2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

歌は元気の源

先週の土曜日のこと。

最近の僕は週末ごとに休日出勤のため、昼間はデートできず、仕事が終わった夜に会うことにした僕とドラ助。

とりあえず、ドラ助には先に夕食を済ませてもらっていたので、ファミレスで僕の夕食に付き合ってもらいました。僕は和定食、ドラ助はドリンクバー。お互いの仕事のことやその週のできごとをあーでもないこーでもないと2時間ほど。

ファミレスを出ると10時。
連日夜遅くまで働いて疲れてるし、日曜も仕事に行かなきゃいけないし、今日は早めに帰った方がいいかな~と思いつつも、これだけで帰るのはつまらない。
翌日は、お昼ぐらいに行けばいいので、朝は寝られるしね。

でも、問題は何をするか。と、そこで思い付いたのが、「カラオケ」。
体は疲れてるんだけど、何だか歌いたい気分。ストレス解消したいのかな。

歌うの大好きなドラ助に、もちろん異論はなく、カラオケボックスへ向かうことにした僕たち。
カウンターで「お時間は?」と聞かれ、一瞬考える。
時間は既に10時半。2時間歌うと、ドラ助を送って家に帰り着くのは1時を過ぎてしまう。
でも、歌いたい気分がすっかり高まって、1時間では絶対物足りない感じ。
「どうしよう」とドラ助の顔を見ると、「歌いたいなら2時間にしよう」って。

よし、やりますか。

部屋に入ると、交代でひたすら歌い通し。
新しい歌に挑戦してみたくて、いろいろ歌ったけど、高い声が出ず、声がひっくり返っちゃってもう大変(笑)
そんなんなら、音を下げればいいのに、と自分でも思うんですが、それは嫌なんですよね~。

合間に気持ちよく歌えるよく歌う歌を取り混ぜながら、あっという間の2時間でした。
気分的にはまだ1~2時間は歌えそうな感じだったけど、時間はもう12時半。そろそろ帰らないといけないね。

外に出ると寒い。
そりゃそうだよね。夜中だもん。
でも、大声を出したおかげか、一週間の仕事の疲れも取れた感じで、気分すっきり。頬に当たる冷たい風が心地よくすら思えて、歌うことで元気が出ることを実感した冬の一夜でした^^

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:22  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

大声で歌うとすっきりしますよね。
僕も昨日カラオケに行ってきました。
忙しいのにいっぱいコメントしてくれてありがとう。
落ち着いたらまたゆっくり話しましょう。
くまごろー |  2008.01.28(月) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

いえいえ。「ありがとう」はこちらの台詞です。

僕にとっては、くまさんとブログ上でやり取りするコメントも立派な「元気の素」。いつも楽しみにしてて、隙があれば覗きにいかせてもらってます^^

またゆっくりお話できることを楽しみにしてます^^
のび太 |  2008.01.28(月) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

■カラオケか~♪

お互い忙しい時間で大変ですね
でも こうやって中味の濃い2人の時間が作れるなんて
とっても素晴しいことじゃないですか~♪
読んでいてこちらまであたたかい気持ちになりました☆

僕もカラオケ行きたいな~
JapanSFO |  2008.01.28(月) 03:41 |  URL |  【コメント編集】

忙しい時って休むのも休養になるけど、
一度発散するともっといい感じですよね。
僕はカラオケじゃないけど最近、思いっきり叫んですっきりしました。
ふふふ・・・。

日本に帰ったらやる事リストには温泉の次にカラオケがあります。
ボックスで気心の知れた友達と暴れまくり歌いまくりたいです。
kuromatchan |  2008.01.28(月) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

おっ、久々の更新だ(^^

俺は歌むちゃくちゃ下手です(断言)。
でも、歌うの好きなんで周りが迷惑かもしれません(^^;

ペリ彦とカラオケなんて数年行ってないような気がする。
今度行ってみようかな(^^

やっぱり、今回も最後はエルトン・ジョンっすか?
おさむ |  2008.01.28(月) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

■JapanSFOさん、

中味が濃かったかどうかはさておき(笑)、楽しい時間を過ごせました。

歌ってると、自分の気持ちが歌詞やメロディに敏感に反応するのがわかります。

聴いてもいいし、自分で歌ってもいいし。忙しい日々にどんどん鈍くなっていく感情が、一気に活き活きとして、疲れた心に元気をくれるんですよね~^^

のび太 |  2008.01.28(月) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

■kuromatchanさん、

そうそう。大声を出すことで、中にたまった何かを吐き出せるような気がします。

kuromatchanさんは、いったい何で叫んだんでしょう。
そのうちブログで明らかにされるのかな???

ぜひ日本にお帰りの際には、カラオケボックスで暴れちゃってください^^
のび太 |  2008.01.29(火) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

■おさむさん、

そう。最近なかなか更新ができてないんです。元気にはしてるんですけどね。。。

僕も歌は決して上手くはないです。
そこそこ歌える歌もあるけれど、歌いたい歌はえてして上手に歌えないもので・・・ ドラ助と二人のときは、何の遠慮もいらないので、歌いたい歌を好き放題に歌いちらしてます(笑)

ぜひぜひペリ彦さんと行ってみてください^^

ちなみに、今回はYour Songはドラ助にウォームアップがわりに歌われてしまったので、最後は、The RembrandtsのI'll be there for you(Friendsのオープニングテーマ)にしてみました。

実は、初めて歌ったんですけど、ずっと歌ってみたかった歌なんです~。
ドラ助にもすごく受けてました^^
のび太 |  2008.01.29(火) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
