2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.18 (Tue)

やってみようかダイエット

ドラ助のダイエットは順調で、目標の10kg減にもうすぐ到達しそうな雰囲気。

かたや、僕はと言えば、先日のバトンでも少し書いたんだけど、人間ドックで高脂血症、脂肪肝、年の割りに動脈が硬いという明らかに生活習慣病な診断を受けてしまい。。。

ただいま80kgの体重を75kgにせよとの指示を受けてしまったわけです。

というわけで、ドラ助の真似ではないけれど、少しダイエットしてみようかしらと思ったりして。

とりあえず、今週から、食べる量を、いままでより減らすことにしました。

ホントは運動が重要なんだけど、そっちはなかなか手が付かなくて。
とりあえず、日曜日は30分ほど散歩したけど、それっきりだし・・・

ってか、とりあえず、これからの年末年始、体重を増やさずに乗り切ることのほうが重要だったりして・・・^^;

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。


テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:28  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

昨日の夕飯、せっかくごはん1杯でやめといたのに
先ほど小腹が空いてお茶漬けを食べてしまいました。
神様、こんな私をお許しください。
くまごろー |  2007.12.18(火) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

偶然にも、私も今日からダイエッターになりました☆『天高く馬肥ゆる秋』なーんてすでに終わったのに、メーターの針が上昇をやめてくれなくて…(T-T)
私はのび太さんと逆で、ご飯が減らせないので運動してます☆
これからクリスマス・忘年会・お正月・新年会と、ダイエッターには試練の日々が続きますが、お互いに頑張りましょう(o≧▽゜)o
珠彩 |  2007.12.18(火) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

そうそう。そこがなかなか我慢できないんですよね~。
それならと、夕食を腹いっぱい食べてしまうという悪循環。。。
僕も何度それを後悔したことか。

とはいえ、この季節に、どこまでがんばれるかわかりません(早くも弱気)。
ただ、せっかくドラ助も挑戦中なので、この機会にできるところまでやってみようと思います^^

初詣でお祈りしてみようかな。
って、神頼みじゃダメか・・・笑
のび太 |  2007.12.18(火) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

■珠彩さん、

あら偶然。

そうそう。運動の方が、体には絶対いいですよ。
食事の量を減らして体重減に成功したとしても、それで自然にお腹が凹んでくれるわけじゃないですからね~。

僕の場合、わざわざ運動しようとしても続かないので、日常生活のどこで体を動かすか、考え中です。

お互いがんばりましょうね^^
のび太 |  2007.12.18(火) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

こっちに来て体重に変化はないのですが、
自炊で炭水化物の摂取が減って
ズボンが完全にパンパンです。

最近、車を購入したので学校にジムに来月から行こうと思っています。(あっ、来年ですね~。)
お互いに頑張りましょう!
kuromatchan |  2007.12.20(木) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

■kuromatchanさん、

車を買ったんですね。かなり便利になりますね~^^

ジムか~。
僕も運動することを考えなくちゃな~。
お互いにがんばりましょうね!
のび太 |  2007.12.20(木) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
