2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

海辺のカフェと煙たいカフェと

今日のデートは午後少し遅めの時間から。

4時に待ち合わせ、久々にドライブでもしようかと、海がきれいに見えるドライブコースに車を向ける。

目的地に近づきかけたところで、近くに眺めのいいカフェがあると聞いたことがあるのを思い出し、ドラ助に聞いてみると、彼も噂に聞いてたらしく、ぜひ行ってみたいと言うので行き先変更。

目指すカフェは、海沿いの道から急な坂道を登った丘の中腹にあった。
お店はログハウス風で、店内もすごく暖かい雰囲気。

壁際に端から端まで伸びる出窓からは海を一望。
ずいぶん上下の幅が狭い窓を見て、最初は、もっと広々してる方がいいのに、と思ったけど、しばらく座る間に、その狭さがパノラマ写真っぽい風景の幅広さをいっそう際立たせていることに気付く。

二人とも昼ごはんが遅めだったので、ここではお茶だけ。
ドラ助はアールグレイ、僕はアップルティーを注文。ん~、いい香り。

NEC_0163-2.jpg


しばらく夕暮れの海を楽しみながら、お互い別々に過ごした週末のできごとを話す。僕はパソコンが壊れてショックだ、なんてことばかり話してたかも。。。

辺りが暗くなり始めたので店を出たものの、まだあまりお腹が空かない僕たちは、海沿いの公園を散歩することにした。

少しひんやりしてきたけれど、12月の夕暮れにしては暖かい。
二人一緒のウォーキングはちょっぴり久しぶり。クリスマスの予定をどうしようかなんて話しながら、あと1周、あと1周と言ってるうちに、何だかんだで1時間近く歩いちゃった。

腹ごなしが済んだ後は、ドラ助の家に近い別のカフェで夕食。
ウェイターがいろいろ日替わりメニューを説明してくれたんだけど、説明が早過ぎてついていけないよ。。。^^;
結局、ドラ助はエビとキノコのあんかけオムレツ丼のセット、僕はキノコカレーのセットを注文。どっちも魚料理のメインが付いてて、ボリュームも十分。

ここのカフェ、雰囲気が良くて、料理も美味しいからたまに来るんだけど、禁煙席がないのがマイナスなんだよなぁ。。。普段はそれほど神経質じゃない僕たちだけど、隣の席が近いせいか、煙が気になることが多い気がする。

一緒にいた時間は4時間ぐらいだったけど、時間の流れがゆったりしてて、もっと長く感じたこの日のデート。海辺のカフェには、ぜひまた行きたいな^^

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。

スポンサーサイト

テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  02:29  |  デートのこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

ごんたも分煙にこだわりますよ。僕は両親が
ヘビースモーカーだったので自分は吸わないけど
他人が吸うのにそんなに気にはなりません。
でも食事の時ぐらい吸わなくてもと思いますけどね。

海辺のカフェで紅茶なんて凄くロマンティックな
デートですね。ケーキを頼まない所がまた大人
っぽくていいかも^^。
くまごろー |  2007.12.04(火) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

僕も普段はあんまり気にならないんですけどね。風向きが悪かったのか、煙が直撃して、ちょっと煙たかったです。

ケーキを頼まなかったのは、本当にお腹がいっぱいだったから。夕食は、しっかりデザート付きでした(笑)
のび太 |  2007.12.04(火) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

■珠彩さん、

せっかくいただいたコメント、間違えて削除してしまいました。
ごめんなさい。。。

いざ歩き始めると、一時間ぐらいってすぐに過ぎちゃうもんですよ。
これが毎日できたら、僕もダイエットできるのに、、、と思うのですが、思うだけで、なかなか現実には難しいんですけどね^^;

以下はお知らせメールで確認した珠彩さんからのコメントです。

>一時間の散歩って凄いですね!
>そして、いつもドラ助さんのメニュー選択が和風ヘルシー系で偉いなぁ…って関心してます(*^▽^*)
のび太 |  2007.12.05(水) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
