2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

甘~い誘惑

よく寝たと思って目が覚めると11時。
どーりですっきり目が覚めたはずだ。

朝昼兼用の食事を済ませて、仕事に出かける。

ただでさえ気が進まない休日出勤。せめてもの楽しみにと、途中でおやつを買うことにする。
ローソンで、前から気になっていた袋詰めのひとくちサイズのミニ大福を購入。

職場に着くと、ほかにも何人か出てきてるけど、僕のグループでは僕だけみたい。

仕事を始めてしばらくすると、小腹が空いてきた。
さっそく「ひとつだけ」とミニ大福を口にする。
う~ん。美味しい^^

またしばらく仕事をすると、口が寂しくなってきた。

「もうひとつだけ」

また、しばらくして、もうひとつ。

またひとつ。

またひとつ。

気が付いたら、10個ぐらい入ってた袋は空っぽ。
袋の裏を見ると、450kcal。

うへっ。
これじゃぁ、せっかくミニ大福にした意味ないじゃん。。。笑

でも、おかげで(?)、そこからは順調に仕事が進みましたとさ。

これから毎週のように続く休日出勤。
我慢ばかりじゃ面白くないから、多少は甘いものも食べてストレス解消したいけど。
せっかくとりあえずの75kg近くまで体重が減ってきたところだし、その誘惑に完全に負けて食べ過ぎてしまわないよう気をつけないと。。。^^;

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:06  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

休日出勤お疲れ様~。

僕も夜中に柿の種を食べるコトがあって
どうして夜中にたべるの?口さびしいって何?と
非難を受けています。

目の前にあるとついつい食べてしまいますよね^^。
くまごろー |  2008.02.03(日) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

■くまさんへ、

そうなんですよ~
手が届く場所にあると、つい食べちゃうんですよね~。

そのせいだけではないと思うんですが、今夜風呂上りに体重計に乗ったら、昨夜より1.5kg増でした。
トホホ・・・
のび太 |  2008.02.03(日) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様

週末の仕事、お疲れ様です。
少しぐらいご褒美があってもいいかなって思ったんですが・・・またまたこれも甘い誘惑でしょうか?:P
kuromatchan |  2008.02.03(日) 01:48 |  URL |  【コメント編集】

毎週のように休日出勤が続くんですか?
甘いもの食いたくなる気持ちは分かります(^^

俺も今月中旬くらいから忙しくなりそうです・・・(考えたくないよ~!!)
お互い頑張りましょう・・・ね(^^
おさむ |  2008.02.03(日) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

■kuromatchanさん、

僕も、少しぐらい、、、と思ったんですが、

なかなか「少し」では満足できないみたいで・・・^^;

ま、ストレスと上手く付き合っていくためにも、食べ過ぎにならない程度に、ほどほどに自分を甘やかしながらやっていきたいと思います^^
のび太 |  2008.02.04(月) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

■おさむさん、

僕は今日も仕事でしたが、おやつは、小さなチョコレート2個だけで我慢しました。さすがに昨日のような状態が習慣化するのは怖いので。。。^^;

おさむさんも、もうすぐ忙しくなるんですか。
お互い大変ですね~。
体を壊さない程度にがんばりましょうね^^
のび太 |  2008.02.04(月) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
