2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

今年最後のデート

異人館エリアを後にして、元町駅方面に戻ることにした僕とドラ助。

このとき既に午後3時過ぎ。
実は、僕はまだ昼ごはんにありつけていませんでした。
道沿いにレストランやカフェはいくつもあるけど、ランチタイムとディナータイムの狭間だったり、僕たちには高級すぎる店だったりして、僕(軽く食事がしたい)とドラ助(お茶を飲むだけでいい)の両方の要求を満たす店がなかなか見つからず。。。

そんなこんなで歩くうちに見つけたのがこれ。

ebizaiten.jpg


「えび財天」だそうです。

一言で言えば、「エビが丸ごと入った大きなたこ焼き(エビ焼き?)」でしょうか。
前回の記事に登場したジャンボたこ焼きと言い、なんだか粉ものづいている今回の僕たちです。

こんなものを道端で食べるという、およそロマンチックとは程遠いクリスマスイブの昼食でしたが、美味しかったので、よしとしましょう 笑

ちなみに、ちょうど新しく焼き始めたところだったため店頭で15分ほど待たされたのですが、その間「えび財天の歌」がず~っと流れていて、「えび!えび!えっびえっびえっびえっび、えびざーい~てん~♪」というべたべたなフレーズが、いまだに頭を離れなかったりします^^;

上にリンクをはったホームページからも聴けるみたいなので、お暇な方は試しに聴いてみてください(笑)

ようやくお腹も満たされて落ち着いた僕たちが次に向かったのは、旧居留地
前回のルミナリエのときに立ち寄ったEddie Bauerにもう一回行きたいと言うドラ助の買い物にお付き合い。

セール品のセーターを何枚か買ったドラ助。「今年のクリスマスは、ミュージカル鑑賞で贅沢しちゃったから、プレゼントは無しね」と事前に約束していたけれど、目の前でお気に入りの服を買ってるドラ助を見ると、プレゼントしてあげられないのがもどかしかったり。。。

さて、そんなこんなで日も暮れたので、次なる目的地、ハーバーランド方面にやってきました。

kobe3.jpg


さすがクリスマスイブ。辺りはノンケカップルだらけですが、そんなものにはめげず(笑)、しっかり楽しんできました。

ポートタワーを間近に眺めたり、

kobe5.jpg
<

岸壁沿いに輝く観覧車を眺めたり、

kobe4.jpg


大きなサンタさんのイルミネーションを眺めたり、

>kobe2.jpg


吹き抜けの大きな空間を使って飾られたイルミネーションとクリスマスツリーを眺めたり。

kobe0.jpg


近づくとこんな感じ(色は変わってますが(笑))。

kobe6.jpg


ホントは、この辺りのちょっとおしゃれなレストランで食事でもしたかったんだけど、あまりの人混みに恐れをなし、結局、今日は空いていそうな南京町に向かうことにした僕たち。

クリスマスらしい雰囲気にはちょっと遠いけど、ダイエット中のドラ助にとっては久しぶりの中華。
二日間のデートを思い返しながら、そしてこの一年を思い返しながら、二人で楽しい夕食を食べることができて大満足し、神戸を後にしたのでした。

ただいまドラ助は、国内旅行中。
そのため、このデートが、僕たち二人の今年を締めくくるデートでした。
僕にとっては、ややのんびりした年末年始なので、来年はどこに遊びに行こうかと、いまから思いを巡らせています^^
スポンサーサイト

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:59  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

たったらたったらたたたたらった、えびざいて~ん。
ホームページのものより姿が美しくないのはご愛嬌^^。
のんびりとした年末年始羨まし~い。僕も家でぐだぐだな
TVを見ながらごろごろしたいよ。

くまごろー |  2007.12.31(月) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

ロマンティックなクリスマスデートでしたね☆
プレゼントがなくても、一緒にクリスマスを過ごした思い出がお互いにとっての一番のプレゼントになったんじゃないですか(*^▽^*)?
年越しを一緒にすごせないのは、残念…と思いましたが、のんびりゆったり一人じゃなきゃできない年越しも、それはそれでいいかもしれませんね。
珠彩 |  2007.12.31(月) 05:39 |  URL |  【コメント編集】

一緒にゆったり過ごして、いいものを見て、おいしいのを食べる。今年を締めくくるにはバッチシな小旅行でしたね。読んでて一緒に旅行している気分になりました。(ストーカー?)
kuromatchan |  2007.12.31(月) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

そうなんですよ。
ホームページの画像って、とっても美味しそうに見えますよね~。
でも、見てくれはさておき、味は良かったですよ^^

焼いてるのをずっと目の前で見てたので、一刻も早く食べたい衝動に駆られ、熱々なのをはふはふ言いながら食べてしまいました(笑)

年末年始もお仕事お疲れ様です。
今日も変わらずだらだらしてます^^;

僕の仕事は、正月休みが明けると、春まで一直線!なので、年明けのことを思うと、いまから憂鬱です。。。
のび太 |  2007.12.31(月) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

■珠彩さん、

おかげさまで、いいクリスマスになりました。

年末年始は、完全に別行動ですが、僕も休みのたびに家を空けばかりという訳にもいかないし、たまには羽を伸ばさせてあげようかな、って感じです。

電話の様子では、しっかり一人旅を満喫してるようなので、やっぱりこれでよかったんでしょうね^^
のび太 |  2007.12.31(月) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

■kuromatchanさん、

細かく順を追って書きすぎたので、長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただいてありがとうございました(笑)

今回はのんびりしながらも、いろんなものを見ることができたので、いい旅になりました。おかげで、年末年始は別行動でも、それほど寂しさを感じることなく年を越せそうです^^
のび太 |  2007.12.31(月) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
