2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

いまいちな休日

最近、年に一度の人間ドックに入ってきました。
今年は、去年も指摘された脂肪肝に加え、新たに加わった動脈検査の結果、「年齢の割に血管が固めです」とのこと。

えぇ、えぇ、メタボ街道まっしぐらですとも!!!(半ば逆ギレ)


さて、、、(^^;
今回、僕が選んだのは、日帰りコース。だけど検査は午前中で終了。午後も出勤する必要はないので、珍しい平日の休みをのんびり過ごそうかな、、、と思っていたら、

なんと人間ドックに向かう途中で車のタイヤがパンク!
道が若干狭くなったところに対向車が無理やり突っ込んできて、それを避けようと道路際の舗装されてない場所にはみ出したはずみに、何かがタイヤにぶつかったみたい。

ほんの1か月前に換えたばっかりの新品タイヤが・・・
対向車のばかやろー。。。

というわけで、人間ドックの予定には遅れるわ、終了後はタイヤ交換に走らねばならぬわで大騒ぎ。
おまけに、タイヤ交換は待ち時間90分とか言われる始末。ついこの前、2本交換したときは30分だったのに。。。週末よりスタッフが少ないのかなぁ。。。それにしても、平日の方が待たされるとは知らなかった。

さて、時間は午後3時になろうかというところで、ようやく当初の予定に復帰。夏物のスーツを遅ればせながらクリーニングに出した後、同じショッピングセンター内のCDショップで最近はまっている「WEST WING(邦題:ザ・ホワイトハウス)」のシーズン2のDVDが半額なのを発見して迷わず購入。

そこから近くのヤマダ電機に向かい、今度は最近調子の悪いプリンタの買い替えを検討。
声をかけてきた店員さん。むっちり+すべすべお肌がポイント高い!だけど、態度に落ち着きがなくて、説明が頼りない。見た目は結構タイプなのに惜しいなぁ。。。(何が?笑)

健診の結果がいまいちだったり、想定外のパンクに見舞われたりしたせいか、何となくいまいち調子に乗り切れない休日。
夜は仕事を終えたドラ助と会ったものの、休みだったはずの僕の方が疲れてしまってて、話もはずまず、なんか微妙な空気。

こんなことなら、無理せず家でのんびりしてればよかった。
トホホ。。。

↓ランキング参加中。
押していただけると励みになります。


テーマ : 男同士の恋愛 ジャンル : 恋愛

EDIT  |  23:59  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

あああ~、散々な1日でしたね。ここまで来たら
タイヤがパンクしたのは僕が太ったせいですか?
と、僕なら自虐ネタに走ってみたり。

あっ、でも欲しいDVDが半額だったり目の保養が
あったりとそんなに悪いコトばかりでもなかったですね。

次の休日にはのんびりできますように。
くまごろー |  2007.12.01(土) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

人間ドッグ受けないといけないお年頃なんですよね、お互い・・・・がっくり。ここでは今のところ健康で若ぶって頑張ってますが、帰国したときに僕も人間ドッグ隠れて受けます。

大変な1日でしたね。でも、絶好調な日がすぐやってくると思いますよv-290
kuromatchan |  2007.12.01(土) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

■くまさん、

なるほど。そういう話の持っていき方がありますね。
さすがくまさん! φ(..) メモメモ

まぁ、思わぬトラブルはありましたが、タイヤ代を除いては大きなダメージはなかったので、まぁ、よかったんでしょうね。

今日はまた、あまり落ち着かない休日でしたが、いいことあり、悪いことあり、って感じです。詳しくは今日の記事で!
のび太 |  2007.12.01(土) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

■kuromatchanさん、

僕にとっては、人生二度目の人間ドックでした。

この歳でも、職場で机を並べてる同僚の中ではいちばん若手なので、周りからは「のびさんは何の問題もないだろう」と言われるのですが、ところがどっこい!です。。。

とりあえず、運動不足が原因であることは、よ~くわかってるんですが、なかなかこれが改善できないんですよね~。

僕の経験上、アメリカでの生活は食生活が健康に与える影響がとても大きいです。
いつまでも若くあるためにも、お互い健康には気をつけましょうね^^
のび太 |  2007.12.01(土) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
