2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

もうすぐ春ですねえ♪

今朝は、日曜なのに、いつもより早起きして出勤。

普段は、休日出勤と言っても自分のペースで仕事ができるから、朝は休んで午後からゆっくり・・・なんてこともできるんですが、今日はそうは行かなくて。

午前中だけの強制的休日出勤。

でも、それだけじゃ終わらず、午後は、引き続き自分の仕事を続けるために職場に残って。
結局、帰宅したのはちょうど日付が変わる頃。ふぅ。

さて、皆様ご承知のとおり、今日は節分でした。
という訳で、帰り道にコンビニで大量に売れ残った太巻きを購入し、南南東に向かって、ひとりで食べましたよ^^

ホントはドラ助と一緒に食べたかったんだけど、時間が合わなかったのでしょうがないです。
彼は彼で、友達と一緒に太巻きを食べたみたいだし、まぁ、いいんですけどね^^

明日は午前中だけ今日の代休なので、朝はゆっくりできそうです。

節分の翌日ってことは立春ですよね。
暦の上では春。実際の季節が追いつくのは、まだしばらく先だけど、それでも確実に近づいてくる春を感じられるこれからの季節が、僕は結構好きだったりします^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:31  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

日付が変わる頃まで残業してその代休が
午前中だけなんて割りに合わない気もしますが
恵方巻き、のびさんはやっぱり太いのが好き
なんですね(笑)。

今朝の道路はガチガチです^^。
くまごろー |  2008.02.04(月) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

普段の休日出勤は、自分の仕事を片付けるためのものなので、代わりに休んじゃったら意味がないんですよね~。しょうがないです。。。

街を歩いてても、目を引くのは、がっちりさんとかぽっちゃりさん。
やっぱり「太いの好き」みたいです(え?そういうんじゃないって? 笑)

日陰なんかでは、しばらくはガチガチの状態かもしれませんね。
滑って転んだりしなように気をつけてくださいね^^
のび太 |  2008.02.04(月) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

■節分か~

こちらにいるとそういった日本のちょっとした行事を逃してしまうので悲しいな~
節分も変わってきているんですね
僕が子供の頃は太巻きなんて食べなかったけど最近トレンドでは
どこでも太巻きを食べていますよね~

ふむふむ・・・
のび太さん一人で太巻き食べちゃったんだ~
今度 どら助さんにものびたさんの太巻き食べさせてあげてね(笑)
JapanSFO |  2008.02.04(月) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

■JapanSFOさん、

すっかり商業戦略に乗せられてしまってるのび太です(笑)

うちも昔は、節分と言えば、豆まきした後に歳の数だけ豆を食べるぐらいでした。

そういや、あの頃は、早くたくさん豆が食べられるようになりたかったな~。
いまや、、、うう。。。涙

去年は二人で一緒に食べたんですけどね~。今年は時間が合わなくてひとりでした。。。
ちなみに、どちらかというと、ドラ助のの方が太巻きっぽいです(自爆)
のび太 |  2008.02.05(火) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

誰かがいると、黙って太巻を食べるのもなかなか難しいですよね。
だから一人だったのはラッキーだったのでは!?
ウチは豆まきした後、五目寿司を食べました(*^^*)
今年は玄関の鰯を生にしたら、血が滴ってグロテスクでした…(-_-;

今年は寒いしよく雪が降って、まだまだ春は遠そうですね~(*^_^*)
珠彩 |  2008.02.09(土) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

■珠彩さん、

五目寿司も美味しそうですね~。

血が滴る鰯ですか。なかなかリアルですね(笑)

まだまだ寒いですね~。
僕の住むあたりは、何度か雪になりそうだったけど、まだ積もるほどの雪は降ってません。

でも、冷たい雨なので、逆に寒さが引き立ってるような気がします。
のび太 |  2008.02.10(日) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
