2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

強風波浪注意報

三連休初日、一週間たまった仕事の疲れを癒すため、温泉に行くことにした僕とドラ助。

でも、いつも行く近場の温泉じゃぁ面白くない、ということで、少し遠出をすることに。
目指すは、とある半島の先にある、海に面した温泉。前に友達と行ったことがあるドラ助いわく、「眺めがよくてオススメ」とのこと。

12時にドラ助を迎えに行って、一緒に昼ごはんを食べようという約束。
ところが!
目が覚めると11時半。どおりですっきり目覚めたはずだわ(笑)
さっそく、ドラ助に電話して、迎えに行く時間を少し遅らせ、別々に昼ごはんを食べることに。

気を取り直して、予定より1時間遅れで出発。
ドラ助宅から目的地までは、およそ1時間半のドライブ。
今週は、仕事が終わってから電話をしても、ドラ助は寝てることが多かったので、一週間の積もる話をしてたら、あっという間に半島に向かう分岐点にやってきた。

ところが、国道からそれると、道が一気に怪しくなり、対向車が来ないかドキドキ。おまけに風も強くて、温泉までの道を案内する道端ののぼりも、どこかに飛んでいっちゃいそう。

ようやく温泉が間近に迫ったところで、半島の先の岬まで数kmとの看板を発見。喉元過ぎれば、、、で、さっきまでの不安も忘れ、せっかくだからと足を伸ばしてみることに。
途中で舗装されていない砂利道に「ほんとにここでいいのか?」と思いつつ、何とか無事到着。駐車場には車がもう一台とまっているだけ。適度なさびれ具合が僕たち二人にはいい感じ。

umi.jpg


車を降りるとこんな眺めが目の前に。さっきまでの曇り空から、晴れ間がのぞいてきたのはいいけど、やっぱり風が強い。沖合いで白い波が立っているのが遠目に見てもわかる。

とりあえず、案内表示に従って岬の先にあるらしい灯台の方に向かうと。

「ブヮッ!」

断崖に沿った遊歩道を曲がった途端、背中から吹く風の強さにびっくり!
こりゃ下手な台風以上です・・・

右手は高くそびえる崖、左手は眼下に広がる海。
灯台までは吹きっさらしの遊歩道を200mぐらい進んで、最後に階段が。。。

この先、風は強まることはあっても、弱まることはないよね、と、身の危険を感じた意気地なしの僕たちは、それ以上先に進むことをあきらめ、すごすごと引き下がってきたのでした・・・(笑)

さて、気を取り直して、岬とは逆方向に伸びた遊歩道を少しだけ散歩。といっても、特に変わったものもなく、数分歩いたところで、この辺でいいかと引き返そうとするドラ助。
その直前、1台だけ残っていた車が去ったのを確認していた僕は、ドラ助の腕をつかむと、そっと唇を重ねたのでした。。。^^;

強風波浪注意報なんて、普段生活してる分にはあまり意識したことがなかったけど、こういう場所に来るとその意味がよくわかりますね。
スポンサーサイト

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  14:27  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

やっぱり時には強引さも大切、と学んだ今日の記事でした。
今日の風は強い上に寒かったですね。
くまごろー |  2008.01.13(日) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

今日は、関東も風が強かったんですね。
こっちは、明日はさらに冷え込むみたいです。
くまさんは、もうすぐ旅行ですよね。風邪ひかないように気をつけてくださいね^^

強引さ、って最後の部分ですか?
実は、現場に着いて、ほかに一台しか車がいないことに気付いたときから、ずっと狙ってました(笑)
遊歩道は、曲がりくねった上に木が生い茂っていて、どちらにしても駐車場からは見えなかったと思うのですが、念には念を、ということで^^
のび太 |  2008.01.14(月) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

■'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

いいね~
温泉デート!

そういうのができるって日本ならではのこと!
とってもうらやましい~

風が強くて大変だったみたいけど
写真で見る限りはとっても素敵な景色をドライブしたんだな~と
最後の車がいなくなってそっとキスなんて
なんかドラマみてるみたいだな~♪
JapanSFO |  2008.01.14(月) 02:54 |  URL |  【コメント編集】

温泉、すごく反応してしまいます。

今回の記事、二人が熱すぎです。温暖化の責任をとってもらいます。v-8
kuromatchan |  2008.01.14(月) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

とっても遅くなりましたが、明けましておめでとうございますm(__)m

温泉デート、いいですね~♪寒い冬に熱い温泉…それだけで幸せになってしまいますよね(●´∀`●)
いや、でもはるかに、駐車場でのキスの方が幸せですけどね(´艸`)

大好きな人がいてくれるだけで色々な事の幸せ度アップ…素敵ですねぇ☆
珠彩 |  2008.01.14(月) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

温泉いいっすね~

今日は雪がチラホラふったんです(一瞬だけど)、それで温泉行ったのび太さんがひどく羨ましく感じちゃった。

さいごの「キス」は、かわいいぃ~~~~!!!
キスするタイミングを探していたんだね、のび君よ(笑)

お二人のようなかわいいカップル目指すことにしよっと。

この海の写真、すごく好きです。
おさむ |  2008.01.14(月) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

■JapanSFOさん、

男二人でうろうろしてると、何かと居心地の悪い思いをすることの多いこの田舎にあって、僕にとって温泉は、男二人で話し込んでてもそれほど違和感の無い場所です(そう思ってるのは僕だけかもしれませんが・・・笑)

出発したときは曇り空で雨もパラパラしてたんですが、目的地に着く頃には晴れ間ものぞいて、写真のようないい感じの天気になってくれました。

なんだか、僕もドラ助に感化されて、ドラマのようなシチュエーションを作るのが大好きになっちゃったみたいです^^
って、バカップル丸出し?(笑)
のび太 |  2008.01.15(火) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

■kuromatchanさん、

やっぱり外国にいると、「温泉」って言葉には敏感に反応してしまいますよね。

ブログだけ読むと熱々に見えるんでしょうか。
当の本人たちは、それほどでもないんですけど・・・^^;
のび太 |  2008.01.15(火) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

■珠彩さん、

あけましておめでとうございます。

びっくりするような強風も、一人のときはただ腹を立てていただけだったと思うんですけど、二人になると、これが楽しい思い出になってしまうんだから、不思議なものですね。

温泉も風が強くてある意味大変でしたが、それはまた次回^^
のび太 |  2008.01.15(火) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

■おさむさん、

あら。そっちは雪がちらついたんですか。冬ですね~^^

ええ。キスのタイミング、ず~っと計ってました!(笑)
田舎だから、人目につかない場所なんていくらでもありそうだけど、普段は意外となくて、「誰もいない」と思うと、いつもより大胆になってみたくなるんです。

少し前に無人の駐車場でドラ助からキスされてびっくりしたので、その仕返しのつもりだったんですが、腕を取った瞬間、ドラ助もピンと来たみたいで、あまり仕返しにはなりませんでした・・・^^;

海は、写真で見る以上に荒れてる感じがして、見てるうちに、ちょっぴり怖くなってくるほどでした^^
のび太 |  2008.01.15(火) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
