2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

光の島

ミュージカル会場を後にした僕たちが次に向かったのは、中之島で開催中だった「光のルネサンス」

この日は、雨が降るかもという予報だったので、どうなることかと思ってたんだけど、幸いなことに何とか大丈夫そう。

地下鉄の駅を出ると、この前のルミナリエほどじゃないけど人がいっぱい。

光に彩られた木々の間をたくさんの人が通り抜けていく。

ルネサンス1


しばらく進むと、脇道からたくさんの人が出てくる。ガイドマップを見てみると、この先で、図書館の壁にいろんな絵を映して音楽と一緒に楽しむショーがあるみたい。他のパフォーマンスは終わっちゃってるけど、このショーはもう一回だけあるみたいだし、せっかくだしと見てみることにした。

ルネサンス2


昔の神殿を思わせるような、重厚な感じのする図書館の正面玄関に、いろんな映像が映写される。時折、図書館の玄関のデザインにあわせて、それを装飾するかのような映像が映される。まるですごく大きな立体絵本みたい。

ルネサンス3


ショーが終わって、もと来た道を先に進むと、バラ園の上に施された光の屋根に目を奪われる。その下には、あたたかな光に包まれた、たくさんのバラが咲いてて、とってもいい雰囲気。花壇の周りに腰掛けて、じっとそれを眺めてる人々の表情も、とっても穏やかでいい雰囲気。

ルネサンス4


有名な中之島公会堂も、きれいにライトアップされてます。

ルネサンス6


会場をぐるっと一巡りした後には、スタート地点近くでちらっと見えたイルミネーションで作った動物たちの写真を撮りたかったんだけど、夕食の時間が近づいてきた。

お腹も空いてきたし、クリスマス前の連休だけあってどのお店もいっぱいで、予約を取るのにもとても苦労したから、やっぱり、予約した時間に行かないとまずいよね。

ルネサンス7


↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。


テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:59  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

わ、わ、わ~、めちゃくちゃ綺麗ですね。
1人もいいけど好きな人とこういう場所を
歩く時の幸福感といったらないですよね。

くまごろー |  2007.12.27(木) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

ね、キレイでしょ^^

周りはノンケカップルや家族連れがほとんどだったけど、僕の隣には、僕の好きな人がいて、同じものを見ることができて。またひとつ、二人の思い出のアルバムにページが増えました。

同じものを見て、同じように感じることもあれば、感じ方が違うこともあるけれど、そのおかげで、お互いひとりのときには気付かなかっただろう発見があって、ひとつのものを二倍楽しめるんですよね~^^
のび太 |  2007.12.27(木) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
