2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.06 (Thu)

染みるわ~

冬至はまだまだ先ですが、

我が家では最近、「ゆず湯」してます。

訳あって、日々の料理だけではとても使い切れない程の柚子が手に入り、毎晩数個ずつ湯船に浮かべてます。

いい香りがして気持ちいいのですが、最近、先に入浴した親が湯船の中で柚子を揉んでるみたいで、僕が入る頃には皮が裂け、中の果実がはみ出してるほど。

柚子の香りが強くなるのはいいんですが、果汁が染み出しているのか、お肌がピリピリ。。。
こんなに染みて、お肌にダメージないのかしら、、、とちょっぴり気になるお年頃だったりします(笑)

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。


テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  01:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

ゆずって揉みたくなりますよね^^。
僕もぎゅーっと絞ってしまう口です。

近所のオバサンが毎年すっごいでっかい
オバケゆずをくれるんですよ。
くまごろー |  2007.12.06(木) 02:29 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

くまさんも揉み好きなんだ~(変な意味じゃないですよ(笑))

うちのは小さめなので、掌に納まるお手軽サイズです(^^)
のび太 |  2007.12.06(木) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

■お風呂~~~

いいな~いいな~いいな~。
もう、お風呂ネタには、羨望のため息ばかりついてしまいます。
ゆず湯なんて、10年ぐらいしてないかも。
バスクリンでいいから、いい香りのお風呂に浸かりたい・・・。

僕も、最近、お肌の曲がり角(今更?)。
お互い、しっかりケアしてあげましょうね。
JaN |  2007.12.06(木) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

■JaNさん、

夏場はシャワーだけなので、あまり感じませんが、
この季節になると、お風呂に入ることに幸せを覚えます。

冷え切った体が、湯船の中でじんわりと解きほぐされる。
一日の中で、朝の布団の中に匹敵するぐらいの幸せタイムです 笑

僕のお肌は曲がっちゃってます(笑)
でも、まだ今からでもがんばれば、少しはましかな、なんて。
お互いがんばりましょうね^^
のび太 |  2007.12.06(木) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

柚子湯いいなぁ(>ω<)
良い香りでしかも体に良いなんて…最高ですよね☆
買えばできる話なんですが、買うとつい食べてしまうので湯にたどりつけない…(-_-;

ピリピリするのは、刺激が強いんですかね? 私も敏感肌なので、入浴剤で時々ピリピリきます。
曲がり角を曲がり切ったお肌なので、私は心配ですぐ上がって流しちゃいます。…お肌のダメージ回復が遅くなってきたんですもん…(T-T)
のび太さんもお気を付けて下さいね(ToT)/
珠彩 |  2007.12.07(金) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

■珠彩さん、

普通そうですよね。
うちは食べきれないぐらいあるので、それが多分おかしいんじゃないかと(笑)

お肌の手入れは気が向いたときにしかしないんですけど、もうちょっと本腰を入れてケアしたほうがいいかなと最近思ってます。

お互い気をつけましょうね^^
のび太 |  2007.12.07(金) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

最近はシャワーではなく、お風呂にできるだけ入るようにしてるんですが、入浴剤はなしです。(T_T)アロマとか探してみまーす。

いーなー、柚子。て、いうか柚子湯ってはいったことないです。v-356
kuromatchan |  2007.12.08(土) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

■kuromatchanさん、

いい香りのお風呂って、気分が一段とリラックスしますよね。

いろいろ試してみると、好みのものが見つかるといいですね~^^

柚子湯は、、、冬至の日に銭湯に行けばお目にかかれるはず?
のび太 |  2007.12.08(土) 02:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
