2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.29 (Sat)

またまた神戸

さて、関西デートの度に立ち寄ってる感のある神戸に、今回もやってきました。

時間は午後2時近く。僕が「お昼はどうするの?」と聞くと、「たこ焼き食べたから、あんまりお腹空いてない」とのたまうドラ助。
「あんたが勝手に食べたんでしょうが」と口には出さないまでも、ちょっぴり不穏な空気が流れましたが、朝食が少し遅めだったので、とりあえず少し歩き回ってから食べることに。

今回は、クリスマスだけに、異人館の雰囲気を味うことにした僕たち。
元町駅から、ループバスに乗って北野に向かいます。
料金は後払いだけど、路線バスのように前の出口でひとりずつ料金を払うのではなく、大きく開く入口のところに立ってるお姉さんが回収する形。

「グループの方はまとめてお支払いください。」はいいけれど、終点の異人館では、満員の乗客が一斉に降りるから、どう見ても人数を確認しながら集める余裕はなさそう。とりあえずドラ助の分とあわせて二人分まとめて払ったけれど、バスを降りた後で、「実は払わなくてもわからなかったのでは、、、」と思った悪い子ののび太でした(笑)

バス停からは、細い坂道を歩いて上ります。かなり急な坂で、しばらく歩くと息が切れ始めて・・・^^;
「どこまで上ればいいんだろう。。。」
と思い始めたところに目に飛び込んできたのが、これ↓

ijinkan1.jpg


大きなサンタさんが、異人館の塔の部分に飾られてますが、「どんだけデカイねん!」と思わず突っ込みたくなるような大きさでした(笑)

できれば、もう少し近づいて写真を撮りたかったんだけど、この「うろこの家」、隣接する美術館とあわせて、入館料はなんと1000円。
雰囲気を味わいたかっただけの僕たちには、ちょっともったいない気がして、入館は断念。

そこからしばらく歩くと、今度は有名な「風見鶏の館」。

ijinkan2.jpg


そして、その前の広場には楽器を演奏する銅像が何体か飾られていて。
その中のひとつがこれ↓

ijinkan3.jpg


この角度では少し分かりにくいですが、上半身は裸です。
程よい肉付き感が、結構僕好みだったりして・・・(笑)

とまぁ、そんなことはさておき、、、

帰り道には、こんなものも見つけました。

ijinkan4.jpg


ドラ助は、テディベアには全然興味がなさそうだったので、立ち寄ることはなかったけれど、熊好きの方にはたまらない場所かもしれません(笑)。
もし神戸にお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいませ^^

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

スポンサーサイト

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:59  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

神戸まで足を伸ばしたのですね~
いろいろと突っ込みどころがあって楽しいですね!(笑)

それにしても前回のたこ焼き!
でかいですね~♪ 知っていれば食べておきたかったな~

年末年始もご一緒ですか?
素敵な時間をおすごしくださいね!
JapanSFO |  2007.12.30(日) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

なるほどこれが噂のたこやき事件。

おじさんの銅像、周りに人がいなければ
あんなことやこんなことも・・・(笑)。

テディベアミュージアムは伊豆にもある
んですが入った事ないですねぇ。
ゆたか |  2007.12.30(日) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

■JapanSFOさん、

>それにしても前回のたこ焼き!
>でかいですね~♪ 知っていれば食べておきたかったな~

次回ご帰国の折に関西方面にお越しになる機会がありましたら、ぜひ食べてくださいね~^^

年末年始は、ドラ助がひとり旅に出てしまって、別々なんです~。
10日近く不在なので、ちょっと寂しいけど、のんびりした年末年始になりそうです^^
のび太 |  2007.12.30(日) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

■ゆたかさん、

はい。これがたこ焼き事件です。実は、次回もまだちょっと尾を引きます(笑)

おじさんの銅像にあんなことやこんなこと・・・ムフフ^^

伊豆にもあるんですね~、テディベアミュージアム。
っていうか、ネットで調べたら、那須、蓼科、山中湖、飛騨高山とあちこちにあるんですね~。全然知らなかった・・・^^;
のび太 |  2007.12.30(日) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
