2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

まずは腹ごしらえから

さて、「ルミナリエはこちら」という案内に逆らって、逆方向の出口から駅を出た僕たち。

目指すは南京町。

nankinmachi1
(これは出口だったんだけど、入口で写真を撮り忘れたので・・・笑)

普段を知らないから、何ともいえないけど、人、人、人。
田舎者の僕にとっては、「ただひたすら人の波」、です。 はい。

かたや、神戸で1年間暮らしたこともあるドラ助は、勝手知ったるもので、両側に並ぶ店先で目ぼしい食べ物を探し始める。僕は取り残されないように付いていくので精一杯。
これじゃぁ、いったいどっちが日本人でどっちが外国人なんだか。。。笑

とりあえず、ドラ助は、大根もちとネギもち、僕はチャイニーズバーガー(ふかひれ入り)を購入。この辺にも二人のダイエットに対する姿勢の違いが現れます・・・^^;

chineseburger
写真で見てもよく分からないけど、食べてみても、「ふかひれ」はよく分かりませんでした(笑)

しばらく歩いて食材店を発見したドラ助。
「ちょっと見てくる」という彼に、僕は「じゃぁ、外で写真でも撮ってるよ」と返す。

nankinmachi3


しばらく経って店に入ると、かごを持ってがっつり買い物をしてるドラ助を発見。
この人、これからとんでもない人混みに突入しようとしてるということを忘れてるんじゃないでしょうか・・・^^;

何かの瓶詰めが三つほど。ほかにもよく分からない袋やら箱やら。
結局、持参した買い物袋(もともと買い物する気満々だったみたい・・・)を提げて、食材店を後にしたドラ助と僕。

続いて立ち止まった店では、ドラ助は高菜&豚角煮バーガー、僕は普通の角煮バーガーを選ぶ。
あら。あわててかぶりついたら、一口で角煮がほとんどなくなっちゃった・・・^^;
でも、残った皮ももっちりしてて、実はこれはこれで美味しい。

そして、出口に近づいたところで発見したのは、これ。

imo


大学芋、なのかなぁ。。。
外はカリッとしてて、中はほくほく。
ちょうどいい感じでお腹も落ち着いてきた。
最後に温かい飲み物でも欲しいところだけど、この先でトレイに行きたくなっても困るから、いまは我慢(笑)

さて、そろそろ灯りがともされる頃だし、ぼちぼち会場に向かいますか。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。


テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  00:00  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

買い物する気満々ってドラちゃんホントは
すごく来たかったんだね。僕だったら買い物
してる姿をこっそり盗撮しちゃうけど(笑)。

それにしても人がいっぱいですね~。
横浜の中華街ではいい感じに太った人が
たくさんいたんだけど神戸はどうでした?

くまごろー |  2007.12.11(火) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

うぅ~…美味しそ(≧д≦)
ドラ助さんって、料理関係のお買物好きなんですね~(*^▽^*) 本当にお料理が好きなんだな~って感じました☆

続きが楽しみです*^_^*
珠彩 |  2007.12.11(火) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

ダイエットのためには、体にいいものをいかに美味しく食べ、満足するかが重要みたいで、調味料が安いと買いまくってました。

写真を撮るってのは思い付かなかったなぁ。今度試してみようっと。

通りを歩く人があまりに多く、目当ての店にたどり着くのも一苦労だったので、周りはあんまり見えてなかったかも…残念(笑)
のび太 |  2007.12.11(火) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

■珠彩さん、

料理は好きですね。
今でこそダイエットしてますが、もともと食べるの大好きですからね。作るのも大好きみたいです(^^)

次はいよいよルミナリエです。お楽しみに~(^^)
のび太 |  2007.12.11(火) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

おいしそ~!今週末、ちょっと遠出する予定があるのですが、その時、中華街で飲茶したいなぁってちょうど考えてました。ますます行く気満々です。

日本では足ツボマッサージによく行ってたのですが、ここではあまり見かけなくて、あっても物足りないやつで値段も高いんです。中華街だと安くていいところがありそうなんで寒いですけど、頑張って探してみます。I miss 足ツボ!:P
kuromatchan |  2007.12.11(火) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

■kuromatchanさん、

中華街で飲茶。いいですね~。
ぜひぜひ楽しんできてくださいね^^

足つぼマッサージ、僕は何度か試したことがないんですけど、痛さが気持ちいい、不思議な感覚ですよね~。
今度行く街で、いいお店が見つかるといいですね^^
のび太 |  2007.12.12(水) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
