2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

ゆく年くる年

2007年も残りわずかになりました。

この年末年始、ドラ助はひとりで国内旅行中。1週間にわたる旅だったせいもあり、僕は仕事の都合や家庭の事情で同行できませんでした。

休暇中、同窓会や友達と会う予定はちょくちょくあるものの、今日と明日はもっぱら家でのんびり。帰省中の甥っ子に遊ばれてます(笑)

ドラ助と会えない年越しが寂しくないと言ったら嘘になるけど、正月休みが明ければ多忙な日々が始まるはずなので、これはこれで貴重な休息です。

で、会えない代わりと言ってはなんですが、この数日、毎晩のように電話で話してます。
たぶん、今夜ももう少ししたら電話がかかってくるはず。顔は見えないし、触れることもできないけれど、精一杯の気持ちを込めて「あけましておめでとう」が言えたらいいなと思ってます。

話は変わって、このブログの今年の最初の記事は、こんな言葉で締めくくられていました。

>来年の正月を笑って迎えられるよう、充実した2007年にできるといいな。

2006年が、ドラ助と出会い、恋愛関係を一歩ずつ築いてきた「動」の一年だったのに対し、今年は、その関係を安定させ、育んできた「静」の一年だった気がします。充実してたかどうかはわからないけど、少なくとも、正月は笑顔で迎えられそうです^^

2008年はどんな1年になるんだろう。
二人で時間をともにする日々は、楽しく、幸せを感じさせてくれるものではあるけれど、長い目で見れば、僕たちの前にある課題はほとんど一年前そのままで、もしかしたら、それは乗り越えられない壁かもしれなくて。。。

同い年の僕たちは、来年35歳になります。また、お互い仕事の面で多少の変化がある兆しもあり、もしかしたら、次の1年で僕たちの関係は大きく変わるかもしれません(向かう方向の良し悪しはわからないけれど)。

一方、このブログはと言えば、この1年間で新しくコメントをいただける方も増え、不定期更新のマイペースではありますが、何とか続けてくることができました。

いつも書いてるような気もしますが、みなさんの温かい言葉のおかげで、いろんな意味で僕は勇気付けられています。
正月休みが明けると、睡眠時間の確保さえ忙しくなるので、更新間隔がさらに広がるかもしれませんが、よかったら来年も引き続きお付き合いのほど、よろしくお願いします。

それでは、2008年が、みなさんにとってよい1年でありますように。

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:58  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

>精一杯の気持ちを込めて「あけましておめでとう」

いいですね~。じゃあ僕も(コホン)
「あけましておめでとう。今年もよろしく。」

お互い睡眠だけは十分にとりましょうね、とこんな
時間にコメントしてる奴が言えた立場ではなく・・・。

ウチも今年は不定期更新にします^^。
くまごろー |  2008.01.01(火) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

■Happy New Year!

2007年がいろいろと実りのある一年だったようでしょかったですね!
僕はここのブログにたどり着くことができてとってもよかったな~♪なんて思っています!
これからも大切な人をはなさないでいい関係を作り上げていってくださいね!
遠くから心より応援しています
JapanSFO |  2008.01.01(火) 03:43 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

改めまして、あけましておめでとうございます!

元日からお仕事、お疲れ様です。今年のお正月は寒いですね。風邪ひかないように気をつけてくださいね。

不定期でも、くまさんたちの様子が垣間見えるのは、僕にとって、とても嬉しいことです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
のび太 |  2008.01.01(火) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

■JapanSFOさん、

あけましておめでとうございます!

僕の方こそ、大人気のJapanSFOさんのブログにお邪魔して、コメントさせていただけるようになって、2007年はとてもいい年になりました。

2008年は、もっといい年にしたいと思ってます。

いつも励ましの言葉をありがとうございます。今年もよろしくお願いします^^
のび太 |  2008.01.01(火) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
