コメで長くなってすいませんでした。また遊びに来させてくださいね♪

まもう |  2008.03.26(水) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

■まもうさん、

JaNさんのところで、よくお見かけしてるので、何だか初めてな気がしませんが、コメントでお話しするのは初めまして、ですね。

初コメントありがとうございます。

仕事は、ようやく少し落ち着きそうな気配がしてきたので、来週ぐらいからは、人間らしい生活ができるようになりそうです。

少し前に「春!」って感じになって、そのまま一気に暖かくなるかと思ったら、ここ数日それほどでもなく、いい具合に桜がもってくれそうですね。
すぐに散ってしまう儚さが桜のいいところだとは思いますが、その中でも少しでも長くもってくれると、やっぱりうれしいものですよね。

またいつでも遊びに来てくださいね。
どうぞよろしくお願いします^^
のび太 |  2008.03.28(金) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
