2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.16 (Sun)

察してくれ、というのは無理なのでしょうか。。。

今朝、ドラ助に電話すると、まだ本調子ではないものの、体調は快方に向かっている様子。
よかった。病院に連れて行く必要はなさそうだ。

ホントは、デートできないなら、この機会にあれやこれや用事を済ませて・・・と思ってたんだけど、食料品の買出しに連れて行ってほしいと頼まれ、体調が悪くちゃスーパーに行くのも大変だろうとOKする。

朝はまだ早いし、午前中か、午後の早い時間には終わるだろう。
と思ったのが甘かった。

まず!

1時間ぐらいしたら電話すると言ったドラ助からは、2時間を過ぎても音沙汰なし。
すぐに迎えに行けるように、家を出てドラ助宅の近くでうろうろしてるというのに。

調子が悪くて寝てるなら電話しちゃ可哀相だなと考えてると、ようやくドラ助から電話。
出かける準備に30分かかる、との言葉に、やっぱり体が辛くて寝てたんだろうと勝手に解釈。

ドラ助を車に乗せた頃には、最初の電話から4時間が経過。
なんだよ。ここまでで半日つぶれちゃったじゃん。。。。
という言葉は胸のうちに隠し、彼の体調を気遣う言葉をかける僕。

ところが!!

100%ではないまでも、なんか元気そうなドラ助。
買い物も、少し離れたスーパーぐらいかと思ったら、中心街のデパートにある輸入食料品店や、ホームセンターにも行きたいと言う。
それって、今日じゃないといけない買い物なの?
あんたホントに病気なの・・・??

しかも!!!

「昨夜はDVDでお気に入りのドラマシリーズをようやく見終えることができた^^」なんて喜んでるし・・・
今朝もずっとテレビ見てたって。

そんなことしてるから、調子がなかなか良くならねぇんだよ!!!

と喉まで出掛かったものを、体調が悪いのは事実だからと、ぐいっと飲み込む。

いつだって彼はそう。寝たってすぐ良くなる訳じゃなし、部屋でじっとしてれば同じでしょ。って発想。
僕は、ドラ助のそういうところが気に入らない。
画期的に良くはならないかもしれないけど、テレビを見てるよりは早く治るし、体調の悪い週末は、翌週の仕事に差し支えないように寝て、少しでも体力を回復させるべきだと僕は思ってるから。

デパートでは、ついでだからとデパ地下にまで足を伸ばすドラ助を見てイライラ。
挙句に駐車場で料金を払おうとする僕を見て何も言わないドラ助にまたイライラ。
今日は彼の用事で来てるだけなのに、何で僕が払うんだろう、、、と、普段のデートでは気にもならないことがいちいち気に障る。

とうとう、最後に立ち寄ったホームセンターで、僕は彼に同行せず車の中に残ることにした。
ま、単に機嫌が悪いせいじゃなく、時間帯的に知り合いに会いそうな予感がしたせいもあるんだけど・・・^^;

ドラ助は、僕が疲れてるんだと思ったみたい。ひとつ口にすると、全部吐き出してしまいそうだったので、とりあえずそういうことにしておく。体調が悪いドラ助に当たっちゃ悪いしね。。。

てな訳で、ドラ助を車に乗せてから4時間、朝の電話からだと8時間が経過。全部終わって彼を家に送り届ける頃には、日が暮れようとしていた。
「せっかくの日曜日がもう終わりだね」という僕なりの嫌味も、ドラ助には通じなかったみたい(日本語だったし、文字通りの意味に取られて当然といえば当然なんだけど・・・)。

家に戻ってから考えてみれば、些細なことばかり。

そして、何よりいけないのは、僕が「今日は自分にもしたいことがある」ってことを、体調が悪いというドラ助に遠慮して、はっきりと言わなかったこと。

でもさぁ、1年以上付き合ってるんだから、もしかして何か気に入らないことがあるのかな?と気が付いてくれてもいいと思うんですけど、これって僕のわがまま?(のび太のつぶやき)

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

スポンサーサイト

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  22:53  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■おっきくなったりちっちゃくなったり

今日は感情が大きくなったり小さくなったりなんか凄く
生身ののびさんに触れたというか親近感^^。

最後のつぶやきは我侭じゃないと思いますよ。それに
画期的に良くはならないとしてもやっぱり病気の時は
大人しく寝てるべきだと思います。

僕の場合体調が良くなった頃に「あの時はさぁ。」と言って
ヒドイ目に遭うのでのびさんはそんなヘマをしないようにね。

いつもいろいろ聞いてもらってるんでたまにはいっぱい
聞きますよ^^。
くまごろー |  2007.12.17(月) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

ありがとう。
ドラ助の場合、自分で納得できないと、何を言われても聞かない頑固な一面があって、ときどきぶつかるんです。
今回の話も、彼の体調が悪くなるたび繰り返してきたので、僕の方が半ば諦めてしまってて、一人で機嫌悪くして(笑)
かなり愚痴っぽくなりましたが、また今度、いっぱい聞いてくださいね(^^)
のび太 |  2007.12.17(月) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

■あら、あら・・・(^-^)

ご無沙汰です!
読ませていただいて・・
思わず・・・ニンマリしちゃいました(笑)

イラッ!ときてるんだけど、どこかで、相方さんのこと
気遣ってる・・・

思わず、このぉ~っ!て・・・ ニンマリです(笑)
ふく |  2007.12.17(月) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

■ふくさん、

ご無沙汰です。お元気でしたか?

たしかに、イラッとはしてるんですが、やっぱり体調が悪いドラ助のことが気になってしまって、ちょっと遠慮しちゃうんですよね。。。

やっぱり甘いのかな~。

また、いつでも遠慮なく遊びにきてくださいね^^
のび太 |  2007.12.18(火) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

■優しいな~

のびたサンはやさしいんですよ~
だから相手を気遣いしすぎてこうなってしまうのかもしれませんね

まあ、人の性格にも寄りますのでなんともいえませんが
これが続くようでしたら 美味い具合に自分の心情を織り込んで会話して
上手くコントロールできるようになるといいですよね~(笑)
JapanSFO |  2007.12.18(火) 03:12 |  URL |  【コメント編集】

■JapanSFOさん、

日本旅行記、楽しく拝読してます。
今回は特にドラ助の体調が悪いのを気遣ったせいもあるとは思いますが、あまりストレスをため込まない程度にうまいことやっていきたいと思います(^^)
アドバイス、ありがとうございました!
のび太 |  2007.12.19(水) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
