2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

畳でのんびり

かれこれ一週間も間があいてしまいましたが、前回の続きです。

岬を後にした僕たちは、もともとの目的地である温泉まで戻ってきました。
この温泉は、海沿いの道から急な坂道を上った斜面の上にあって、そこからの眺めはこんな感じ。

onsen2.jpg


これは駐車場からの眺めだけど、露天風呂からもこんな風に海が見渡せるのがここの売り。
露天風呂は、ちょっぴり小さ目で、大人が5~6人も入るとちょっと窮屈。他人同士だと長居はしづらい感じ。

僕たちが体を洗い終わると、露天風呂には2~3人の先客がいたので、しばらく中の浴槽で時間をつぶすことにしました。
屋内とはいえ、海に向かった壁は一面ガラス張りで、その向こうに大きく広がる海を見ながら、広々した湯船に浸かってゆったりリラックスできました^^

しばらくすると、露天風呂が空っぽになり、ちょうど僕たちも体が温まってきたところだったので、外に出ることにしました。

ところが、ドアを開けた途端。

ブワッ!

岬ほどではないけれど、ここも強風。一瞬で体が冷えそうだったので、慌てて露天風呂に飛び込みました。

風は強いけど、やっぱりいい眺め。
肩までお湯に浸かったり、下半身だけ浸かったり、打たせ湯に打たれたり。
寒かったせいか、僕たちのほかに外に出てくる人はまばらで、大半の時間は貸切状態。
冷たい風に吹かれながらも、たっぷりその眺めを楽しませていただきました。

この日は、あちこち動き回らず、温泉でのんびり過ごそうと決めていたので、その後は、一旦お風呂から上がって、休憩室を兼ねた広間でしばらく休むことに。
温泉旅館の宴会場のような畳敷きの部屋に大きな液晶テレビ。
他に休んでる人は一組の家族連れだけ。

広間の片隅に陣取った僕たちは、畳に寝そべってテレビを見たり、雑誌を読んだり。まるで我が家のような勢いでリラックスしてました(笑)

以前に旅館に泊まったときも感じたんだけど、僕たち二人が畳の上でくつろぐことって滅多にないんです。
ラブホのベッドの上だと、どうしてもすぐにちょっかいを出してしまう(笑)ので、こんな風に二人で過ごす健全な時間って、何だか新鮮だなと思ったり^^;

しばらくすると、日が暮れて、外が暗くなってきたので、再度入浴することにしました。
そこで初めて気が付いたんだけど、この露天風呂、照明があり得ないほどに明るいんです。
お湯も透き通っているから、何もかも丸見えで。。。(笑)

どうしてこんなに明るいのか。
場所柄、地元のお年寄りが多いようなので、転ばないように、との配慮なのかな、というのが、僕たち二人が達した結論でした。

風呂から上がって、そろそろお腹が空いてきたねと話していたら、時間は7時。何だかんだで4時間近く過ごしてしまいました。

たったの500円でこれだけゆったりできて、二人とも大満足。

ちょっぴり遠いから、頻繁には無理だけど、また来ようね^^
スポンサーサイト

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  03:25  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■パスワード設定しておいてよかった^^。

上が寒くて下が熱いと長湯できそうですね。ほぼ貸し切り
の露天風呂では不健全なコトをしてたり…しないか(笑)。
くまごろー(後から名前入れてみた) |  2008.01.20(日) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

ラブラブで温泉に入りながら、ゆったり過ごせてしかも懐にもやさしいなんて・・・パーフェクトな休日の過ごし方ですね。日本に戻ったら、まず1番にすること・・・温泉に決まりですね。
kuromatchan |  2008.01.20(日) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

■やっぱりくまさん^^

貸し切りとはいえ、内風呂からはガラスで丸見え。距離もあまり離れてなかったので、迂闊なことはできませんでした。ちょっぴりその衝動には駆られましたけどね(笑)

いつもならある程度温まると、ひざ下だけ浸かってみたり、ベンチで涼んだりするんですが、この日は腰から下は常にお湯の中、でした(決して不健全なことをしていたからではなく、風が冷たかったからですよ(笑))。
のび太 |  2008.01.20(日) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

■kuromatchanさん、

このブログ、たぶん温泉デートの記事が多いと思うんですが、僕たちの住む田舎では、男同士でゆったり過ごすとなると、普通のデートスポットでは浮いちゃって(笑)

温泉だと男同士が当たり前&あわよくば目の保養にもなる、ということで、結構重宝してます^^

kuromatchanも、ご帰国の際にはぜひ日本の温泉でリラックスしてくださいね^^
のび太 |  2008.01.20(日) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

■きれいな~

素晴しい景色の見える温泉ですね!
こんなデートってリラックスできていいな~
貸切って状態で・・・ よこしまな考え浮かばなかった?!(笑)
JapanSFO |  2008.01.21(月) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

■JapanSFOさん、

よこしまな考えが浮かばなかったと言えば嘘になりますが、わずかに残っていた理性で止めました(笑)

ただでさえ、英語で会話してる二人なので、周囲の注目を集めてますしね。うかつなことはできません^^;
のび太 |  2008.01.22(火) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
